10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最低気温マイナス4度 

おとといからの寒波で雪になった。
明方、マイナス4度で、日中もいつもの暖房ではぜんぜん暖まらない。
12月はあったかだったんだねえ。
風が吹くと身にしみる~
トイレ部屋のベット5個に電気アンカをしこみ、配線をし、床を掃除し、毛布をあらい、窓の防風を強化。
やっぱり今年も大変だぁ。
ボケる暇がないよ。


雪でも実は猫は元気なのだ。

 すずめちゃん、とるべし!とるべしっ!

  JOYくん、わかります~?

110116JOY-KINOBORI-7.jpg


 初めての首輪。フレンチっぽくてイイ感じです。

110115JOY-KUBIWA-1.jpg


JOYが来てから、トイレ部屋に移動してしまった大ちゃんが戻ってきました。
・・・ニャンコウ密度、高いからなあ。
残念ながらJOYとは遊んでくれません。
まだそんな年でもなかろうに。

110114DAI-2.jpg


さて、くーちゃん。

ちょっと心配。
昨年あたりから気になっていたんですが、、、、歳とったなあ・・・

眉間や、身体のお肉がたれてきたり、
しっぽの付け根が痩せてきたり。
2月で16歳。無理もない。

お腹の毛が薄くなってきて寒そう。これはホルモンバランスが崩れてるから?

110114KUU-ONAKA.jpg

ジャンプも躊躇することがあり、90センチは無理みたいだ。
冷えるとしんどいらしく、床暖にじかに座って暖まっている。

110114KUU-2.jpg

JOYの面倒をとてもよく見てくれる。
いちご大福のときもそうだったよね。

110114JOY-KUU.jpg

JOYのおもちゃでこそっと遊んでみたり、気持ちはとっても若々しい。
食欲も立派なのだ。

大事に大事に歳をとろうね。



 さて


 いでいでいで・・・・ねこに噛まれるとなぜか濁点で「いでいでいで」と
 言ってしまう。
 間違っても、「いや~ん、いたぁぁぁい~」なんてことにはならんのよね。


  WHY?

Posted on 2011/01/16 Sun. 19:10 [edit]

category: まぜこぜ

16

コメント

大人なネイル〜 

お〜大人なネイル色〜いでいで〜がオモロ〜
かわいいね〜三毛猫くーちゃん〜毛が無いのは心配ないと思う〜昔飼っていた雄猫がはらからお尻にかけて脱毛していたの〜
でも元気だったよ〜
15歳位で死んだけど〜脱毛したのは5歳くらいからで
そのうち生えてきたの〜
にゃんこいっぱーいで楽しそう〜
JOYくん〜首輪すてきね〜お似合いよ〜
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/01/18 14:22 | edit

 

>みっひーさん
ネイルは、魔女みたいな色が好きなのよ(笑)。
ダークな色って手が綺麗にみえるのよね

くーちゃんの孫のワタリが、ここ数年夏になると、お腹一帯が禿げて真っ白になってしまってたの。
それがなぜか昨年は無事だったんだわ〜
くーちゃんも自然に治ってくれるといいんだけど。
寒そーでさー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/01/19 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/581-47cf59bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

