09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とにかく原発だわねー 

原発の問題で落ち着かない時間を過ごしていますが
たんたんとなるようになるとテレビを見ています。
コメントありがとうねー
ほんとに力になります!

家は30キロの屋内退避地域からほんのちょっと上の微妙なあたりです。
不思議なラッキーに恵まれ続けているような気がします。
20キロ圏内の方の中には避難所にはむかわず、山形や福島のご親戚に身を寄せていらしゃるかたもいます。
ここいらへんには、逆に避難してきた方もいらしてるんです。
娘のお友達もそうです。みなまずは待機です。
被ばくの心配だけで、爆発でいますぐどうということでもないし、まずはケセラセラです。
たぶん、わたしの身体では避難所生活ではたちまち寝た切りになってしまうし、動物さんをおいていったら精神的にダメになります。
そしたらきっとこのブログの書き込みもぐだぐだになっちゃうと思います。。。とにかく避難所は避けたいです。


原発でがんばっていらっしゃる方々、ニュースで不備なとととりあげられていますが
こんな大地震での予測不可能な事態がおき、それこそ、今、この間も命をかけて頑張ってくださっているんです。
ニュースを見るたびに映る方々が疲弊しているのがわかります。
ご家族もおありでしょうに…ただただありがたく応援したい気持ちです。

自分のことばかりだったのですが、関東も被災して大変なのですね。
ガソリンもないんですね。。。。
なのに計画停電なんですね。
お互いにがんばりましょう!

被災地から遠くの方々、ご心配ありがとうございます。
なにもできないなんてことないです。
日常を守ってください。でないと何も回らなくなってしまいます。
ほんの今の積み重ねが明日を良くします。
これからの復興のための物資を作ってくださるのがあなた方です。
頼りにしてまっせ~~

とにかく原発が落ち着いてくれないと福島県は復興できないので。。。
早くおさまってくれるように静見します。

余震は続いてますが、長さがとても短くなってます。
以前は5~10秒だったのですが、今は2,3秒かな。
「へっ、それだけかいっ!」と悪態をついてます~

携帯通話はいまだつながりません。
なんかauがよろしくないですね。ここはメールもだめです。

Posted on 2011/03/15 Tue. 13:12 [edit]

category: 日々のこと

15

コメント

私もau~ 

そうか〜避難してない人いるんだね。。。
こっちで洗濯物中に入れようかな〜なんて大したことないな。。
東電も危険な仕事してる人は本当にごくろうさまだよね。
命令だけしてる人なんかより〜
悪態ついてるわかにゃんさんが可愛い〜
まだ停電ないのよ〜
千葉なんか大変なのに停電あったって!意外と安全な埼玉にすればいいのに!埼玉って災害に強いのよ。海も無いし
山は秩父だけ〜地番は悪い所あるから河はんらんするけど
そんな被害無いし。
避難所に行かなくても済みます様に〜

バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/03/15 15:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/15 15:37 | edit

ペットフードですが 

アルルンさん情報です

ツイッターより転載:ペットと避難されている皆さん、フード等不足していませんか?獣医師会が物資提供始めました。遠慮なく獣医師会へ連絡を!岩手019-651-0310宮城022-297-1735仙台022-387-5225福島024-522-3921日本獣医師会03-3475-1601

だって〜 だんだん動きだしてるからね。
アレルギーの赤ちゃんのミルクが無いって避難所でやってた。
あ! うちのメイちゃんも しばらく大丈夫だけど切れたら手に入るのかしらん。
うん でもはげても平気よ〜 ハゲメイちゃんも可愛いもんさ(^_-)-☆
落ち着いたら 肉まん 送るよ〜 食べさせたいよ〜娘さんに。

URL | moomama #EBUSheBA | 2011/03/15 15:51 | edit

 

物資がいろんな方面からそちらに向かってると 報道されています。
ただ各々の家に居ると なかなか行き渡らないかも知れません。
阪神の時はそのようでした。
そちらに避難して来ておられる人が居るのなら、大変かもしれませんが
名簿などのようなものを作り、ここにはこれくらいの人が居るんだと
アピールすることも必要かもしれません。待っていてはだめです。
みんなで協力し合ってしのいでください。
それと、お薬は処方箋なしでいただけるはずです。
わかにゃんさん自身が 大きな避難所へいけなくても
事情を話して お薬手帳や薬の袋、もらってる薬だけでもいいから
持って行ってお薬もらってね。完全装備で、露出は少なく。
簡単にはいかないかもしれないけど、長期戦になりそうだからね。
休む時はちゃんと休むんだよ〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2011/03/15 19:49 | edit

桜井市長 

NHKで窮状を訴えていましたが 毅然としていました。
そして市民を称えていました。
国、県 しっかりしろよ って言いたい。
私たちは見捨ててないよ。

URL | moomama #EBUSheBA | 2011/03/15 23:52 | edit

 

わかにゃん、その後、どう?
まったく「とにかく原発わよねー」

うちの両親は、飯館の別のところに落ち着きました。
前のところよりも新しいので、床暖があるんだよ〜(TーT)
父もベッドに寝かせてもらっているので、動かすにも楽みたい。
ほんとに飯館の皆さんには足を向けては寝られないわ。

桜井市長のインタビュー、見た見た。
ちゃんと言いたいことを言ってて、よし!と思った。
食料、川俣まで取りに来いなんて、言語道断だよ。
聞いてて、あまりのお役所仕事っぷりにあきれたよ。

みっちゃんも書いてるけど、個人で動いてると、何も情報が入らないよ。
うちの兄もそれで最初の避難に失敗したもん。
自宅にいるにしても、近くの避難所と連携しておくのは必要かも。

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2011/03/16 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/602-d1df06bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

