08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お寒うございます 

けさは、バケツにたまったお水が厚くまあるい氷になっていて、それがいつまでも融けない、さっぶいのなんのって。マイナス3度くらいだったかも。

冬期、お庭には、ひんぱんにモグラが出没するらしく、オーくん、穴掘りに精を出しています。
これじゃあ、パンジーも植えられないよ。

110103ora-anahori_20110107215018.jpg

球根はモグラに食べられちゃうので、今日やっと、チューリップと、それからパンジーを鉢植えにしました。
指先がかじかんで、冷たいのなんのって。
ほかの植木鉢の土もかちかちに凍ったまんまでした。
これからしばらくこうなんだなあ・・・

110107niwa.jpg

さてJOYくん、仙台名物曲がりネギとくらべるとこのくらいになりました。
手前の葉っぱは、彼の収穫物です。

110104JOY-negi.jpg

寒い中でもちょこちょこと出かけてゆきます。

おうち遊びも上手です。
送っていただいた、ふあふあボールがお気に入りです。
うえのテーブルでは、ルフィーくんがササミのたたきというなんともぜいたく品をお召し上がり中。
おかげで太ってきました。どこからみても普通の体型に戻ったでしょ?
つーか、これだけいいもん食べて痩せたら許さんぞ。
んで、なぜ器からわざわざ出して食べるのよ?


くーちゃんもやさしく見守ってくれてます。自分も遊びたいみたい。今年で16なんですけどね。これが若さの秘訣なんだろうな。


Posted on 2011/01/07 Fri. 23:05 [edit]

category: まぜこぜ

07

コメント

マイペース 

おもしろいね〜みんなマイペースで楽しんで〜
フワフワボール家も好きよ〜
でも遊んでる内タマは食べちゃうのよ〜もっと小さいキラキラしたのだけど〜なので食う寸前にべちゃべちゃボールを捨てるの〜
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/01/08 14:20 | edit

 

>みっひーさん
ふあふあボール、くるねこ大和さんのところでも大人気だよね。
くわえて、とことこ持って歩くところがかわいいの〜
その小さいキラキラのもやってみたいですわ。
ネットで手に入るの?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/01/09 12:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/577-b71cb42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

