09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

JOYです。よろしくにゃ~ 

コハクとすみれへのあたたかいコメント、そしてメール、どうもありがとうございました。
書くのがつらいのはもちろんですが、読むのも相当しんどかったこと、わかっています。
重い内容ですのに励ましのお言葉をいただき、みなさまのお気持ちのありがたさを噛みしめています。

コハクとすみれは、今、ソファのわきの写真立てで微笑んでいます。
きっといつか会える、そう信じます。
ほんとにほんとにありがとうございました。


さて、保護猫ちーちゃんですが・・・・
コハクたちのことをブログに書こうと決めるまでにかなりかかって、
実際書くまでに、相当かかって、やっとアップした、その翌日の保護でした。
ムスメも大きくなって小・中学校から連れ帰ることもないだろうし、
子猫が来るなんてもうないって、なんとなく思っていたんです。

こんなことってあるんですね。。。


まったくすごいコです。
察しが良くて(こどもなのに)、無謀かと思うとそうでもなく活発。つまりは利発なんですね。
無駄啼きをしません。(わたし、子供のなき声っていてもたってもいられなくなって苦手なんです)
でもお返事は大きいお口で出来るんです。
「ちーちゃん、わかりましたか~?」って聞くと、「は~~~~い」って声をださずにしっかり答えます。

遊びに夢中になっていても、はだしの足には爪をだしません。でも靴下をはくと容赦ないです(笑)




探検もしっかりしてます。猫階段でお二階制覇です。
お昼寝もおおらかにします。途中でびっくっと起きて慌てて必死になって啼くなんてありません。

ただいま二枚歯。5日には乳歯が抜けました。

101205nyuusi-1.jpg



ほんで、こんなシーンも。
ありえね~~~
オーがどう接していいのかわからない様子なので、一緒にはできそうにないけど、それでもこの距離感は我が家にはありがたい。吠えられたり、襲われたりしても(かなりコワい)、あっという間にけろっと毛繕いなんてやっちゃったりするんです。

101206kitty-ora-1.jpg

101202KITTY-NIWA-3.jpg

101202KITTY-ORA-1.jpg



昨日は、カイカイがフロントラインスプレーでも治らないんで診てもらったら
なんと「ダーニー」ぢゃなくて、「シラーミー」とおともだちになっていたのさ。
フロントラインプラスで撲滅さ。
それからこの前は「サナーダ」も退治したのさ。

で、さ、猫風邪がなおらないんだもの。
新らしいお薬もらってきたけど、まだ鼻水噴射。波動砲に負けない威力。

これじゃあ、里親さんに渡せないじゃん。。。。

101202KITTY-NERU-2.jpg


もうかわいくて~~~ぞっこん。むすめもノックダウン。

101204kitty-kaidan-4.jpg


このコのおかあさんは、ほんとうに必死で良いコに育ててくれたんだって感じます。
おそらく外猫なんでしょう。
感謝しつつ、うちのコとして大切に育てたいと思います。


  命名 「JOY」

101202KITTY-NIGHT-3.jpg
髭のくるくるはガス台でやっちゃったのさ。

大らかに健康にしあわせに育ちますように。
どうぞよろしくお願いします~~~~!!

Posted on 2010/12/07 Tue. 15:28 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

07

コメント

JOYちゃん〜 

いいこだね〜
おうちの子に決めたのね〜
幸せな子v-238だね〜
お鼻良くなりますように〜
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2010/12/08 19:12 | edit

いがった〜♪ 

JOY君、良かったね〜♪
賢くて、おっとりしていて、理想のニャンコなのねン♡
できればこれからもオー君とも上手につきあっていって欲しいね。
その鼻風邪も猫神様の知恵かもしれんな〜(笑)
ちゃんとお猫入りできたから、直ぐに治ると思うわ。
会える日を楽しみにしてるからね♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2010/12/09 00:34 | edit

だと思った(笑) 

JOY君って・・・まさかアノ人間のJOY君から?(爆)
それにしては上品でおっとりしてて賢いじゃないの?!
一足早いクリスマス・プレゼントだ〜〜♪

オレンジ君&染六に続き、JOY君&七海。
やっぱり私たちってリンクしてる( '∇^*)^☆うふっ♪

おめでとうございます!

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2010/12/09 15:09 | edit

 

>みひよさん
ありがとね〜
お鼻がダースベイダー、いまだ治らず。でもどこにいるかわかって便利なの〜(^^;
オーとの相性が心配で、もう猫は増やせないって思っていたからとっても不思議な気分よ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/12/09 17:56 | edit

 

>スタルカさん
これまでは、接待猫はくーちゃんだけだったから、物足りなかったよね。
今度お会いできるときには、JOYくんが仲間入りしてくれるといいなあ。
なんせ、はっちゃん同様、タキシードまで着てやってきたコですから・・・参ってしまいましたわ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/12/09 17:59 | edit

 

>薫さん
いやいや、うちはオーがいなくても、猫同士、薫さんとこみたいに仲良しじゃないのよ〜
うらやましす。
七海くんとは、体重も同じくらいですねー
なんだか、見るたびに大きくなってる気がしませんか??(爆)。

JOYくん、好青年よ。歌もバツグンに上手いし、軽そうにみえてなかなか。むすめの婿に欲しいくらいっす。
んで、うちのJOYは、油汚れに強いし、除菌もできるのよ〜〜〜
ちゃうかぁ

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/12/09 18:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/565-10f9cecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

