09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

庭とJOYくんのお昼寝 

お庭もしっかりと剪定してもらって、ほぼ丸坊主。
すっきりして年越しの準備です。

真ん中のケヤキに小さな巣がありました。
葉っぱで隠れていて、全然気がつかなかった。

1011213niwa.jpg

101213su-2.jpg

棕櫚の繊維と、ビニールひものさけたヤツ。
大きさは手のひらより小さいくらい。
親鳥がせっせと作った傑作だね。えらいなあ。
中央のくぼみがなめらかでとても過ごしやすそう。
どんな小鳥が巣立っていったんだろう?

101213su-1.jpg


さて、JOYくんですが、元気ですよ~~~

101211joy-2.jpg

相変わらず鼻スピスピくんなんですが、ちょっとは良くなってきたような・・・
あんまり長引くので、気になってなにか良い策はないかと「ネブライザー」で検索したら、じいやさんのブログがヒット。
そうだよね、立派なケアだったものね。

うちはお出入り自由なんで、JOYくんは夜は洗面所を開かずの間にして、ひとりで眠ってもらっています。
かわいそうなんで、こっちも早起きして6時前に開けます。
これまでの生活とは打って変って、見事に2時間繰り上がり。
ムスメのお弁当詰めもこなせるようになっちゃいました。
その分、夜が早い! 11時前には寝てしまう。。。夜の腹パソ生活がウソのようです。
午前中が長い長い。

今日のJOYくんは、雨のせいか、眠ってばかりでした。
この500倍くらいはかわいいです。

眠いけど最後はシェーで決めたニャ。




晴れた朝は、裏の藪にお出かけしてます。いつの間にか・・・それもひとりで(^^;。
30メートルくらい向こうのネムノキに登っている1センチくらいの姿を発見したときには、
えらいこっちゃ、たまげました。

Posted on 2010/12/14 Tue. 18:22 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

14

コメント

このポーズは・・・ 

村上佳奈子ちゃんのSP振り付けソックリじゃない?
鼻ズビズバ〜の左卜全さん(ふるっ)で、その上、しぇ〜じゃ、あんまりに爺様ぽくてかわいそう(爆)

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2010/12/14 23:30 | edit

 

わかにゃん。ご無沙汰してます。
コハクちゃんとすみれちゃんのこと・・・さみしいね。。。
どこかで元気にしていてくれることをお祈りしてます。
コハクちゃんのユニークなお座りのしかた、忘れないし。
すみれちゃんの可憐な姿も忘れないですよ。

そして、JOYくん仲間入りなのね。
本当にかわいいね〜色合いが絶妙だわ〜

URL | kazumi #7hZqwn3s | 2010/12/15 15:54 | edit

 

>薫さん
またフィギアのシーズンね〜。
テレビにくぎづけになっちゃうわ。JOYは、画像ではよくわからんだろうけど、おんなのコみたいな顔なんで、我が家では「ジョニー・ウィアー」と言われることもぉ。

左卜全・・・わかるわたしもなんだが、漢字でかけた薫さんも、むにゃむにゃむにゃ・・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/12/15 16:36 | edit

 

>kazumiさん
コハクとすみれへのお言葉、ありがとうございます。
なんというか・・・もう、ねえ。。
いったい何が起きたんかって気持ちばっかりです。
でも、もう現実が見れるお年頃だしねえ>自分

コハクとすみれのかわいいとこ、みんなに喜んでもらえたキャラ。
忘れないっていってくれてありがとう。
きっとあのコらも、うれしがってると思います。

JOY坊は、日に日にどんどん大きくなってます〜
口元の白ラインがいつも笑ってるみたいで、えらいこっちゃかわいいのよ〜
写真を撮り始めると、止まらなくなるから困るの〜〜〜

URL | わかにゃん #mbOIVM3o | 2010/12/15 16:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/567-1907adf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

