05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

予防接種したぞ 

先日、福ちゃんといちごちゃんの予防接種をやっと終え。ほっと一安心。
まず、ニャンをケージに突っ込んで、次にオーを玄関に誘導して短いリードでつないで動けなくし、その隙にケージをリビングから縁台に出してサッシを施錠。
オーを放して、素早く玄関を出る。
庭に周りニャンを車に乗せる・・・・

あっちいったりこっちいったり、気を使うわで、足が痛いときはとってもしんどかったのよね。
このところ、杖を使わない生活でかなり楽にこなせるようになった。
ありがたいやら、いずれまた痛くなるだろうから今のうちにとあせりもあり。。。

健康は大事でっせ~

残るはさくらさんのみ!
五種混合ワクチンで6500円なので、すまんが来月ね。



いちごさん、お散歩から戻った直後です。
おみみの下がまっかっかですよ。冷えてるね~

110120itigo-4.jpg

実は、JOYくん、ず~~~~~っとやわやわしか食べなかったんです。
ふやかしたかりかりだけでも食べず、まぜまぜごはん。
それがついにやっと自分からかりかりを食べてくれた!

ルーくんの療法食、ドクターズケアのストルバイトケア。
し、しぶいっす・・・・

110120joy-karikari.jpg

Posted on 2011/01/21 Fri. 18:22 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

21

コメント

 

お疲れさま〜。
にゃんこも体重が増えて来て、それにプラス、キャリーだと重いよね・・
家もこないだ夫と一緒に3ニャンのワクチンして来たけど、
一人でいっぺんに連れて行けるのは2ニャンまでだわ。
一仕事って感じで帰宅するとこっちがどっぷり疲れちゃう(笑)

JOYくん、何度見ても不思議な配色だ。
お顔黒いのにおひげ白いのね。
肉球は何色??

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2011/01/22 16:33 | edit

 

>た〜こさん
たーこさんとこも大所帯だから大変だよねー
また黒ちびちゃんのこともあるしね。
お互い獣医さんの株主になれそうだよねー
うちは車検のない年には予防接種なんて思ってたんだけど、これがなかなか・・・(^^;。
いっそ自分で打ってやりたいよ。看護婦免許じゃだめかしらん。

JOYくんのおひげ、ほんとだ。白だわ。いまさら気づいたよぉ
肉球は、すんごくがばええでえ。
白ソックスにピンクの肉球。そのうえにちょこんと黒がのってるの。
和菓子みたいなんだよ。たまらんよー>バカ親満開!


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/01/23 19:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/583-adc66cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

