04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

外来受診 

雨の中、外来受診。
最近、手足のむくみが減ってきたと思う。
疲れても、それがたまり続けるということもなくなってきたみたい。
免疫抑制剤のプレディニンがやっと効いてきたのかなあ。
先生も、ほっとした様子。
ただ、おなかの調子が崩れるとたちまち2~3キロ増え、妊婦さんみたいな体型になっちゃう。
先日も、ストーンとした服装で出かけたら、ひさしぶりの方から「奥さん、二人目?」と聞かれる始末。
「そんな歳じゃありませんよぉ。これ、今の流行なんです。」と笑い飛ばしたけど。
もうちょっと若かったら複雑だったべな。

そんなんで、おええっと吐き気がすることが続く。
「せんせー、吐き気がするんですが、やっぱり腹肉がありすぎるせいでしょうか?」と

・・・・・40のおばさんが身もふたもない質問だなぁ。

ヤングな先生は、やさしく「いや、お薬のせいで腸が弱りがちになりますから」とやさしくフォローしてくれた(^^ゞ。

で、ナウゼリン処方追加。

整腸作用があるそうな。

Posted on 2007/07/04 Wed. 21:30 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/6-7f13d6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

