07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区25日7時 

メッセージありがとうございます。
ばか長い記事を読んで、コメントを書く、それだけでもけっこうな時間のかかることです。
応援のお気持ちがほんとうにうれしいです。

南相馬市の特殊な窮状が、すこしづつ伝わっていってくれているのも、みなさまのおかげです。


お願いです。

物資が届かないということで、ならばせめて少量でも個人で届けたい(わたしにも、市にも)とのお申し出をたくさんいただいております。
昨日の6号国道状況から、メインルートは4号国道で福島まで来て、さらに山道を越えての搬送となります。
あちこち地割れなどもあるようですし、う回路もあります。
地図上で20分でも1時間かかるところもあるでしょう。

来ないでください。下手をすると避難者になってしまいます。

物資も、下で申しておりますが、宅配が安定するまでは送らないでください。


一番は、燃料なのです。

屋内退避区域でも、うちのようにそこから外れていても、個人避難なさった方も多いです。
理由は様々です。
放射線の影響が怖い。
場所によって差があるのですが、ライフライン復旧の見込みがないから。
機能しない土地での子供さんの将来や学業を案じて決断した、など。
その一つが、原発で何かあったときにガソリンがなくて逃げられないから、です。
もちろんそんなことがないことを願っています。

鹿島区の現在は、残っている私を含めて、ガソリンがあれば、近隣の福島・川俣・相馬・等々に出かけて買いだしをして生活を続けるということも可能なのです。
いま、ほんの1時間やそこらの往復でさえ、燃料不足で出来ないのです。
ガソリンがあれば、復興のために働く人間の確保ができるのです。
そして灯油があれば、暖がとれるのです。お風呂に入れるんです。
ヒトの生活ができるんです。

たくさんの被災地が困窮している中、こんなことをいうのは本当に申し訳ないのですが、
南相馬市、そして同じ理由で苦しむいわき市に、ガソリン・灯油をください!

風評被害が、福島県の浜通りを、いえ、福島県全体を破壊しつつある、ということを
もっと広めてください。


どうかよろしくお願いいたします。

Posted on 2011/03/25 Fri. 07:32 [edit]

category: 日々のこと

25

コメント

広めます 

わかにゃんさん、大変な中、こうして状況をお知らせいただき
また周辺のワンたちの世話も・・ありがとうございますm(__)m
うちのブログ、通常は「猫 腎不全」の検索ワードでいらっしゃる方が殆どですが
ここ2,3日「南相馬市の状況」という検索ワードがトップにきてます。
南相馬市の状況は確実に広まっていると思います。
わかにゃんさんの発信のおかげです。
あとは燃料。
微力ですが、再度呼びかけの掲載しますね。

URL | rei #XVgCdbeE | 2011/03/25 10:48 | edit

 

本日付の朝日新聞オピニオン(15面)に桜井市長のご意見が載っています。
私たちもそちらの状態をしっかり把握したいです。

私等は離れている地域からの断片的な様々な情報が、此処へ来てやっと結びついてきているように感じます。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2011/03/25 10:55 | edit

 

ブログ仲間さんに教えていただいてこちらに参りました
現地の様子は、私達の想像以上であることがよくわかります
南相馬市は箱根駅伝で有名な今井正人選手の故郷ということで、地震後から気になっていました


どうかどうかお体には気をつけて下さい
ご無理だけはなさらないように・・・。

少しですがグローリータッズさんへフードを送らせていただきました
今後も必要であれば随時送らせていただきたいと思います

URL | シトリン #K1RCK7F6 | 2011/03/25 11:03 | edit

 

兎に角、今は
被災地を支えてる団体等に後方支援に努めます。

微力ですが
情報発信も続けます。

お体だけは
どうぞご自愛ください。


URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/03/25 11:19 | edit

了解です 

また、人様のブログ等に書き込ませて頂く作戦に出ています!

もう、地震から2週間、そろそろ避難生活も厳しいですよね・・・
一日も早く、みんなが普通の暮らしが出来きますように!

URL | ねこまくら #LFTfz4vo | 2011/03/25 13:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/25 16:32 | edit

燃料情報 

被災地へガソリンがなかなか行き当たらないということで、歯がゆい気持ちでいっぱいです。

南相馬市の給油情報のページがありましたのでご紹介します。
27日、28日も販売するとのことです。
もうご存じかもしれませんが・・・

http://mikle.jp/ganbare/threadres/1554284/

がんばってください!

URL | 千絵 #B7VlDiX. | 2011/03/25 17:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/25 20:14 | edit

 

むぅきち@噛み茶白飼い主です
福島が本当に大変な状況になっていること
わかにゃんさんがたくさんの子の命を繋いでいること
数日前まで全く知らずに居ました、ごめんなさい(><。)

心配なことだらけですが
何よりもわかにゃんの御身体が心配です
どうかどうか‥‥無理しすぎませんように‥‥

p.s.
相方みんみん☆が管理者コメント付けたので
お手数ですが、中身の確認お願いします m(_ _)m

URL | むぅきち #v/z1kwlI | 2011/03/25 20:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/617-6243ebd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

