05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏バテ~ 

いまごろになって夏の疲れがどっと出た感じ。
ずっと続いている咽頭あたりの不調にくわえて、先月は帯状疱疹。
なんとなくだるいまま膀胱炎と胃炎と膝の痛みが勃発。
どれも慣れたもので、初期のうちになんとかなってはいるものの、
重なるとさすがにつらい。
髪ふりみだしたオニババアみたいなカオになってしまったΣ(T▽T;) 。

幸い、むすめが修学旅行中なので、寝て暮らして、V字復活中。
こどもが小さいときにはこれができなくてねえ。
けっきょくは、無理して悪くして入院となっていたもんだ。
ひとがいうほど簡単には休めないんだよね。

いま、病気を持ちながら子育てをなさっているお母さん、お父さん、ほんとにご苦労様です!
どうかどうかご自愛くださいね。



膠原病のドクターは、膠原病由来の腎炎などが専門というスタンスで、ステロイドの副作用には冷たく自分で各科受診してっていわれてしまう。
慢性病にとってはそういうのの管理が大事なんだけどなあ。
仕方ないのであちこち受診するけど、大きな病院は待ち時間が多く疲れるし感染もする。それでまた体調が悪くなる。
思い切って、個人病院を開拓中。
でも、、、、、
ないねー。インフルエンザ予防接種も含めて、膠原病というとなんだか倦厭される感じ。
受診患者をさばくんで精一杯です、ってのがありありとわかる。
経営者でもあるわけだし、なんだか背中に背負ってるものがぼーっとみえる感じ(^^;。
仕方ないんだろうなあ。

中をつなぐ、中規模の病院ってのががない。
3~5人のドクターで運営しているような病院ってなかなかないもんだ。
これじゃ、たまに受診するような元気なひとはいいが、慢性的に病気をかかえる人間にはつらい。
ホームドクターをもてといわれれも、結局は大病院しかないのだ。

ぜひ、複数の医師が常駐する中規模病院を!
って、どこに進言すりゃあいいのよん???




さて、気分転換。

お花がラストスパートです。

白芙蓉さん。けやきの日陰になってしまってなかなか開かなかったのですが、置き場所をかえたら咲いた。
かなり日光好きなのね。
はっぱがすす病になっちゃった。反省。

101017sirohuyou.jpg

こちらは獅子頭の酔芙蓉さん。一輪だけ。

101017suihuyou.jpg

バラはあの暑さでだめになるかと思ってたけど、意外と元気。
お水やり頑張ってよかった。

ガートルードジェイキルさん。
あざやか~

101017grj.jpg

アブラハムダービーさんもすごいです。
バラの底力。

101017abra.jpg

Posted on 2010/10/17 Sun. 14:11 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

17

コメント

 

なんだか不調がいろいろいっぺんにやって来てるみたいだね。
家庭生活がありながらの闘病って、本当に大変だと思う。
もう割り切って寝込むしかないよね、きっと。
お大事にね!

今年の秋って、バラが結構調子いいよね。
こちらの花友も、そう言ってた。
多分、夏があまりにも暑過ぎてお花が咲かなかったので、その分、秋に咲いてるような気がするんだけど、どうでしょ?
それにしても、ダービーさん、すごいね〜〜〜!
やっぱり地植えは規模が違う〜〜〜

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2010/10/18 20:08 | edit

 

>Mayu-☆さん
どもども。
気持ちも身体も切羽詰まってるときって、やすんでるつもりでも
全然足りなかったりするものよね。
倒れて猫んではじめて解る。
Mayu-☆さんも気をつけでな〜

バラ、どこもそうなのか〜。
今年の秋バラは期待してなくて、つぼみも全然気にかけてなかったんで、大雨のあと、どわっと咲いたときにはびっくりしましたよ。爆発するみたいに咲くんだもん。
バラってほんとにお水好きだよね〜。
Mayu-☆さんが鉢植えのお水に一生懸命になる気持ち、わかる、わかる。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/10/19 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/556-fd04f5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。