05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダサいダサすぎる! 

今日は外来受診。
風邪が治らなくてヤバい感覚があって、ステロイドを自己調節したことは秘密。
膠原病のドクターは、ステロイドの増減権利を持っているのは自分だけなのだと主張しすぎる。
もっと患者自身が自分でさじ加減出来るように指導してゆくのも、慢性病である膠原病の治療に必要なことなのに。。。


昼過ぎに帰宅したとき、一台の車とすれちがった。

そして18時過ぎ、インターホンが鳴った。
誰だよ?今、ショップの仕事で邪魔されたくないのに。
JAのひとだった。あ、やっぱし。あの車。

名乗っただけで用件もいわず、ドアを開けてもらって当然のような口調だ。
はあ?
用件を聞いても、しどろもどろ。
「忙しいから出れない。」といっても「只今契約の商品が2年後に内容が変わっておりまして」と訳のわからんことをいい、5分で済みますからとゆずらない。
仕方なく玄関に。まだまだ暑い。

なんのことはない、いま加入している建物共済の新商品への乗り換えについてのやはり勧誘。
新商品っていっても6年も前のもの。なんか、このひと、自分でも理解してないんじゃあ?
パンフ、ポストに入れていってくれりゃあそれでいいのよ~

ぬるそうなねーちゃん。上司からいわれて来たんだろうな。
以前、住宅ローンののりかえやらでも別のひとが訪ねてきたことがあったなあ。
んなもん、アポなしで突然来られて話聞く気になるか?
お布団クリーニングとは訳が違うんだぜ。

忙しいっていってんの!
クソ暑い中、玄関で話すのか!
郵送じゃだめなの?!
二番じゃダメなの?一番じゃなきゃダメなの??・・・ぜぇぜぇ。。。。

これが、あの全国展開金融機関「ぜいえー」の仕事か?!

はっきりと「勧誘じゃないですか。勝手に訪ねてこられるのは、うちは迷惑です。」といってやった。
顧客を大事にするってこういうことじゃないだろう!
このひとの人件費は資料の郵送代に劣るのか?
それで得られる契約の結果はいかほどのものなんだ?

お客様重視?顔の見えるお付き合い??
従来のやり方を追従することに重きをおき、変化を嫌う。

田舎のひとのなかには、訪ねればいつでも家に入れてもらえて、お茶出してもらえるって思ってるのがまだまいる。
時間が自分時間。
相手のことがわからない。

ついでだから、不満に思ってること。
田舎はマイノリティーを認めない。
たとえば、コスメでシャネルを使っていますというと、さすがねぇぇぇ~~~って
金額で判断する輩が多いのだ。
安く購入する方法だってあるんだよ。いまどき。
もっと質の優秀さや気持ちよさとかに話を進められないのか?

こんなにチープだから優秀なひとが居付かず、結果、文化もなんもかも発展しないんだよ。

田舎にも優秀な人はいる。
都会にも愚かな人間はいる。
問題はその比率だ。

こういうスマートじゃない田舎体質がたまらなく嫌いだ。
ここに住んでることが、すっごく悲しくなる瞬間だ。
そんでもって、動物に冷淡なにんげんと、恩着せがましいにんげんも嫌いだ。


今度来て、また玄関開けろなんていったら、マジで泣かせてやるからな~~~!!

Posted on 2010/08/25 Wed. 21:46 [edit]

category: 日々のこと

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/536-33923b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

