09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ムスメのおたんぞうび 

今日はムスメの14回目のバースデイです。
食べたいものは?のリクエストに
ただいま、ジョニーデップ命のムスメは、ミートパイ、と。
思わず「欧米かっ!」といいそうになっちゃたりして(^^ゞ。
年明けに公開されるちょいとコワい映画つながりだそうです。
「わたしも作るからさー」という彼女。
いままでは家事全般は親任せで、調理なんてサラダにドレッシングをかけるくらいだったのに。

で、初めてのミートパイです。
071113pai.jpg


お菓子は何度か焼いたけど、お惣菜パイは初めて。
手前味噌だけど美味しかったです。
あ、パイ皮は冷凍です~。
がんばったムスメも自画自賛(笑)。
すごいね、美味しいね、売れるよね!と連発してました。
母親がなぜかネットショップなんてやってるので、手作り品=売れるかどうか、なんて考えちゃうんですかねえ(^^ゞ。

ここ2ヶ月ほど、実は冷戦で、鬱々としていてこちらの体調も狂っていたんです。
彼女も母から見放されて大変だったと思います。
「お誕生日どうしたもんか?」とおりんちゃん、菊ちゃんたちにためいきをついたら
「やさしくしてあげにゃよ~」と聞こえました・・・・

数日前に仲直り。
以来、これまで目くじらを立てていたことに、ちゃんと応えてくれるようになり、見違えるような彼女です。
マジックのようです。



・・・ど、どうか続いてくれー!(笑)

Posted on 2007/11/13 Tue. 23:30 [edit]

category: 未分類

13

コメント

 

娘も息子も、大人になるとやっぱりいて良いな〜と思います。
経過のモロモロは忘れました。

三毛ちゃん、お試しに出ました。なんとアヒルさんと同居なんですよ。猫さんも二匹いて、合性が会えばそのままそのお家の子になれそうです。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2007/11/14 23:06 | edit

おめでとー 

14歳かぁ。
早いよねぇ。
うちなんてそろそろ子育ても終わりと思うと、母は悲しくて悲しくて(^^;。
わかにゃんも気持ちをゆったりもってね〜。
ミートパイ、うまそ。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2007/11/14 23:36 | edit

 

ムスメちゃん、お誕生日おめでと〜♪
いろいろ大変でもやっぱり親子の絆はつおいのだ!
一緒にパイ作りなんてステキじゃない☆
本当に美味しそうだよ〜〜。
わかにゃんさんも体調いかが?
身体冷えない様にして無理しないでね。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2007/11/15 02:04 | edit

 

>みいしゃさん
そうですねぇ、うんと小さい頃のことは遠い思い出になりつつあります。あんなことあったなあ、なんて思わず吹き出しちゃったりして。やっと最近です。
でもまだまだ余裕はでませんです(^^ゞ。

三毛ちゃん、おめでとうございます〜
あひるんるんにはまいったっ(笑)!
にぎやかなにゃん生が送れますよ。
しばらくちょっと寂しい?
ごくろうさまでした。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/11/15 07:58 | edit

 

>ミケさん
ミケさんとお知り合いになった頃には、息子さんたちもちびちびちゃんだったもんね(^^ゞ。
そっかー、子育てにも終わりが訪れるのよね。
まだ実感ないけど、近づいてきてるってのはわかるようになってきた。

ミートパイ、市販のパイ生地って意外とボリュームあってね。
ハンバーグなんか包んだら、一枚でランチオッケーって感じだわ。
焼きたてのさくさく・アツアツ感はハマる〜〜〜〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/11/15 08:04 | edit

 

>た〜こさん
ひどい冷戦だったんで、バースデーなんてよっぽど無視してやろうかと思ったけど、そうしなくて良かった〜(^^ゞ。
子供やニャンズの年齢のカウントって、自分のためでもあるのねえ。
なんだか気が抜けて、昨日はお布団とお友達。
また今日からがんばるわー!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/11/15 08:10 | edit

 

うおっ 出遅れたか。娘さんお誕生日おめでとう〜
1年ごとに考えたら、成長してるんだけど、毎日は気が付かないのよね。
1歩進んだかと思うと、めっちゃ戻ってみたりさ。
親が子を思うほど、子供は親の方見てなくて 外の世界みてたりね。
ああ、子育てとはなんじゃいと思いながらも、まあヤツが世に出たときに、人様に迷惑をかけないよう
あわよくばお役に立てるよう・・と思うこの頃です。

麒麟の田村くんの「ホームレス中学生」100万部突破だってね。
このあいだ色々やってたの見てたら、周りの人にどんだけ助けてもらったか
涙が出てきたよ。わたしも買おうと思った。文庫本になってから。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2007/11/15 09:19 | edit

 

>みっちゃん
おかげさまで膝のほうは、ゆっくりオーのお散歩ができるまでに回復してきました。ありがとね〜〜〜〜♪

中学時代の自分を振り返ると、じぶんも親のことなんてほとんど頭になかった。そんなもんよね。
これまで一週間先の自分はどうなってるかわからない、なんて焦燥感もあって、お釈迦様の説法みたいのを子供に一生懸命にやってたような気がする。
それと、何かあったときに、八百万の神にすがろうと、お庭にせっせと残りご飯をまいてみたり(笑)。
今年に入ってから、ちぃと肩の荷が下りてきた気がします〜
「あわよくば」・・・気に入ったわ、このセンテンス!

ホームレス、そっか〜100万部突破か〜
そうなの、周りも良かったよね。わたしじゃ、行政に届けるので精一杯だろうなあ。あれが頼れる大人ってもんよね。考えさせられました。
田村君がなんのきらいもてらいもなく、真実を書いてるから、かえって感動しちゃうんだよね。
本はアマゾンマーケットプレイスで買ってね、んで、読んだら底値ですぐに売っちゃうの。そするとお安く新刊が読める。気に入った本は後に文庫でキープ。うん。

本、お届けしたい。近くなら。おれんじ配達便にて。わおーん!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/11/15 13:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/58-4af0c159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

