09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3月なのに晴れたけど寒い 

お仕事もひと段落したので、さあ庭仕事をやるぞ、と張り切っていたら、
昨日は見事な雪~
今日も晴れはしたけれど空気が冷たくて気が乗らない。あ~~。

ゴミ出しに行こうとしたら、車のフロンドガラスに霜がびっしり。
お水をかけようと蛇口をひねったけど凍ってでない。
春は遠いなあ。

昨日、JOYくん、二回目の予防接種。
今朝起きたら、うんちがちょっと柔らかくてヒーターの前からぐったりと動かない。
へら~っとあくびなんかはするので、熱っぽいといったところかな?
いつも元気鉄砲玉でがばっ襲ってくるJOYくんがいないので、くーちゃんも寂しそう。
一時間ごとに様子をチェックに行っている。
ちょっと、いや、本音はすんごく心配。

ユニクロさんのネット購入の品に不良があり交換希望のメールをした。
52分後に、お詫びと交換手続き方法のメールがきた。
さすが!だ。
交換にはオーランドブルームを寄こすそうだ。
ウソ。

お米、ミルキークィーンを食べた。美味しい!
びっくり!

ネットショップ、やばいです。お客さんが激減。
なんなんだー!?

オーくんのために焼いている夕食のお肉。
JOYくんも参戦するようになり、消費拡大。
本日、ネット購入のバラ肉など合計5キロが届いた。
真空パック冷凍にするつもり。
うちは相撲部屋か?

あー灯油代、払いにゆかねば。
2回分。気が重いぞ。

お昼ごはんは、無印良品のカレーだ。


・・・と、本日午前中の出来事のレポートでした。

Posted on 2011/03/08 Tue. 11:31 [edit]

category: 日々のこと

08

コメント

まだ寒いね〜 

洋服屋さんはもう春なのにね〜
JOYくんお注射のせいかな〜サキタマも注射の後は2日間だるそうなの。
そうなら明日は元気だね。
さいたま市は今日は晴れてお布団干したよ〜風は寒いけど。
窓開け放ち掃除したよ。
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/03/08 14:38 | edit

 

みっひーさん
おかげさまでJOYくん復活。
お熱が出てかなりぐったりしてたの。お耳がアツアツだったわ。
予防接種あなどれないね〜
今日はバリバリ食べてるから、もう安心だわ。

そか、そっちは晴れたのね。
こっちも今日は晴れっぽいけどなんだか庭にでる気がおきないの。
雑草は日々増えているというのに〜もう庭いらねー土が固で〜〜〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/03/09 10:40 | edit

 

わかにゃんさん!大丈夫か!!

URL | みっちゃん #- | 2011/03/11 14:57 | edit

無事でありますように 

東京もすごい揺れでした。
津波の映像みて足が震えています。
実家とも連絡つかないし ひどいことになってても
とにかく みんな無事でと祈るばかり。

URL | moomama #mQop/nM. | 2011/03/11 16:08 | edit

 

わかにゃんさん、大丈夫?

URL | まりきち #.7qyC5XY | 2011/03/11 17:23 | edit

 

テレビで相馬と聞く度に心配です。
大丈夫でしょうか?

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2011/03/11 17:45 | edit

 

Sポンとこで地震こわいねって書こうとして止めたんだけど・・

moomama Mayuー☆さん スタルカさんとこのご実家も、
わかにゃんさん一家、ワンニャン全員、どうかご無事で!!
TVに向かって今は祈るしか無くて・・。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/03/11 20:04 | edit

無事です 

娘が仙台に遊びにいってたので迎えにむかってます
避難所にいけたようです
国道が渋滞でまったくうごけないの
車でお泊まりかも
停電で寒いのでおうちの動物さんも心配
がんばる

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/03/11 20:09 | edit

良かった わかにゃん無事ね。 

娘さん無事帰れますように。顔をみたら泣いちゃうね。
こちらは母から短いメール1本
家がめちゃくちゃ とだけ。
それ以外は親戚ともまったく連絡が取れてません。
余震も多いので心配です。S市も死亡 倒壊出てて
テレビから聞こえるたびにドキっとします。
わかにゃん 十分気をつけてね。私も血圧200以上あるよ。
海沿いに近寄っちゃだめだよ。
ご主人の活躍を切に切に期待しています。

キャサさんありがとう。
Sポンとこ 開けなかったよ、私。

URL | moomama #mQop/nM. | 2011/03/11 20:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/11 20:53 | edit

ご無事で何より 

ニュースを見て心配していました。
相当揺れたみたいで・・・・
津波もすごくて、阪神の時とはまた別種の恐ろしさが。。。
とにかく無事で居られると伺って一安心。

URL | ハンドル・・・忘れた。ねこしっぽだっけ。。。 #o4rjoBl6 | 2011/03/11 21:21 | edit

 

わかにゃん!無事ね!
娘さんと会えたかしら!
がんばって!

URL | kazumi #7hZqwn3s | 2011/03/11 21:30 | edit

無事で何より 

余震も怖いね。わんこにゃんこも無事かな?
お大事にね。

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/03/11 22:43 | edit

 

ああ、わかにゃんさん、無事でよかった。
moomamaさんの母様もご無事でよかった。
ニャンズ、オー君も大丈夫ですように。
私もサエコポンち、開かないです。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2011/03/11 22:55 | edit

 

わかにゃんさんのカキコ、あってよかった!
久しぶりがこんなでごめん。まだ余震が続くみたいなので
気をつけてね。がんばれ

URL | なる #MIMjTmVo | 2011/03/11 23:06 | edit

無事 

わかにゃんさん、とにかく無事!
よかったよぉ〜
Sぽんちは、予備BBSが動いてます。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2011/03/11 23:44 | edit

とにかく無事で! 

本当に凄い揺れでしたね。
父の実家に居る従姉とは一度メールが通じて、近所の体育館に避難している事は判ったのですが、なんだか今度は大火災のようで・・・不安。
わかにゃん、娘さんと無事に会えますように(祈)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/03/11 23:50 | edit

 

あぁ、無事で良かった。
でも仙台までの動線を想像するだけで、無謀〜って思うけど、
やはりそこが母だわ。
夜が明けたら、もっと動きが取れない気もするけど、
夜道・余震・津波・・何もかも怖い、心配〜。

娘ちゃん待ってるもんね。母が父ちゃん2役だもんね。
ちゃんと逢えて元気に帰ってこれますように!!

なるさんだっ。アキちゃん安らかに。
鎌倉の海も暴れたんでは?

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/03/11 23:51 | edit

 

スタルカさんのご家族も心配ですね。
知り合いが気仙沼にいるので心配でまだテレビ見ています。
キャサさん、おひさ。ありがとね。
こちらは警報は出たものの静かなものでした。停電だけ。
わかにゃんさんがなるべくスムーズに帰宅できることを祈ってます!

URL | なる #MIMjTmVo | 2011/03/12 01:20 | edit

 

私も娘を迎えに走りました。
すっごく時間がかかったけど、なんとか帰りつきました。

頑張って!今は頑張るっきゃないです。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2011/03/12 02:37 | edit

 

わかにゃん、大丈夫かなぁ。
6号線行ってるの?
場所によっては、津波で冠水してたりするんじゃなかろうか。
あんまり無理しないでね〜
体調大事にしてね〜

おかげさまで、うちの実家でも無事だったとのことです。
父の施設が壊滅状態なのに、奇跡としか言いようがない。
いや、避難頑張ってくださったスタッフのみなさんのおかげです。

わかにゃ〜ん、くれぐれも無理しないでね〜

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2011/03/12 02:39 | edit

 

無事帰ったよ〜
11時間かかった
海の方がひどいことになってそうなので山側のルートでなんとか…かなりのラッキーと親切な方に会えて奇跡的だった。
怪我も何もないです。ムスメもしっかりしてます。安心してねー
まだ余震が続いていてこれからどうしようかなーという感じです。

Mayu-☆さん、もしかしてヨッシー?
お父様、ご無事でよかった!

あいちこち揺れています。
みなさまもどうかどうかお気をつけて!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/03/12 04:09 | edit

良かったね(T_T) 

ほんと良かった。
まだまだ安心できないから 頑張ってね。

みっちゃん ありがとう。
なるさん 私まだた〜こさんとこでコメントもできてなくて。

今度は新潟長野でも(T_T)

URL | moomama #mQop/nM. | 2011/03/12 04:20 | edit

 

わかにゃんさん、ムスメさんと無事に帰宅出来たとのこと・・・よかったです!
ニュースで被害の遭った地域を知り真っ青になっておりました。
本当に本当にお怪我もなく無事でよかったです。
11時間も・・・本当にお疲れ様です。
これからも大変かと思いますが・・・とにかく祈っております!!
お気をつけて!

URL | 蚤杉 #Wn.2/1uk | 2011/03/12 04:24 | edit

 

あああぁぁ、良かった〜。ホント良かった。お疲れさまー。

Sポンとこで「大変だったね」って書いてくれたのに、
お礼も言わず、(帰省中、体感地震があり)最近の地震怖いねって書こうとして、
ホントになったら嫌だから止めて、牡蠣話なんか書いて・・。
まさかこんな事になるなんて。

夜が明けての惨状に呆然。
わかにゃんさん、体と相談しながら、くれぐれも気をつけて。



URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/03/12 09:07 | edit

良かった 

わかにゃんが無事に娘さんと帰宅できて、本当に良かった!
Mayu−☆さんのお父様もご無事だったのね、安堵。
朝になってますます東北地方の惨状が判って来て、こちらの心配はますます大きくなっています。
皆さん、とにかくお身体に気をつけてくださいね。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/03/12 09:14 | edit

 

良かった、ホント無事で良かった。
わかにゃんさんも、ご実家があるみなさんも、
テレビを見ていて心配で仕方ありませんでした。
みなさん、連絡取れたようで無事で少しホッとしました。
まだ心配も続くと思いますが
どうぞ気をつけてくださいね。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2011/03/12 09:46 | edit

 

ああ、よかった〜!
まだまだ余震もあって落ち着かないことと思います。
色々大変でしょうがくれぐれも気をつけて。

URL | まりきち #.7qyC5XY | 2011/03/12 10:03 | edit

 

あー、わかにゃん居た。
メール不達だし、ドコモの伝言板サービスで番号検索しても登録されてないし心配してたよ〜(T_T)。
とにかく気をつけて。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2011/03/12 10:27 | edit

よかった〜 

無事でよかった!
ツィッターでミケさん、どりちゃんが心配してたから、
伝えておくね。
余震気をつけて。

URL | みかりん #2uwYT1G6 | 2011/03/12 10:28 | edit

よかった〜 

無事だったんですね。
本当によかった。
みかりんとまりきっちゃんが教えてくれました。
関東でも怖いのにさぞやと思っていました。
ほんとうによかったよ〜

余震、気をつけてね

URL | どり #/5vwt0Ak | 2011/03/12 10:52 | edit

 

無事でよかった。ご家族も!
心配していました。

どうか気をつけて

URL | sabikappa #Qw/6yDlk | 2011/03/12 12:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/12 15:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/12 16:42 | edit

 

わ〜〜〜っ
今Mayu−☆さん とこで驚愕してたら
こっちはこんなことになってたんだ〜
よく迎えに行けたね。
道も大変なんだよね。
わかにゃんしゃん、エライです。

隣の奥さん(若い人)
地震のとき娘さん(生後一年未満)と新宿にいて
その子抱えて歩いて帰宅したと言ってた。
母〜〜、強し〜

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2011/03/12 17:20 | edit

 

はぁ・・・よかった・・。わかにゃん無事で。
ひと安心だ・・・・。

URL | くりっぷ #oB9GDfIE | 2011/03/12 19:26 | edit

地震お見舞い申し上げます 

チョーごぶさたしています、はせがわさんのところでいろいろ書いていた、ぬもとです。
なんとも大変な事態のようですね……。
どうかめげないでがんばってください。

自分は96年ごろに、東電福島第一原子力発電所に取材に行ってあそこの中に入ってみたので、なんだか衝撃です。

こちらも、明日から巡回停電です。

ヤシマ作戦、やっています。

URL | ぬもと #- | 2011/03/13 23:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/597-947106ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

