09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっちまった 

今日は外来。
ああ、行きたくない~。あの陰鬱とした場になんでわざわざ行かにゃあかん!
そんな気持ちで車を飛ばす。
山道を降りたあたりで、紺の制服姿の方がなにかしら棒を振って、こちらを手招きしている。

ん?工事?
いや、、、、警察じゃん。
「なんかやりましたかーーー?」(くっそう外来受付に遅れるとそれだけ待たされちゃうんだけどなあ)
と、しゃあしゃあと答えると、

「スピードオーバーです。」
うはぁ、はじめての体験だっ!

そう免許を取って二十数年、警察のお世話になったことはなかったのよ。
ついに来たか・・・

「急いでいたんですか?」とおまわりさんに聞かれ、
「いえ、いつもどおり気持ちよくぶっ飛ばしてました。」とそうじきに答えるわけにはゆかず(^^ゞ。

なんと21キロオーバー。ああ。
あんなド山道40キロ制限って変だわよ。
みんな、もっと出してるで。

まあ、おまわりさんと世間話をしつつ、初体験に感動しつつ??滞りなく手続きを済ます。

交通事故は怖いもんね。
それに野生動物さんや猫さんやらと事故を起こすのも、すっごく嫌。
しみじみ気をつけなきゃと思った次第。

それにしても、

罰金15000円高っ! 


ああ、分割ダメですか?
ジャパネットたかただと分割手数料無料なんですが。



Posted on 2007/10/31 Wed. 20:06 [edit]

category: 日々のこと

31

コメント

ご愁傷様です 

あれって、警察に止められても自覚ないから「ほへ?」って感じですよね。事態を把握すると呆然としますよね。で、しばらくしてから怒りが湧いてくるの(注:私のばやい)
「もっと大事な仕事があるやろっ!!」
「善良なドライバーをいぢめるんじゃねぇ!!」
とかね。
安全にスピードを出せるとこだから出してるんですよね〜
私は止まらなくても絶対大丈夫なとこで一時停止をしなかったというカドで、やられました。ち。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2007/10/31 23:01 | edit

 

>サエコポン、ヤマハこん…こん…こんちちばいーん!
         ↑いったいなんやねんっ

あんな風につかまっても「悪いことした」なんてぜーんぜん思ってないよお。
罰金がひたすら惜しいだけだですわよ。
これまで20年数年分の速度違反分15000円だったって気持ち。
次回からあの道は気をつけるっちゃ。
一時停止でつかまっちゃたのね。それって迷惑にもなったわけじゃないし、ほんとバカらしいよねえ。

若いお巡りさんが二人いて、微妙な顔してた。
あれは、気の毒がっていたのか、悪を憎んでいたのか?か?
前者だと思いまふ、たぶん(大藁)。



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/11/01 16:12 | edit

 

理由次第で許してくれるつもりだったのかしら?
そのおまわりさん・・
ならば、「あ、うん○漏れそうなんで 急いでたの」って言えば
許してもらえたかもねぇ
15000円は高いわ。払わずにほっとけば?(あかん?)

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2007/11/01 19:50 | edit

 

>みっちゃん、ミツビシこんばいんは〜!
          ↑作ってんだって〜

うん○じゃ、済ましたら戻って来なさいって粘られるんじゃないかしらん。
「う、生まれそうなんでっすっ!」って、お腹を突き出したら
納得してパトカーで先導してくれたかもなあ。

そう、15000円は痛いわー。
直前に2万おろしてきたばっかりだったの。
振込みなんだけど銀行受付期限がね、一週間しかないのよ。
ったく〜#ノ-_-)ノ ┴┴。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/11/01 22:24 | edit

 

あいたたた!!(>_<)
15000円は、ほんとに痛いね〜(涙)
その上、点数も引かれるんだよね?
私は運転暦ン十年だけど、まだ一度もつかまったことがないの。
いや、若かりし頃に一度だけヒジョーにやばい状況があったけど、泣いて許してもらったっけ・・・(遠い目)
今の年齢の半分くらいの時だった。
今だったら絶対に許してもらえないと思うけどぉ(⌒o⌒;

そういえば、いつもはビンボーなのに、たまたま銀行でお金を下ろしたばかりで掏られたって友達もいたなぁ。
わかにゃんも、すごい悔しいタイミングだったね〜(>_<)
ファイト〜〜〜!

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2007/11/01 23:57 | edit

 

>MAYU-☆さん、日本ニューホランド(株)こんばいんは〜!いや、こんばんは〜
           ↑ぜぃぜぃ調べたわ…こんなメーカーもあるのねん

そうなのよん、下り坂を降りたあたりの死角になったとこに機械を設置してやがったのよ。
ねずみ取りのときって、へんに車の流れが悪かったり、対向車がヘッドライトをペッカーとかって知らせてくれるんだけど、今回はとにかく運が悪かったとしかいいようがないわ。ぐっすん。

え〜若いおねいさんだと、そういうこともあるの??
MAYU-☆さん、よほどお巡りさんの好みだったのかもねΨ( ̄∀ ̄)Ψ。
そういうことならわかったわ!
車に乗るときゃ若づくりね。ミニスカね。胸パットね。しわ伸ばしのばんそうこうね!
オッケー!

いっそ、上戸彩のお面でもかぶるか・・・・



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/11/02 21:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/54-94a4e86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

