06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

緑が食べたい 

昨日の東京マラソンの中継で春を満喫したというのに、
なんじゃ~~~~今日の寒さは!
一面雪でございます。
気温もマイナスだったみたい。
がっくし。

無性に緑のお野菜が食べたくなった。
スーパーでさやいんげんを見つけた。
お豆系のお野菜は春の予感でうれしくなります。
シンプルにおひたしにして。

キャベツの浅漬けも一緒に。こぶ茶でうす塩に合えて常備しておきます。

代謝が悪くなってる感じがあるので、お野菜もりもり食べよう。

110228ohitasi.jpg

キャベツはね、外側の固い葉を捨てずにそれでくるんでからビニール袋に入れて保存すると
茶色くならないし味も落ちないんですよん。ラップより優秀です。
玉ねぎの皮も保湿効果に優れているそう。
お肌パックしてみようかしらん。



Posted on 2011/02/28 Mon. 21:10 [edit]

category: 日々のこと

28

コメント

玉ねぎの皮 

体にいいとかでゆでてお味噌汁とかにしていたよ〜
もうしていないけどさ〜お野菜大好き〜今日はホウレン草が100円だったので美味しくいただきます〜春キャベツもゲット〜
塩ごま油お酢ゴマかけるだけでも旨いね〜
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/03/01 16:11 | edit

 

>みっひーさん
そうそう、新鮮なのはシンプルが一番だよね。
緑の香りをかぐと元気がでるわ。
美人になれる気がして〜〜〜ぷぷぷ。。。
ところでタマネギの皮。あの茶色いところをおみそ汁の具にしちゃうの?じゃりじゃりしそうだ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/03/01 22:18 | edit

味噌汁 

茶色い皮を茹でると色が付くでしょ〜皮は捨てて
その汁は糖尿病とかにいいんだって〜少し甘いのよ
でもくせがあるので数回でやめたの。

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/03/02 12:29 | edit

 

>みっひーさん
ほええ、糖尿病にいいのか。
皮の汁が甘いとは思わなかったわ。
でも続けなきゃいけないんだろうね。
そこが問題なんだよねえ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/03/03 14:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/595-373d5d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

