09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

みな冷静です 

今日は携帯メール・通信の具合が良くなっている感じです。
やってやれないことはないのですがおひとりおひとりにコメントを書く気力がでません。
コメントが入ると涙がでるほどうれしいです。なんども読んでます。ありがとうございます。
ごめんなさい。元気で頑張っています。

水素爆発後、外に出るな、被爆の心配は低いと広報が流れました。
テレビも見ているので冷静です。
爆発前に、知り合いがいるというので避難所のひとつにいってみました。
ついたとたんに爆発の広報が流れ大慌て手戻ってきてしまいました。

やはり犬連れの方、いらっしゃいました。散歩はさせているけれどほとんど車の中においているそうです。
宅配が集荷・配達を昨日から一時中止としているので、現在物資はとどきません。
開通したらこのコたちのためにも何かお願いするかもしれません。そのときはどうかよろしくお願いいたします。

海側の方が避難所にいらっしゃるので何かお手伝いはできないかと
ムスメと話しているのですが、こんな感じとガソリンが手に入らないこととでままなりません。
とにかく「ガソリン!」と叫びたい気分です。

体調は、時間や内服の加減で波がありますが、メゲずにやってます。
コメント読むと元気が出ます。ほんとうにありがとうございます。
重ねていいますが、6号国道から海側は壊滅的でニュース通りですが、
南相馬市鹿島区の山側の光景はさほど変わってはいません。

東京・関東の方も混乱しているのですね
どうか冷静に。
これからです。


メールが不安定な状況ですが、ブログでなら書き込みの確認ができます。携帯からもみれます。
よかったらここのコメント欄をお知り合いのかたとのメッセージボード代わりに使ってくださいね。

 http://onyawan.blog93.fc2.com/

 必要なら専用スレッドをたてますので。


今日のお昼ごはん

110314PASTA.jpg


一人前のパスタソース+作り置きのひき肉そぼろ+しゃぶしゃぶごまタレ
容器にラップをしているので、汚れものは、パスタをゆでたお鍋とフォークだけです。


JOYくんは昨夜モヤシ炒めフライパンねこになって笑わせてくれました。

110314joypan-mini.jpg

べたべた・・・

Posted on 2011/03/14 Mon. 15:17 [edit]

category: 日々のこと

14

コメント

 

何か送ってあげたいけど、
そっかぁ宅配便受付停止なのね。
水がいらないシャンプーとか阪神大震災では
かなり売れてたけど・・・
ラップ作戦はいいよね、洗物少なくなって。

まだまだ余震も続くし大変だけど、なんとか乗り切ってください。
送れるようになったら、必要なものはみんなで送るよ〜!

URL | みかりん #2uwYT1G6 | 2011/03/14 15:43 | edit

実家もなんとか 

物置に置いてあった猫フード 荷物が散乱して下敷き。
自分では取りだせなかったけど お願いして引っ張り出してもらったって〜
丸1日消えてしまってた猫5匹 戻ってきて ご飯食べてます。
3週間ぐらいは持つようにうまく計算して 給餌するよって。
人間の食べ物より とりあえず潤沢v-221

ラップ作戦 教えて 母にもやってもらってるの。
そっか〜 って喜んでた。
おかげさまで 今日あたりから 向こうからの電話も繋がるようになって通信状況良くなってます。
郡山からもメール届くようになりました。
不思議なことに 地元の近いもの同士(親戚とか)には繋がらないとか 
特定の場所だけ(ある叔母)、最初からサクサク通じてるとか 差があります。
市内にはほとんどガソリン無くて 10リッター限定で販売してたそうです。
明日から寒いみたいだから あったかくしてね。

URL | moomama #EBUSheBA | 2011/03/14 19:12 | edit

 

わかにゃんさん、気持ちも折れそうなこともあるでしょうに、
なのに、ブログ更新してくれてありがとね。
少しホッとするよ。

みかりんさんも書いてる様に、そちらの方の受け入れ態勢が出来たら
出来る事はなんでもするからね。
どうか乗り切ってね。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2011/03/14 20:28 | edit

 

わかにゃんさん、更新ありがとね。
先は長いから頑張りすぎずね。
何でも言って下さい。今から何が要るか リストアップしておいてください。
こちらはまだ品物はあるほうだと思います。
さすがにガソリンは送れませんけど・・
一生に3回、ワープできれは、今、今この瞬間に使うよ。
飛んで行きたいよ、いろんな物持って。
衛生状態も悪くなるから、マスクだとかも要るよ。フードも。
遠慮せずに言ってね。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2011/03/14 21:26 | edit

 

わかにゃんさん、こんにちは

わんにゃんさんから冷静に説得されると、ほっとしました。

西日本はあまりに日常のままなので、報道を見ると頭に血が上って「なんかしなきゃ」って右往左往してしまいますので。

一日も早く、事態が落ち着いてくれますように。

URL | お局様 #mQop/nM. | 2011/03/14 22:51 | edit

 

arkが犬猫を救うべく出発しています。
皆がそちらへ思いを馳せています。

頑張って!!!

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2011/03/15 00:33 | edit

 JOYくんかわいいねえ〜 

ガソリンはさいたま市も無くてパニックになってます。
スーパーに食品が無いんですよ〜凄い勢いで買いものしてる人が怖いです。本当に必要な人がいるのに。。。
いろいろ不自由でしょうがかわいいワンコとにゃんこがいて良かったね〜私は停電待ちです。準備はオッケー何時でも来い〜
もしかしたら10時からかな〜

バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/03/15 09:43 | edit

無事確認 

震災後、4日目にしてようやく塩釜の親戚と連絡が付き、全員無事だと判明。えがった〜!
お寺(父の実家)は近所の人たちの避難所になっているそうですが、水道も電気も止まっていて、外部から調達しているとのこと。そろそろ食料も乏しくなって来たけど、とにかく元気で頑張っていますって♪

やっと、胸のつかえが取れました!
何ヶ月先になるか判らないけど、わかにゃん家訪問+お墓参りのセット、楽しみにしているよ〜。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/03/15 10:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/15 11:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/15 12:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/601-30296354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

