05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どうしたらいいんだろう 

今朝、やっと実父母と連絡がとれた。
au回復してきたのかな?
一安心、でも母が相変わらず的がはずれていて・・・高齢の伯母も一緒なので父が大変そうで・・・
その後、ふたりの知人からも電話があった。
ひとりは津波で家を失い、いま、千葉に向かっているそうだ。
不幸中の幸いでご家族はみな無事だったそう。
いつか会おうねと励ましあう。

すみません。以下は愚痴です。書くと落ち着くので。すみません。

雪が降っていてとても寒い。
避難所はひどいんだろうなあ、車中の動物さんはどうしているだろうと心が痛む。
屋内待機勧告がとけたら避難所に運ぼうと衣類とかフードをまとめていたら、
原発のニュース。
さらに悪化している。建屋の破損くらいならまだしも、炉内温度があがっているといわれるとなると。。

昨日までは放射線量がまださほどではなかったので、このままいけるかと思っていた。
でも、こうなってくると、防護壁の爆発の恐れも高くなってしまったわけで。

むすめをどうしようと考えたら、動悸がとまらなくなって血圧がものすごく上がってしまい服薬しても下がらなくなってしまった。
目から火花が散ってふらふらする。
疲れと冷えと睡眠不足で、数日前からおかしかった。
ずっと横になって、少しずつ楽になってきたけど、ああ、こんなんでは足手まといになってしまう。
わたしは、めんどうな病気も持っているし動物さんと一緒でいいんだけれど。
山を越えて皆が避難している福島に夫の実家があるので、そちらに娘だけでも避難させるべきか。
でも、原発が爆発したら中通りの福島だって危ない。
老婆と一緒でなんとかなるものか・・・

昨夜は元気づけようとメールした方に、逆に愚痴を言ってしまった。。。

むすめは行かないという。
近辺では動かない方ももちろんいる。
夫は仕事でいまのところここに留まっている。
ガソリンがあれば気軽に往復できるのに。

精神的にきつい。
むすめをどうしよう。。。

Posted on 2011/03/16 Wed. 17:40 [edit]

category: 日々のこと

16

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/16 18:02 | edit

負けないで! 

危険だけどがんばって!大変だけど苦しいんだろうけど
いっぱい愚痴っていいし。どうか可愛いにゃんこワンコが無事でありますように!
わかにゃんさんが倒れません様に!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/03/16 18:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/16 18:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/16 20:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/16 20:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/16 22:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/17 10:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/17 11:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/603-128d8442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

