07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日もボヤっきー。癒してね 

2月に入ってからずっと風邪っぴきみたいだ。
変にやる気が出ないと思っているとまず発熱。
連日なのでステロイドで鎮火させた。発熱中枢が狂っちゃうみたい。
当然関節も痛い。先日の左膝のひどい痛みも風邪の影響があったらしい。
でも崩れて来ているのは確かで。
こうして少しづつ崩れては落ち着く、を繰り返してつぶれてゆくんだろう。
あーやだやだ。
でも負けないよー。

アフリカ・中東の革命。
ベルバラに心酔した頃。まさか数百年の時を経て同じことが起きるなんて思ってもみなかった。
まだ世界はそんなレベルだったのかと改めて思う。立ちあがった人々頑張れ!
みんな~ベルバラ読めや~~

大地震。
言葉もない。なんであのビルばっかやねん。

うちの親。
専門でもない内科に月1通院で済んでる程度の不整脈で、ぐちぐちと~
ほんとに情けない。
小学生のころにすでに見限って、でもそれじゃ可哀想だからと親子やってきたけれど
やっぱ無理だ。
膠原病になったときも「そんな身体になったんだから、これからは世間に逆らわず頭下げて生きて行け」って言われたんだよ。
どんだけ心が折れたことか。これが励まし?犯罪者と紙一重の扱いだった。
看護婦してた人間が、人の面倒も見れず逆に頼らなきゃいけなくなったそのつらさ。
それに塩をすりこむことばかりをする人。
動物と暮らして、「どんなことがあっても一緒にいたい。大事にしたい。長生きしてほしい。」って感情が自分にはあることがわかっている。
でも親にはそう思えない。なんで思えないんだろう。きっと無理。そう思えるひとがうらやましい。




ワタちゃん、そのぶっとい腕でナデナデしてくれや~

110219watari-2.jpg


福ちゃん、ほっぺが美味しそうすぎます。

110219huku-6.jpg


JOYくん、脱力しました。いいお顔です。
 クリックで拡大します。さらにかわいさ爆発~

110219joy-2.jpg


ちくしょー!
ファイ!>じぶん!!

Posted on 2011/02/24 Thu. 19:20 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

24

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/02/25 01:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/02/25 13:04 | edit

お大事にね〜 

やさしいわかにゃんさん〜辛いのね〜
かわいこちゃん達は癒してくれるのね〜
人生辛いね〜生きていてなんの意味があるんだろう〜
でも生まれちゃったので仕方なく生きてるんだけどさ〜私は〜
わかにゃんが大切にしてる命はわかにゃんさんが育てたものなんだよね〜かわいいほっぺもおてても〜
私も親には感謝していないよ〜育ててくれた爺様婆様には感謝してるけどさ〜
痛いの辛いね〜私も少し痛いので少しだけ分るよ〜
負けないでね〜

バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/02/25 21:01 | edit

 

>上のunnownさま
幼稚園のトラウマなんてさっさと忘れちゃいなよ。
そうねー切りたくても切れない縁は困るわ。

ニュージーランドの被害者さんたち。
希望と向上心にあふれて人々だったのにね。
むごいよね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/02/26 17:00 | edit

 

>下のunnownさま

いずれは介護という大イベントが。
きっといやいやながらやるんだろうなー。
揉めるんだろうな〜。
うち親の夫婦関係も悪いから、一つの用件でもそれぞれにいちいち伝えないとダメなのよ。面倒、この上なっしんぐ。
でも、そうよね、開き直るのが一番だわ。うん。
鏡をみるとそこには、熟女がひとり。
ひととして頑張らんとね。
ああ、こころは22歳なのに〜

JOYくん、夕べもやってくれましたわ♪
いい画像撮れましたので、いずれ♪♪

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/02/26 17:06 | edit

 

>みひよさん
表面はそこそこそこいらへんの家庭だったんだけどね、
ご飯は、母の愚痴と真っ黒の焼き魚をおかずに食べてる毎日だった。
寝込んでるときに草むしり任せても、案の定、上だけむしって根っこは残ってるみたいな仕事ばっかり。これじゃ家事なんて頼めない。
入院のつきそいしてもらったときも、帰りに、土下座してありがとうございましたって言えって言われたことも。
父は仕事人間で、チープな知ったかぶりばかりで扱いが面倒だし。
いつも仲の悪い夫婦の間を取り持って会話をつないでた。
もういやじゃ〜〜〜
そんなんだから、私、人を見る目がゆがんでると思う。
こんな歳になってからじゃなくて、もっと早くに「無理です」宣言出来ればよかった。

こんなあったかい言葉もらって、ネットはありがたいわ。
みひよさんこそ、大変だよ。無理せんでね〜〜〜!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/02/26 17:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/593-393d179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。