09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

JOYくんはすごい 

今日は風が強くて、晴れてるけど寒い。
岩手で大みそかから元日にかけて大停電だったけど、ほんとこの寒いときに電気が使えないって考えるとぞっとするね。

JOYくん関係の画像やらムービーやらでただいま8Gを消費(爆)。
たまる一方なのに、同じような画像でも捨てられないの(^^;。
こりゃ、外付けHDを用意しないとね。

JOYくん、ほとんど啼きません。啼いても、かすかににゃにゃってくらい。
鼻のせいなのかなあ。まだ涙目になってしまったり、外から戻ってきたときにはブスブスいってたり。
おとな猫は罹っても1,2日で治ってしまう風邪みたいなんだけど、子猫にとってはしみじみ命取りなんだな。
気の毒でなりません。

さて、JOYくん、すごいです
たいがいは、フェンスで区切ってキッチンで過ごすようにしてるんだけど
お仕事やらで、ずっとというわけにもゆかず。
そうすると、ついてきちゃう。
で、オーが寝ている合間を狙ってこんな風にお散歩。
オーと眼が合うと、ささっとオーが通れない場所を選んで消えてしまう。
コネコながらすごい洞察力と度胸で、まるで、ちいさい神さまをみているみたいです。

110104joy-livinga.jpg

これね、仲の良い家庭ならなんでもない画像なんだけど、うちの猫たちにとってオーは、猛獣なんです。
飢えたライオン、突然襲ってくるアリゲーター。
もう、リビングをにゃんずが闊歩することもなくなってしまっています。

なのにJOYくんってば・・・

ひやひやします。
つい先日、ソファに飛び乗ったところを、オーに襲われ、首のところをしこたまかまれちゃって、
以来、あぶないヤツと認識したようなんですが。。。

困っていたら、オーの弱点発見。

怒鳴ってもたたいても平然としているくせに、この水スプレーは苦手なんです。
これをみせておくと、JOYがリビングにいても、襲うことはありません。

最近は、JOYには吠えることもなくなりました。(他のコにはまだ吠えます)

110104hadouhou.jpg

効くぜ! 水スプレー!

 別名 波動砲!!!

Posted on 2011/01/06 Thu. 12:27 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/576-3eb5a1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

