05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

インドア遊び 

この暑さで、朝、庭の水撒きをする以外はほとんどお出かけもせず。
家の中でもエアコンのないところへの移動は、たちまち玉の汗。
いや~~、すごいことになっているわ。
それでも幾分風が吹くこともあるから、都会よりはましなんだ。
どうか、みなさま、お元気で。生き延びてください。

先日の台風。
雨を運んでくれたのも良かったけど、わたりとさくらが夜に帰ってくるきっかけになった。
台風翌日の15日のこと。
雨でねぐらが濡れてしまったんだろう。
さくらは首輪をなくしてて、前回もそれで戻ってきた。なくすとマズイってのはわかっているらしい。
新しいのをしてあげると、ごろごろいう。
ワタリも興奮気味。
そんなにうれしいんなら、まめに戻ってこいよってはなしだ。
コハクと福は、実はもうずーーーーーーーっと行方不明。
置き餌も減らない。どうしたもんだか。
きっと楽しい居場所を見つけてキャンプ生活してるんだろう。

ショップを夏休みにしたんで、普段やれないことをを(大概そう意気込んで結局掃除で終わる。)
と思って、カメラのレンズ遊び。
LUMIXにパンケーキレンズが出た(いや、出ていた)というので入手。
おもしろいわ~。

  2枚ともクリックで拡大します。

100816watari-12.jpg

クロネコワタリがこんなにはっきりくっきり


100818kero-1.jpg

このボケ感がたまらん

Posted on 2010/08/18 Wed. 11:28 [edit]

category: 日々のこと

18

コメント

 

被写体がまた いいね〜
ちょいとベロが出てたり、へばりついてる彼(彼女?)の
右手がかわいい〜
コハク坊と福ちゃん、何処へ。
涼しい場所、見つけたか?
帰っておいで〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/08/19 14:03 | edit

 

>みっちゃん
今日はこっちは涼しくてね。大汗かかずに済んだよ。
明日はまた戻るらしいけどさ。なんだか身体がやっと緩んだかんじ。
そっちはまだ暑いんだね。がんばってな〜

ワタちゃん、チョベロ、ずーーーっとよ。おやじのくせに(笑)。
カエルちゃんはほんとにかわゆいわ。水撒きのときに見つけたらわざとお水かけてやるの。

コハと福、どこにいるのやら。
なんだかねー、猫を外に出すって戦場カメラマンを送り出す家族の気持ちみたい。
「ままも年とってきたから、もうこの気持ちに耐えられなくなっちゃうよ。」って言ったら、ルーがにゃんって啼いたわぃ。
まあ、そのうち戻ってくるよね。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2010/08/20 22:51 | edit

 

こんばんにゃ。
ねえねえ、ここ知ってる?
最近、ここ2〜3週間くらいかな?見出してから。
http://rikiblog.3inshiba.com/
山陰柴犬のサイト。見てみて〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/08/22 20:46 | edit

 

>みっちゃん
うひょーーー、た、たまらん!可愛い〜〜〜〜!!!
コロコロしてるよぉ。
お口周りがおっちゃんくさい(爆)。水色くんがそうだったわ。なつかしいなあー。首ヒモの色がお名前なのも親近感♪
さっき、PAPPYSのSさんからメールが来たの。
無事に里親さんのところへいったそうな。茶色君はSさんのご実家なんだけどね(笑)。
お写真、立派な子犬になってたわ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/08/22 22:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/535-f2e52285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

