07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

二日経過しました 

コメントありがとうございます。
回線が切れるので、それぞれにレス出来なくてごめんね。
心強いです!

事態が進むにつれ言葉がでなくなります。
コンビニ・ガソリンスタンドは開いていません。
ATMが使えません。
さっき、うちのお隣に倉庫を持っていてお宅は6号国道のそば、という方がいらしたのですが
ご自宅は床下浸水、そのお隣は流されたそうです。ムスメがかつて通っていた小学校の体育館は遺体安置所になっているそうです。
広報でもほかの遺体安置所のお知らせが流れました。
連絡のとれない知り合いがいます。
助かった方々は、あちこちの避難所に避難しましたが、配給はおにぎり一つがやっとだそうです。
一緒に避難できた動物たちは車のなかで過ごしているそうで、
すぐになくなってしまうような量ですがフードをすこし持っていってもらいました。
たったの4キロ先とのあまりの違いに、考えがまとまらなくなります。

道路は、おおきなところは綺麗ですが、山間部などは陥没やヒビ、大木が倒れている等の個所が多数あるそうです。
海側の6号国道もJR常磐線も使えないので、輸送は4号国道が頼りなのですが、つなぎの道がこんな感じで流通が遮断されています。
大きなもやし工場があって、スーパーで余剰在庫を配っていました。
うちは人数もすくないし、備蓄もあるのでまだまだ大丈夫です。
昨日、お水の節約のために食器にラップをしていると書きましたけど、あれ、なぜかこれまでお買い物に行くたびになぜか買ってしまっていて、保管場所をあけて在庫をみては、自分はアルツになってしまったのかとがくっりしてたんです。でももしかしたら予知能力が働いていたのかも・・・??
。。。。うーん。

ヘリからの中継をみると完全に消えてしまった常磐線。
これからムスメの通学はバスになるねと話しています。

原発は、避難勧告のでた地域に実家があり両親が避難したそうです。
連絡がじかに取れなくて親戚から聞きました。
安心は安心ですが、避難所になったところもけして物資に恵まれているわけではないので複雑です。
義母がひとり暮らしで福島にいます。昨日電話が通じたときちょっとパニック気味だったので心配です。

通話は不通です。
メールは100%送受信できているわけではないようです。
もしもメールをくださって返事がないという方がいらしたらお互いに未着かもしれません。
ごめんなさい。

Posted on 2011/03/13 Sun. 18:53 [edit]

category: 日々のこと

13

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/13 19:59 | edit

 

日記を更新してくださってありがたく拝見してます。
こちらに来るのは惨状の映像ばかりで、東北全域が水浸しで
瓦礫に覆われているのかと心配でした。
友人となかなか連絡がつかず、メールの短い文だけでは安心できずにいました。
でも、落ち着いている地域があると知っただけでもほっとしました。

一日も早く日常が戻ってきますように。

URL | K #Am1RQKc. | 2011/03/14 01:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/14 10:16 | edit

 

本当にたいへんな中、ブログ更新してもらえてありがたいです。
マップでわかにゃんの住所あたりを調べて、海に近いのではなかろうかとおろおろしていました。
ねこーずもみな無事なようでよかった・・。
ほんのちょっとの場所の違いでたいへんなことになっているおうちもあるのですね。
都内に住む姉宅も被害がわりと大きく、ものが買えないとのことで、救援物資送付依頼が来ました。
さっき買い物に行ったのですが、同じように荷物を送ろうとする方々が多く、懐中電灯や乾電池など、かなり品薄になっていました。
わかにゃんのほうにもできるなら送りたいところですが、そちらのほうへの荷物の受付はされていない様子です。関東までは大丈夫なようですが。

URL | くりっぷ #oB9GDfIE | 2011/03/14 11:57 | edit

まだ余震が 

怖いので大事にしてね。被害の無いさいたま市がスーパー売り切れとかだよ〜停電もやるとかやらないとかはっきりやればいいのに!早く地震なくなるといいね。皆元気でいますようにお祈りします。

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/03/14 13:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/600-a2c0eed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

