10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大ちゃん風邪と、げ、ボキッ! 

あらら、日が開いてしまいました。
実は、先週の日曜日。失敗をやらかしてしまいました。

オーくんがまた脱走しちまって、慌てて車で捕獲(車を動かすと置いてかれるかと思って焦って乗り込んでくるんです。)。
ほっと一息ついて、荷物を取ろうと運転席の真後ろの後部座席に手を伸ばした、そのとき。
「ボキっ」つーか、「ビキッ!」つーか、息ができないくらいの痛みが左の肋骨に走ったんです。

  にゃ、にゃんですとっ!!!

 100909-kuu-01.jpg


シートに自分の体を押し付けてひねったような姿勢をとってしまって
それで重さがかかっちゃったんですね。
折れたとは思わなかったんですが、ヒビか?というような痛さ。
ちょうどバストの下あたり。

肋骨は骨折でもほっとくしかないので、こりゃあ仕方ないと、そこそこおとなしくしておりました。
寝起きがつらいのと、落ちたものを体をまげて拾えない。そんくらい。
あ、咳ができない(^^;。

水曜日にけっこう動けたので調子ぶっこいたら、木曜日は絶不調。
金曜日に、やっぱレントゲンとってもらおうと受診。

大丈夫でした。大きなヒビなし。肋骨のねんざ??(笑)
安静にしてなさいってことでした。
あと一週間くらいおとなしくしてたら、治ると思います。
シップ40枚、いただいてきました。
(処方してもらうと安いんだもん。)

まあ、なんというか・・・自損事故つーの?

・・・・なさけないよーなー これから先、何度か経験すんだろーなってな・・・
Σ(T▽T;)



さて、私はこんなんでしたが、にゃんずは元気。
ただ大ちゃんだけが、風邪っぽさが続いて鼻くしょと目やにが2,3週間ばかし治まらなかったんで8日に受診しました。
歯肉にも異常はないし、食欲も行動も問題なくただの風邪でしょうとお薬だけ、ということとなりました。

  ハナクソと目やにが白ネコだから目立つのよ~

 100909-dai-01.jpg


大ちゃん、危機を感じて、診察台からジャンプして1.5メートルくらいの高さの仕切りのスクリーンの上に飛び上がり女医さんに捕獲されるというアクシデントつき。いやあ、あせった。
これくらい元気なら、こんなときですがなかなか連れて来れないのでと、無理やり予防接種もおねがい。
で、風邪のお薬は翌日から飲ませてくださいって。


そしたらね、
翌日、風邪治ったんです。

不機嫌で触ると露骨にいやな顔してたのが、ゴロニャンとすりすり甘えん坊さんに。
もちろん、お顔もきれい。
予防接種して風邪が治った稀有なぬこ、大。
普通、風邪症状がでたり、ひどくなったりするんだよねぇ??

 100917dai-1.jpg



  ショック療法になったんでしょうか?


 急激な気候の変化で、秋バテの方々も多いようですね。
 みなさまもお気をつけくださいね。
 お布団あったかくして休んでね。

Posted on 2010/09/18 Sat. 17:00 [edit]

category: 日々のこと

18

コメント

 

ドキドキしました。
ちょっと更新があくと 具合が悪いかなと思って。
でも骨が大丈夫なのは救いです。
肋骨はどうしようもないけど、大きいテープあれなんて言うんだっけ
捻挫した時とかに巻くやつに似た感じの、あんなのを巻いたら
ずいぶん違うのかしらねぇ
あ、巻くって言うより、貼るのか・・
とにかく自分大事よ〜意識的にそっと動いて 養生してね。
無理はだめですわよ〜
オー君、ちゃんとわかってるんだねぇ
車に乗ってくるのか。かわいいね〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/09/18 22:02 | edit

 

>みっちゃん
ご心配おかけして、すまんです〜。ありがとねー!!
日に日に良くなってるから大丈夫です。今日はポトスの植え替えもやったしね。日常生活は普通にやってるよぉ。シップが痒え〜〜。
薬剤師さんに聞いたんだけど、マンモグラフィーで肋骨折っちゃったひといるんだって。
けっこうキツい姿勢とるからね。妙齢の女性は注意だす。

オーくんねえ、車に乗ってきてすぐに家に戻ってたら、覚えちゃって乗ってこなくなっちゃったの。
だから、今は回収したらそのまんま20分くらいドライブに連れてゆく。
助手席に大きな犬。けっこう対向車がギョっとしてます(^^;。
手がかかる〜〜〜〜
でもおもろい〜〜〜〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/09/19 21:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/545-90b7c661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

