09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

脱走阻止 

ここ数年、冬場になるとオーくんの脱走がエスカレート。
ご近所を巡回してときには吠えてることもあって、ヒヤヒヤしてしまう。
なんで、こんな寒さの厳しいときに・・・といぶかしがっていて気付いた。
秋に庭の剪定をしていただくので、逃げやすくなるのだ!

寒い中、怪しい場所をふさいで歩く。
だが今年は、これまでのグリーンネットで塞いだところ以外に新しいルートを開拓したらしい。
で、情け容赦なく塞がせてもらう。

第一のコ~~~~ス!

ひもでアーティスティックなオブジェ風。

110124dassou-1.jpg

第二のコ~~~~~~~ス!

つるバラを誘引しました。
するどいトゲがあります。

110124dassou-2.jpg

第三のコ~~~~~~~~~~ス!

買い置きしてあったキュウリネット。
こうなりゃ、なんでも使う。

110124dassou-3.jpg


 ふふふふ・・・この虎の穴から、おまえは抜け出すことができるかな?!
 伊達直人よ!


110122ora-niwa.jpg

 「誰が伊達直人じゃい!」 


寒いよぉ~なんでこんなことばっかりの毎日なんだよぉと啼いている私の傍らで、
追いかけっこのふたり。
けっこう白熱していました。
まあ、お外ならJOYくんの勝ちよね。

110123joy-ora-niwa1.jpg

Posted on 2011/01/24 Mon. 11:28 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

24

コメント

脱走〜 

そうか〜対策大変だね〜
広いお庭なのに〜虎の穴と伊達直人〜若い人にはランドセルくばる人の認識だね〜今は〜
追いかけっこ〜トムとジェリーみたいだね〜
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/01/24 13:23 | edit

 

>みっひーさん
さっぶいよぉ
ここんとこ日に何度も脱走されてたからね。
なんとかうまく塞げたみたい。
ちょっとほっとできるわー

タイガーマスクのテーマソング、やってみたらちゃんと歌えたわー(笑)
おわりのみなしごのバラード、せつなかったよねー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/01/25 17:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/584-ccc7f732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

