09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏みかんだ 

なんと「夏みかん」がなりましたよ。
3メートルくらいの木なのですが、ならずの夏みかん。だったの。
もっぱらクロアゲハの飼育用(笑)。
いやあ、驚きました。
大きさは普通のみかんを一回り小さくしたくらい。水不足だからかな?
6,7個見つけました。

100904natumikan-2.jpg


青々した葉っぱの上でねんね中のカエルくん。
まるで和菓子みたいだ。

100904natumikan-3.jpg

除草後、うろうろ写真を撮って、それからシャワーを浴びようとシャツを脱いだら、ぽたっとなにか落っこちた。
わ!
クロアゲハの幼虫だ!
人差し指くらいあるわ~ でかーっ
これつけて、草むしりしてたんか~~~?!
慌てて、お庭に戻しました。で、画像はありませんです(^^;
初めて素手で触った。
皮の固い、マシュマロみたいだったよ。
背中の目みたいな柄は苦手だけど、ホントのお顔はかわいいんだよ。



この暑さで、元気なのはニチニチソウくらい。

100904nitinitisou.jpg

マリーゴールドも少々お疲れ気味です。

100904marry.jpg


朝のお庭の様子です。
 クリックで拡大します

100904niwa.jpg

樹木がヘタってきたので、葉水もかかせません。
毎朝、水やりに3,40分かかります。
なんか、忙しいなあ。。。

   秋、来るのかなあ。。。。。。。

Posted on 2010/09/04 Sat. 22:54 [edit]

category: お庭の様子

04

コメント

 

♪来る〜きっと来る〜
大阪 今日も猛暑。 でも秋は来る。
しかし すぐ冬になる〜ひゃ〜っはっはっは(暑さで変になっている)
勘弁していただきたいわ。
できれば梅雨を少なめにして夏が来て
9月には暑さが和らいでほっすいです。
夏みかんなの?普通のみかんじゃないのん?
10月の運動会の時、こんな色のみかんがあったような気がする。
涼しくなると黄色くなるんだよね。違った?

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/09/05 12:19 | edit

 

>みっちゃん
あつは、なついでんな〜〜〜〜

そうそう、台風で高気圧ぶっとんで、いきなり雪が降るのよ。
モスクワみたいに。
さすがにこっちは夜は涼しくて虫の音がいいかんじになってきたけどね。まだ7時くらいまでは暑い・・・
そっちは、もっとよね。ふぁいおー!!!
はしもっちゃん、熱いオトコだから、血管切れんといいけど〜


ふぐすぃまは、柚子の北限でみかんは無理なんだわ。
夏ミカンなの。このまんま熟すのかしら?
うまくいったら、マーマレードにしてみたいわ。
酷暑記念マーマレード。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/09/05 22:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/541-05c7b7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

