09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

JOYが啼いた!登った! 

今日は成人の日なのですね。
全国の成人のみなさま、おめでとうございます。
なんていいつつ、こんな日まだ必要あるのかなあ・・・テレビに映るおんなのこ、なんのための和装?みたいのとか、暴れるアホとか。これは、もちろん一握りなんだろうけど、、、。
むかしと違ってまだ自立できてないコもたくさんいるし。自身を振り返ってもなんだか滑稽な日だったっけ。
親御さん、よくやるよね。なんでそこまでやってあげられるんだろうねえ?
3年後に成人を迎えるコを持つ私としてはとっても微妙な気持ちでテレビをみています。


さて、にんげんはさておき。

JOYくん、ちょっと前に「啼かない」「風邪がなおらない」と書いたんですが
両方とも良くなってきてます!

昨日、いつもと違うなあとふと気がついた。
JOYくんの鼻息が聞こえないの!
ブヒーブヒーと気の毒だったのが聞こえない。
うれしいよぉ

夜は洗面所にパネルヒーターを置いて、さらに加湿器で加湿。
効いてくれたのかな?
菊ちゃんは治してあげられなかったから、JOYにはどうしても治って欲しかった。
これで、涙目が治れば一安心。

そして、啼いたのですよ!

にゃーんとは言えないんだけど、小鳥が啼くみたいに。
でも、すごい進歩!
一生懸命に何かいうの。

 あー がばええ!がばええ!!

元気で木も登ります。





おまけ
オーとのおにごっこ

ちょろちょろとリビングに出没するのでひやひやです。
安全なフェンスの向こうに戻して、ほっとして振り返ると後ろにいたりする(^^;。
大したヤツです。

110108joy-ora-2.jpg
110108joy-ora-3.jpg
110108joy-ora-4.jpg
110108joy-ora-5.jpg
110108joy-ora-6.jpg

Posted on 2011/01/10 Mon. 14:40 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

10

コメント

めんこいね〜♪ 

JOY君、なんとも言えない愛らしさ♪
しかも、オー君を怖がっているでもなく、むしろからかっているような雰囲気さえあるのに吃驚。
本当にめんこい子だ〜♪

十寿も我が家に来た時は鳴かない子だと思っていたけど、最近は随分とお喋りするようになってるよ♡

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/01/10 16:39 | edit

 

か…かばええ…。

弟分のJOYくんと、いつか木登り勝負!と思っていた笑ですが
もう既に負けています…。
笑は登れるけれど降りられないのですもの。
すごいぞJOYくん!

涙目とお鼻なのですが
梵にこんなサプリを使い始めてみました。「メニにゃんeye」
ヘルペスウイルスに効果を発揮するようです。

たくさん買ったので(爆)
よろしければお試しにお送りしますよ〜♪

URL | かよ #cIRVTtds | 2011/01/10 20:23 | edit

小鳥ちゃん〜 

ふふふ〜可愛い声〜サキタマも小鳥みたいに鳴く時あるよ〜
わかにゃんさんのかわいがりの想像できておもしろい〜
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/01/11 14:28 | edit

 

>スタルカさん
おばさん、毎日ドキドキハラハラさせられて、痩せそーでも全然痩せない。しくしく
さっきもオーに近寄って、その距離50センチ!
間に上手に障害物をはさんでいるあたり計算してます。
もう波動砲が手放せません(笑)

うちのお隣の息子さんも3歳のころは話しかけても、うなづくくらいだったの。いまじゃ、お友達の多い立派なおにいちゃんになりました。あ、ニンゲンだったわ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/01/11 18:20 | edit

 

>かよさん
あのねー、送っていただいたウサギ毛のふあふあボール、ゆうべ、JOYくんが楽しく遊んでいたら、やおらオーが大声出して、フェンスの向こうに転がったのを強奪。
その場でむしゃむしゃ食ってしまいました。うううう。。。。
狩りかっ!

「メニにゃんeye」 !
おー、情報ありがとございます。
そうなのよね、今季落ち着いてもまた来年が心配で。
慢性化しないようにしてあげたいので、うちでもお取り寄せして飲ませてみるわ〜。さんきゅさんきゅ
涙管が炎症でつまってるんだと思うのよ。
わたしも副鼻腔が細くて、鼻づまりがひどくて、なんども耳鼻科にいって拡張剤もらったりしてたの。
それが、秋から鼻うがいをはじめたら、すっきり治ってしまったの。奥の分泌物が出てきれいになるのよ。
猫にも鼻うがいさせられたらなあ・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/01/11 18:30 | edit

 

>みっひーさん
がばええよぉぉぉ〜〜〜
あの鳴き声のあとに、実は、「JOYくん、啼いたでしゅか〜
かわいいでちゅね〜」とまさに猫撫で声が入っていたのよぉ(爆)

JOYに啼かれただけで、シアワセになる、
ワタリや、ルーのときは、「またメシかっ!」と文句をいう。
なんだろうね、この差は?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/01/11 18:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/578-a898d2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

