08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ケイタイカンニング受験 

ヤフー知恵袋を利用しての携帯カンニング受験の犯人がみつかったそうだ。
愉快犯なのかしらと思っていたら、ほんとの受験生だった。
こんなことしたらどうなるかってわかんねーバカなんだなあ。

受験するだけですんばらしいラインナップの受験校。
このならびをニュースで観て、きっと親御さんは「もしやうちのこ?」と思っていたんじゃないかしら。
連絡をうけてどんなお気持ちなんだろう?
先日のバスの事件とか、秋葉原のやつとかもさ。

馬鹿な(お勉強はできてもね)こどもを持ってしまった気持ちって…。
それでもかわいいって思えるのかしら?
まあ、かわいかったって思い出があればね。。。

それなりに真剣に育ててきてこういう結果になって、どうすりゃいいのって感じかしら?
育て方うんぬんでひとの出来は決まらないと思うわ。
必死に育てても、気持ちの伝わらないコには伝わらない。
親も子もそれぞれを選べないもんだと、つくづく思う。

う~~~ん・・・

同じ親として同情してしまう。



ぎりぎりセーフで出しました。

110303hina.jpg

外は風が強くてさっぶい。
でもお日様があるから、背中ぽかぽか暖かそうだわ。
羽を伸ばしてね。

Posted on 2011/03/03 Thu. 10:38 [edit]

category: 日々のこと

03

コメント

 

何かねぇ 嫌な話だよねぇ
就活で大学生の自殺が増えてるらしい。
ちょっとした世代の違いで、就職しやすい しにくいがあるのも
ほんとに気の毒な話。
子ども手当ても 高校授業料無償化の恩恵も受けてない世代だし・・
ああ、そりゃ私のふところに関係あることだけどさ。

きっとカンニングした子も いい大学に入りたかったんだろうねぇ
やり方が間違ってるけど・・
酔っ払い運転で ひき逃げして 無罪を主張しているヤツよりは
よっぽどましだけど・・

なんかさ、主婦してると評価がないもんだから、子どもが評価対象みたいになって
変にプレッシャーかけたりもしてると思うのね。
ついね。無意識に。子どもも きっと感じてるんやわ。ふぅ。すまんのぉ

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2011/03/03 14:21 | edit

 

>みっちゃん
優しいなあ。わたしだったら、このコのこと、ボカスカにぶん殴ってるよ。
自分を理解して欲しいならまっとうに努力するのが筋だろうって。

変なプレッシャーとか、昔の方がよっぽとあった。
私たちの世代なんて、親の面倒みるために育てたんだ、親のいうこと聞いて当然。将来なんて親が決めるもんだってな親がたくさんいるもん。
いまのコはなにかあると、自分は傷つけられたからその分の恩恵?受けてもいいんだ、って甘えっぽい感覚のコいる。
うちのムスメもそうだし。
もちろん全部が全部じゃないし、立派なコもたくさんいるけどさ。
お友達と言い合いとか忠告とかを仕合わないんだって。
一緒にいればこその意見の対立とかないんかい?って不思議よ。それイコールけんかなんだって。
信頼の意味がわからん。

親としてはやっぱり石川遼くんや野球のゆうちゃんみたいなとか、嵐とかケンちゃんとか、AKB48とか香里奈ちゃんとか多部未華子ちゃんとかみたいなコがいいわ〜(思いっきりミーハー)
フィギィア選手は遠征大変だし寒いから遠慮。
犬ならミッハイル。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/03/03 15:38 | edit

 

あら〜このコのこと殴ってるって言う このコは
カンニングした子のこと?
私も自分の子どもなら往復ビンタだよ〜
ちなみに、正座した方が 相手の話がスッと入ってくるらしいよ。
まぁ きっと、ひとごとなんだろうねぇ
バスジャックしてしまった大学生も けしからんと思いながらも
大阪からバスが出発して、きっと大阪で嫌な事があって
そんな風に思いつめてしまってたとしても、いずれは忘れてしまう。
この受験生 どんな子かしらんけど、ネットでもマスコミでも
相当叩かれるよ。
親にも叩かれるだろうけど、もっとね。哀れ。
こうなること 考えて行動できないんだろうね。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2011/03/03 20:34 | edit

 

あ、正座して説教したり、大事な話したりってことね。
ところで お雛様空中じゃないのん?

URL | みっちゃん #WGv/JGO2 | 2011/03/03 20:36 | edit

 

>みっちゃん
あーサイトでどえりゃー怒ってたのねんv-412
単独犯で、京大に入りたいって、もっとも単純な理由だったね。

>>こうなること 考えて行動できないんだろうね。

そこが怖いよね。
なんも見えなくなってしまったのか、それとも見えない性質なのか。どっちも困る。

うち、来年受験なの。来年の今頃はどうなってるんだろう?
簡単な方、簡単な方って考えるコだからなあ・・・


お雛様、キダムが懐かしいわー(笑)
JOYくん、お雛様より窓辺のスズメが気になるご様子。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/03/03 22:44 | edit

主婦に評価無し 

上のコメント見てあーそうだよね〜と
私なんか子供いないけど、まだいないの?
居ないと人間としてどうか?とか楽でいいね
もったいないとか未だに言われて
居ればいろいろ大変だし。
結婚自体どうよと私は思うのだけど。。。
お雛さま綺麗ね〜家の豆雛猫雛は当分飾って置く〜かわいいから〜うちの娘のサキタマも私も嫁行かないし〜
ふふふ〜多部ちゃんかわいいよね〜朝ドラ埼玉版は酷い内容で可哀そうだったけど、デカワンコはかわいい〜
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/03/04 13:39 | edit

 

>みっひーさん
未華子ちゃんのゴスロリたまらんわ。すんごくかわいいんだもの。鹿男の頃は一重で変わった顔のこだなあって思ってたんだけどね。段々かわいくなってくねー。あ、化粧の技か?
今夜も会える♪
って実は録画しておいて月曜日にゆっくり観るのだ。
吹越満さんがかっこええ。手越くんもかっこええ。

こどものことっていまだに言われるんだ・・・
わたしも身体弱いし夫がなまじっかえらい役職だしで、作りたくても作れない時期にいろいろな目にあったわ。
だから子供いないヒトの気持ちわかる。
余計なお世話の極みだよね。そういうこというヤツは浅いんだよ。
結婚制度ってさー、あと20年くらいしたら、同性婚が普通になってたりして〜(笑)

…なんか一杯ひっかけたくなるスレッドだ(笑)。
めっきり飲めなくなったから、こぶ茶あたりで。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/03/05 21:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/596-2ba056cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

