06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

保護猫ちゃん 

ご心配おかけします。
木曜日の保護から4日目の近況です。

めったにゆかないホームセンターに花苗を買いに立ち寄ったら、いたんです。
この寒い中・・・何日いるのか聞きもしなかったけれど、箱を覗いたらどーも元気がない。
店員さんに聞いたら前日にもらわれていったのに出戻っちゃったんだって。
いったん他の用事をすませるために去ったものの、やっぱり引き返してしまった。
どうせ気になって引き取ることになるに決まってるんだもの。

猫風邪で瞬膜でてるし、近づくと目やにと鼻水ですごく臭い。
やっぱり連れてきて良かったです。

獣医さんでみていただいて感染症と検便は安心マーク。
(だが翌々日、ながーい虫がでた(笑))

食欲すっごい。やわやわ4~5缶を一日で食べちゃいます。

性格が、もうすっごくいいんです。
穏やかで、この時期のコにありがちな執拗さがぜんぜんないの。
風邪のせいなのかなー

でも銀玉をおいかけるときの動きの素早さったら!立派なもんです。
あっと言う間に椅子の高さくらいのジャンプも制覇しちゃいました。
クーちゃんが、上下関係を教えるためにしゃーしゃーいいながら面倒見てくれてます。
他のコは、みな、トイレ部屋に撤退Σ(T▽T;) 。

オーがやきもち?、フェンス越しに(ついに猫と居住地域を分けたんです。)すごい勢いで毎日吠えまくり、あげくは、リビングに飛び出したチビちゃんを襲ったんですが、それにもメゲず、フェンス越しのオーの目前を横切ってちゃんとトイレにゆくのです(T_T)。ウチのコたちでさえ絶対にできないのに。
お耳が悪くて一風変わってるのかと思ったんだけど、そうでもないみたい。

ひとりでぱたっと寝てしまったり、控え目に始終おしゃべりしていたり、気性が優しくて明るくて手がかからない。
母猫さんがよほど出来た方だったんではないかと、すっごく感心してしまうの。

白黒猫って、シータも含めオンナノコはそうでもないけど、アチコチ読んでるとオトコノコって穏やかなのかしら?


まだ、めやに・はなみずさんです。
リビングにいても、キッチンの鼻息が聞こえてきます。

101121sirokuro-1.jpg


白足袋がまぶしい!、おまけに上唇だけ白いラインが入って白ヒゲくんなの。

101121sirokuro-2.jpg

大きさは、このくらい。
きゅうりでど?

101121sirokuro-3.jpg

Posted on 2010/11/22 Mon. 16:44 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

22

コメント

 

>猫風邪で瞬膜でてるし、近づくと目やにと鼻水ですごく臭い。

放っておけませんよね。
区の団体(個人のネットワーク)で頼まれてしょっちゅう捕獲に入っている人がいるのですが、必ず仔猫に遭遇して・・・。
結局弱っている子は可哀想でいつもお持ち帰りです。

私はもう早朝深夜の捕獲は無理なので、別の面で応援しています。

よく食べるのならお風邪も早く治るでしょう。
素敵な人間家族ができますように!

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2010/11/23 23:01 | edit

 

いいこなんだね〜かわいいこだ〜
柄も綺麗だね〜そうだね〜男の子は私も性格の良い子
沢山知ってる〜色柄関係なくメスのが気性がきつい子がいるね〜
サキタマはやんちゃだけどきつくないけど〜
早く体調良くなりますように〜猫の母さん〜サキタマも
この子もターボーもかわい子がんばって育てて
いじらしくなるよ〜
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2010/11/24 21:21 | edit

 

綺麗なタキシードだわー。むっくり可愛い。

戻された・・って何じゃそら・・ったく。
でもそこらへんの外に放されたら、今そこにいなかったんだものね。んで、わかにゃんさんがホームセンターへ行った、見ちゃったと・・・。

ずっと前から勝手知ったお家みたいに、景色になじんでるんすけど?なんか大らかで、子猫も色々なのだね。
わかにゃんさん、しんどいだろうけど、その子のケナゲさと相殺して、どうかひと踏ん張り頼んますよぅ。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2010/11/26 11:20 | edit

 

>みいしゃさん
いったいいつになったら、捨て猫、捨て犬のいない世の中になるんでしょうね。
熊騒動だって、もっと人間がやってあげられることがあるはずなんだし。
動物に関心のないヒトからみれば、一生懸命やってるにんげんって、さぞかしおかしいってみえるんだろうなあ(笑)
でも得るものも大きいからがんばれちゃうんですよね。
コネコのかわいさは神の策略。。。。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/11/26 17:18 | edit

 

>みっひーさん
このコ、人間なら4,5歳ってところ。これが人間だったら大騒ぎなのにさ。ち。
ほんとにいいコなの。話しかけると、はっきりとお返事するんだけど声は出さないの。
遊ぶ時もこっちがはだしなら爪ださないしさ。
母猫さんが短期間にいろんなこと必死で教えたんだろうなあ、ってビンビン伝わってくるのよ。
んでさ、すでに二階制覇よ。
いちごちゃん、追いかけられ、なぜか放尿。ああ。Σ(T▽T;) 。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/11/26 17:25 | edit

 

>キャ〜さん
そうなんです、なじみすぎー
今日なんて気がついたら庭走ってんのよ。放牧保育だわ。

月曜日からムスメが39℃の発熱でずっとお休みしてたの。
インフルではなかったの。いろんな風邪が流行ってるのねん。
すげーすったもんだの一週間だったわ。
重なるときは重なると言い聞かせてやっと超えた・・・

このコにはまったくといっていいほど、手がかからないんだけど、他猫さんやオーくんがなあ・・・悩むぅ。

次回比較は、きゅうりか?大根か?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/11/26 17:32 | edit

良い子だ〜♪ 

わかにゃんさん、大変な1週間だったのね〜。
でも、久しぶりの可愛い子猫に頬が緩みっぱなしなのではないかい(笑)
白黒の男の子は穏やかで良い子だよ〜。はっちゃんは我が家で一番お猫好しだもの〜♡
う〜んと甘えさせてあげてね♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2010/11/26 21:00 | edit

♂はええよぉ(笑) 

わかにゃんさんとアタシって何気にリンクしてない?
実はうちにもキタだよ、子ニャンが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それもまたまた♂!
狙ってないからね〜〜〜っ。

タキシード♂はスタルカさんちで証明済み。
チャトラ、キジしろ、クロトラ、チャシロ、クロはうちで証明したる!
なんちゃってアメショは現在調査ちう。
♂にゃんは穏やかで優しいよ〜♪♪
お買い得だよぉ〜☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

わかにゃんさん、お体と相談しながらがんばって。
この季節、どんなに大変でもリンクルケアは忘れずに(爆)

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2010/11/27 10:08 | edit

 

>スタルカさん
ムスメ、3日間も高熱と微熱の間を漂ってたのに
もう、全然平気になってる。若いってすごいわ〜〜〜

はっちゃん、優しいもんね〜
はっちゃん日記のはっちゃんも賢いし。白黒くんは知性派なのかも。
ほんっと、ああ、ひさびさの猫遊び。めちゃかわいくてたまらんのです。ずっと抱っこしっぱなし。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/11/27 20:52 | edit

 

>薫さん
見たみた〜、七海ちゃん
ゴージャスくんでない?
コネコってなんであんなにかわいいんだー!
もっともっと自由に遊ばせてやりたいんだけど、オーが何を考えてるかわからなくて・・・

もちろん飲んでますわ。コラーゲン&プラセンタ(笑)
パーマをかけに行かなきゃならないんだけど、まとまった時間がなくって、今すっごいことになってるの。おばさん、手をかけないとごまかしの利かないお年頃。困った〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/11/27 21:02 | edit

 

保護ちゃん、元気出て来た?
この時期、そちらは寒くなるのが早いから、わかにゃんに拾ってもらえて良かった〜(TーT)
にしても、戻されたって、ひどい話だよね。
でも、そんないい加減な人のもとに落ち着かなくてよかったよ、保護ちゃん。
そういう意味では、わかにゃんと赤い糸が繋がってたんだね。
強運な子です。
で、名前は決まったのん?

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2010/11/28 21:43 | edit

 

>Mayu-☆さん
ごぶたさんですまんです。ぶぅぅ
みおんちゃんも大変だったねー。剃毛範囲広すぎよ。せめてハート形にして欲しかった。
安心できる結果でなによりでした。
何事しっかり検査しておくって大事だよね。

>>で、名前は決まったのん?

うっ、ぐっ、へっ
どうしたらいいもんだが〜
心はあっちに揺れこっちに揺れ・・・
猫風邪、かなり良くなってはきたんだけど、10日も経つというのにまだ目やにと鼻水が止まらないの。
鼻息もダースベイダー卿みたいだし。
完全に治るまではねえ。
この寒い中、夜まで動物のために暖房入れてるおうちなんて、そうそうないしなあ。。。なんて考えると里親さん見つけるのもおっくうになったりして〜〜〜うううううう
ほんっと、すっごく悩んでまする。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/11/29 18:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/562-cc4852db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

