08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一日経過しました 

一夜明けて、目を覆うばかりの状況に心が痛みます。

ご心配、励まし、どうもありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまってごめんなさい。

ルータが死んでしまったり、スマフォがエラーになったり、バタついたんですが、専用データ通信機でつないでます。(USBメモリみたいなやつね)
持っててよかった~

南相馬市、海側はほんとに悲惨なことになってしまっています。
でも山側は、瓦屋根や塀が崩れた家もありますが、みな落ち着いています。

電気・ガスがつかえるし、断水になっています。でも近くに地下水をくみ上げている方がいてお水をいただけるので、不自由はありますが深刻ではありません。

動物さんたち、オーくんが余震のたびにこのやろーといいたくなるくらいビビってせわしいのですが、
猫さんたちはどっしりとして、ふつーに過ごしています。JOYくんはふあふあボールで遊んでいます。
さすが。

食器は、ラップでくるんでから盛りつけているので、今夜の夕食はお箸をウェットテッシュで拭いただけて終わり。
申し訳ないほどにまったりと過ごしています。

さきほどまで、原発の件で、避難範囲にあとちょっとの我が家、動物さんを置いて避難などできるか!と悩んでいたんですが、建屋の爆発と聞いてほっとしました。
原子炉冷却!祈!です。
これはほんとに、みなさま、お祈りをお願いします。

お店もスーパーやホームセンターなど必要なところは8割がた開いています。

これから物資が不足してくるのかな。
でもしばらくの辛抱とガンバります。

こちらにご家族・ご親戚のある方々、さぞかし心配なことと思います。
ニュースをみてると、すごい映像ばかりなので滅入りますよね。
でも、落ち着いて暮らしているところもたくさんあります。
早く携帯や固定電話がスムーズにつながるようになるといいんですが。

Posted on 2011/03/12 Sat. 22:23 [edit]

category: 日々のこと

12

コメント

 

わかにゃんさん、頑張ってね。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2011/03/12 23:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/12 23:26 | edit

 

ひとまずホッとしました。よかった。
原発、このまま大人しく冷えてくれることをこちらからも祈っています。わかにゃんさん、がんばれ。私は節電。もう寝ます。

URL | なる #MIMjTmVo | 2011/03/12 23:31 | edit

気をつけてね 

わかにゃん、今年は福島原発での仕事が続きそうなので、挨拶ついでにわかにゃん家を襲う予定でおりました。けっこう近いんだよね・・・。
とにかく、無事に冷えてくれることを祈るばかりです。
一日でも早く、JOY君とまったり心から寛げる日々に戻れます様に♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/03/12 23:55 | edit

 

わかにゃんさん、あぁ、お家にいられるのね。
不自由なままでしょうが、でもちょっとホッとしたよ。。
本当に被害の凄さに胸が苦しくなる程。。

余震も続いてて落ち着かないでしょうが
身体大事にしてね。
祈るしか出来なくてもどかしいけど、いっぱい祈ってるからね。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2011/03/13 00:13 | edit

 

あ〜無事で良かった!
でも、まだまだ余震が続いてるし、不自由な生活だよね。
わかにゃんさんの身体が心配です。
chariさんも心配してたよ!

うちは、同じ東北でも不幸中の幸いで、
昨日には停電も復旧し、今は普通に生活出来てます。
これ以上被害が広がらないことを祈ってます!!

URL | むっちっち #yl2HcnkM | 2011/03/13 09:04 | edit

地図見ながら 

距離計算してたよ。
Mayu-☆さんのご実家は全員 福島まで避難済みだそうです。
レオくんも連れて。
これ以上避難区域が拡大しませんようにとひたすら祈るのみです。
母を迎えに行きたくて方法模索してますが なかなか難しい。
そして 母のところもなんとか平穏な生活をしている(あの映像に比べたら雲泥の差で)から 落ち着けと逆に諭されたり^^
さきほど むっちっちの声も直接聞けて 安堵。
電気が使えるのは 本当にありがたいね。
良かった良かった。

URL | moomama #mQop/nM. | 2011/03/13 12:42 | edit

地震お見舞い申し上げます 

このたびの地震ではあまりに多くの犠牲者が出て言葉もありません。
相馬と聞いてわかにゃんの身を案じていましたが、ダンナの「わかにゃんとこは海とは離れているんじゃないか?」言うのが少しですが安心材料でした。
ご無事で本当によかったです。

2010年の元旦は初日の出を拝みに福島まで行きました。
「南相馬」や。楢葉(道の駅)に泊まりました。
美しい海と海辺の町は今でも脳裏に焼き付いています。
あの場所を知るだけに、とてもショックを受けています。

いろいろと大変でしょうが、がんばってください。

URL | 千絵 #B7VlDiX. | 2011/03/13 15:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/13 17:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/598-91435bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

