05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区22日21時半 

今回、みなさまのファインプレーで物資が届きました!

早朝5時に電話がはいり、近くのコンビニまでお迎えに。
大きなキャンピングカーにあの「UKC JAPAN」のフラッグ。
どんな方たちかとどきどきでしたが、お三方とも、や、優しい。笑顔もしぐさも。
強い人ってやさしいんですね。
保護だ保護だとかりかりした様子がまったくないんですよ。

くわしくはこちらで。(丸投げし過ぎだろー)
http://ameblo.jp/dog-rescue/day-20110322.html

車の中は支援物資と動物さんたちへのスペースばっかりで、ご自分たちの準備は簡単なカップラーメンとかそんなくらい。うえのブログではカップラーメンをごちそうになったとありますが、持参ですよ。お水まで。

じつはご近所のワンちゃんの預かりをお願いしていたんです。
たった一匹と一軒分の物資のためにほんとうに来ていただけるのかしら・・・杞憂でした。
彼ら3人は、次にいわきに向かい出発しました。
入れない避難指示区域をさけてわざわざ遠回りの山道を選んでまで。1匹のためのお薬をとどけるために。


ゴレンジャーとか仮面ライダーとかウルトラマンってほんとにいるんだって思いました。

被災地を何度も往復されているんですって。
また寄ってくれるって。う、うれしい・・・
拝んでも拝んでも足りないです。
UKC JAPAN さん、ありがとうございました。


たっぷりのフード、フード。
うちだけではもったいない。

黒ラブちゃんの分はたっぷりある。あれ以来会っていないけど置き餌は確実に減ってるから来てる。
せめてうちの周りだけでもと、むすめと二人で回ってみました。

こちらは、半径150メートルくらいの範囲のわんにゃんを捜し、いただいたフードとお水を配ってきました。
つながれたわんちゃん、5匹いました。
それから、ノーリードのコが5匹。
2匹はビーグルと黒いワサオみたいなの、
それとブログのおまわりさんがコンビニにつないでいてくださってましたよ。うちにきた黒ラブ!。
このコとブログに写っているコと、あともう一匹が、あたりをうろついているそうです。
このコ、ブログのおまわりさんに保護されてました。
それと猫おばさん系の方が集めてしまった8匹の猫。
おばさんは震災後すぐに消えてしまったそうです。
お隣さんが面倒をみていらっしゃいました。もうフードがなくて困っていたんだって言われましたよ。
こっちはほとんどお店が開いていないので手に入らないんです。

置いていった方たちも苦渋の選択というのがわかります。
バケツ何個分ものお水、たっぷりのフードを雨のあたらない場所において。
見ていてせつない。
反面、隣近所は気にしつつ、ほとんど何も置かずに閉じ込めたまんまだったり。
たくさんの糞にまみれて飼い主を待っているわんこ。
怒り。
きっと家の中で過ごしているコもいるでしょう。


うちのご近所の同じく残っている方のところへも行きました。
やはりさすがに被災後12日ともなるとフードも底をついてきたそうです。
ここは、身体のご不自由なお年寄りとワンコがいるので避難せず残ることを選んだのだそうです。
お互い家の明りがみえると心強いねーなんて言い合いました。


ほんとうにみなさま、ありがとうございました。


そして、福島市内のSさま、この方は一番はじめに「ガソリンは少ないけどなんとかして、そちらまでフードを届けます」と言ってくださった方です。
一筋の光明とかいいますけど、ほんとです。
どんなに心強かったことか。この光絶対に離さないぞって(笑)。
今回、UKC JAPAN さんに来ていただいたので、予定していたのが流れたのですが、
それでも「それならば福島の義母さまのおちからになりますよ。」とまで言っていただけました。
ありがたいです。もったいないです。

それから、あちこちと支援先をご紹介くださった方々、ありがとうございました。
どたばたしていて、どういった経路でわたしの声がUKC JAPANさんに届いたのか実はわからないんです。ご、ごめんよぉぉ(^^;。
ご連絡してくださった方々、ありがとうございました!

まだまだこの状態は続きますが、がんばりますよ。


★UKC JAPAN★

物資の送り先は下記へお願いいたします。

〒253-0102
神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南
TEL:0467-84-7456 FAX:0467-84-7457


◎銀行振込み
京都銀行
須知(しゅうち)支店
口座番号:普通 3594957
口座名義:「命(ヌチ)どぅ宝 一般社団法人UKC JAPAN」


◎現金書留
〒621-0046
京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6-3
「一般社団法人UKC JAPAN」 宛

関東でボランティアとして動ける方、上記にご連絡ください。

一般社団法人UKC JAPANのブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/


一般社団法人UKC JAPAN
http://www.amane-taz.com/

Posted on 2011/03/22 Tue. 21:28 [edit]

category: 日々のこと

22

コメント

(*^^*) 

よかった、ほんとに。
また寄ってくれるんですね。
わかにゃんさんの周り、たくさんのワンニャンが
一息つけましたね。
ヒトも…

少し休めたかな?今日は早起きだったから
ゆっくり休んで〜。
血圧低くなっていますように。

URL | みかりん #2uwYT1G6 | 2011/03/22 22:07 | edit

安心したど― 

ねこかかさんが 午前中にUKCのブログを教えてくれて
良かった〜 っと思ってました。
すももん派遣もせずに済んで良かったよ ^^
宮崎の警察官っていうのもびっくりして
日本国中 他人事ではなくなっているのが実感できました。
須賀川の保健所も満杯なんだと。
辛いねえ。切ないねえ。
とにかく お互い血圧下げようぜいっ。

URL | moomama #mQop/nM. | 2011/03/22 23:20 | edit

 

よかった、ほんとに。
また寄ってくださるって、心強いですね。
からだもゆっくり休めてくださいね。

URL | ジャム&おかーたま #- | 2011/03/22 23:43 | edit

ああ、良かった! 

正義は勝つ!!って感じだわ〜(笑)
久々に嬉しいニュースで嬉しいよ〜。
ここで気を抜いてはいけないのでしょうが、わかにゃん、心身ともにゆっくり休んでくださいね♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/03/22 23:45 | edit

よかったよかった! 

よかったですー、わかにゃんさん、UKC JAPANのみなさま、
心優しいおまわりさん、近所の方、市内のSさま、
みなさまお疲れさまでしたーーー。

わかにゃんさんが情報を発信していることで、
今回のご近所犬の保護にも繋がったのですねー
伝えるってことは大事なんですね、ほんとに。

人を害するのも人を助けるのも人だなあ、と、
今回いろんな事を見聞きすると、特にしみじみ思うしだいです。
嬉しいこともある反面、怒ってばかりいるのも事実だったり。

この件に関しては一安心ですが、
わかにゃんさんの体調等だいじょうぶですか?
また、いろいろお伝えくださいねー。

今日はほんとにお疲れさまでした。


URL | ねこまくら #LFTfz4vo | 2011/03/23 01:13 | edit

 

わかにゃんがんばった!
なでなでなで。

URL | くりっぷ #oB9GDfIE | 2011/03/23 02:46 | edit

全国で初めて 

南相馬市にTBSのTV取材陣が入りました。
早朝の報道番組でしたが地元の様子とインタビューが流れています。
櫻井市長も取材を受けておりました。
これが切っ掛けになって大きなウエーブになりますように。
とりあえず第一歩!

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2011/03/23 05:08 | edit

 

良かった。
色んな団体が頑張って物資を届けているようです。
以下、友人の知人が参加している団体。
貼っとくね。

め組JAPAN
(NPO法人 MAKE THE HEAVENが被災者への救援活動、被災地の復興活動を全面的にサポートしていくために立ち上げたチーム)

http://maketheheaven.com/megumijapan/

物資が届かなくて困っているところへ届けているそうです。

電話番号0879−61−2004(9時〜20時まで)
メールアドレス megumijapan@maketheheaven.com

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2011/03/23 06:40 | edit

 

ちなみに、APFが17日に南相馬市入りした取材内容がUSTREAMで流れています。
http://www.ustream.tv/recorded/13379683

TBSで流れたことで多くの人に知ってもらえたと思いますが、こちらはアクセスすればいつでも見られるので。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2011/03/23 06:50 | edit

 

わかにゃんさん 体調はどうですか。
毎日、寝れてますか。

私は東京郊外に住んでいます。 今回UKC JAPANさんから被災犬を一時預かりしています。
宮城県から来たと聞いています。
健康状態はあまりよくありませんが治療をして元気になってもらいたいと思っています。
大変な毎日だと思いますがどうぞどうぞお身体は気をつけて下さいね。

URL | marie #Y/yEf2LM | 2011/03/27 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/613-7f54030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

