09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

帰還しました 

ワタちゃんが帰って来た。
いったい何日ぶりだろう?1週間?2週間?
いつもせわしなく過ごしているので、ここいらの感覚がいい加減になってくる。
さくらも、もう10日ばかし見ていない気がする。
オーのお散歩がてら、数日前から名前を呼んでみたりしてた。

朝起きたら、ちゃっかりとリビングのネコベットで寝てて、
「かあちゃーん、たらいまー、ごはん~~~~」というワタリ。
はあああ。

前回戻って来たときは、まだ薄かった後ろ足の内股の脱毛もすっかりと良くなって、
そりゃ立派なツキノワグマに戻っていた。
やはりそういう「にゃんさま用エステサロン」行っていたのだろうか・・・?
つや光りして、目やにもなく、がっつりとしている。
眠たくて仕方ないといった感じはあるけど、危ないことはなかった様子だ。

いったいどこでどうして過ごしているんだろう?
もしかしたら夜中は戻って来てご飯を食べているのかも知れないけれど、ビデオでも仕掛けておくしか知る方法がない。

こんなんして、やがていつか、ほんとうに会えなくなる日が来るのかもしれないし、
そうではないのかも知れないし。
お外に出して自由にさせると決めるといいうことはそういうことだ。
自分が愚かにも思えるし、でも、家の中でだけ過ごすことが、こんな自然いっぱいの土地での動物にとってのシアワセとは考えがたい。

はああとため息ひとつついて、いつもどおり思い直す。
その最期のときに、彼らが「なんだかんだいってもいいにゃん生(ワン生・金魚生)だったにゃあ(わん・ぶく)」と思って眠れるような毎日にしてあげようと。

ワタリくん、おっさんなのにブリブリのベットでお休み中。どはっ。
071029watari.jpg

Posted on 2007/10/29 Mon. 16:22 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

29

コメント

 

わかにゃんもお久しぶりな気がする。
帰りにどうしているのかなー、また風邪でもひいて体調崩してるのかな、なんて思ってたの。
崩してたのはだれだーい? アタシだよ(-_-;。

お外に出してあげられる環境があれば私もそうしてあげたい。
うちみたいに狭い家の中だけじゃ運動不足にもなるだろうし、早くボケちゃうんじゃないかな、なんて…。
でも家の中しかしらないジルルナは窓から見える外は別世界で(それも怖い)、出たいとは思わないみたい。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2007/10/29 21:10 | edit

 

ミケさん、クボタこんばいんはー!いや、こんばんはー!
      ↑我ながら良い出来だって気がしてきた

風邪はもう、ひいてないときの方が少ないんじゃないかって気がしてきた。
水曜日外来でまた別のをもらってしまいそう。やだなー。
お互い養生しましょうよぉ〜

自由と安心とは一緒には手に入れられないものなのね。
でも、一番は家族のそばなんだって思うわ。
わたしも動物さんなしでは片時もいられないカラダで。。。よよよ。。。。
バクテリアとウィルスにまで懐かれちゃって。。。げげげげ。。。。。



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/10/29 22:12 | edit

にゃんこの社会性 

わかにゃんさん、こんばんは。ごぶさたしてます。
ベビーが夜まとめて寝てくれるようになったので、少し楽になりました。
最近、にゃんこの社会性について考えるんですよ…。
以前、まめちゃんが出産した子を里親に出した時、里親になって下さった方が「仔猫は成長が早いから、早めに…」という方ですこ〜し、こう複雑な気持ちになったんですよ。
仔猫にとって親や兄弟と過ごすことで社会性がつくというし、小さい時よりも成長してからのほうが長いわけで…。私の意識の底に、「この子はあげたくない!」という気持ちがあったのかもしれないですけど。苦笑
わかにゃんさんは、里親さんを探す時どれくらいで手放されましたか?
にゃんこの社会性って大事だと思うんだけどなぁ。。

URL | はる #- | 2007/10/31 00:37 | edit

 

はるさん、おひさしぶりです。
近況報告ありがとうございます。
社会性の身についたついた猫ってどういう猫ですか?
狩が上手?
かみつき癖があろうが、びびり癖があろうが、つまりは里親さんが家族としてやさしく接してくれる方で、子猫も普通に発育していれば、時期は通常言われている時期でいいんじゃないでしょうか?ネットで調べてみてください。

URL | わかにゃん #Y5Xsj8gw | 2007/10/31 08:33 | edit

 

ごめんなさい。ヘンなこと書きました。
数ヶ月前のことをグズグズ言うのはおかしいですね…。
最近、子供と家にいることがほとんどなので、気分が晴れないこともあり。。子供の世話が嫌な訳ではないんだけれども。。
近所に友達見つけないとなぁ…ごめんなさい。

URL | はる #- | 2007/11/01 09:46 | edit

 

はるさん、疲れてる、よね(^^ゞ。
子育て、離乳やたっちが進んだらもっと大変になりますよ。
息抜きしてね、っていっても無理なくらい。
わたし、「ゆっくり歯を磨きたい・・・」ってしみじみ思いましたもん。
がんばって!

それにしても今回のレスは早かったなあ。
わたしもあちことで突飛なはなしをしてしまう方なんでエラいことは言えないんですけど、
自分で問題提起するということは、レスがつくことを期待してな訳です。
だからレスがついたら、すぐにお礼なりレス返しなりする気持ちで、まめにのぞかにゃならんのです。
とくに顔の見えないネットだからこそ。
自分が発言もとのときは特にそう。
余裕があるからレスをするではいかんわけです。会話ですからね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/11/01 16:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/53-495a732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

