09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドックランに行ってきました 

ピーカンで無風のなんて良いお天気。
んじゃ、と、初めてのドックランに行ってきました。

車で20分程のところに夏の終わりにできたことは知っていたのだけれど、はじめはリードつけてなきゃいけないだろうから引っ張られたらヘバるなあとか、他のわんちゃんたちとケンカになったらどうしよう、とか、いろいろ考えちゃって、足が向かずにいたんです。
でも、行かなきゃわからない!
オーを気兼ねなく走らせてやりたい!お友達が欲しい!

ついたところは、おー綺麗だ!広い!

それに・・・セントバーナード2匹とゴールデンレトリバー3匹がいた(^^ゞ。
看板犬だって・・・

おもいっきり歓迎を受けてしまったオレンジ。柵に入る前から毛が逆立ってしまいました。

オーナーさんは、このコたち大型犬のブリーダーさんなんだそう。
ブリーダーさんや血統書という言葉には、野良っこを保護したことのある身としてはちょっと考えるところはあるんだけど、それは置いておいて・・・
50歳半ばくらいのおじさまでした。
やさしく迎えてくれたので、お言葉に甘えて5匹を出してもらい、おそるおそるゲート入り。貸切です。
リードなしで走り回り、ピーピングもしまくり(T_T)、場になれたころに、ゴールデンのほたるちゃん2歳ギャル投入(笑)。
ほたるちゃん、余裕です。さすがです。慣れていらっしゃいます。
ほたるちゃんが真ん中でうんPしても、わはは、やっちまったかとささっと片付けてしまう、おじさまも素敵です。

オーは、おまえは馬かっ!とつっこみたくなるような、やっぱり立派なたてがみが立ったり寝たり(笑)。
ほたるちゃんのおしりのにほいは嗅いでも、自分のおしりを差し出す勇気はございませんでした。

なんとか30分ほどすごしてまいりました。
はじめてオーがよだれダラダラたらすのを見た。

ここいらのワンコは互いに仲良しになってじゃれたり、甘噛みしあったりなんてことができません。
飼い主同士が倦厭しちゃうから。だからワンコもいつまでも場馴れできない。
いつもひとりぼっち。かわいそう。

この雰囲気なら、何度か通えば、オーもワンコの楽しみを見つけられそうです。



・・・・画像、撮る余裕がまったくありませんでした(^^ゞ。

Posted on 2007/11/24 Sat. 23:53 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

24

コメント

 

オーくんもわかにゃんさんも楽しそう!
やっぱり、オーくんもお友達がほしいんだよね♪

わたしが犬と暮らしていた時、近所に広場があって
なんとなくそこに集まる気の合う犬仲間(笑
一緒に走ったり、ボールのとりっこしたり
下手なご近所や親戚より、ここ数週間の予定や細々した暮らしを
把握していて「○○ちゃんのママは、今週ご実家だから○○ちゃんは一緒に行っている」とかなんとか(笑
でも、みんな○○ちゃんや××ちゃんのママやパパやお兄ちゃんやお姉ちゃん(笑
大型犬から小型犬、血統書つきから雑種まで、み〜んな仲良く遊んでいて毎日がドッグラン状態でした。
最近は広場が減ったり、犬の散歩お断りだったり・・・・
ご近所でのコミュニケーションは難しいのかもしれません(TT)

URL | kukka #Am1RQKc. | 2007/11/28 13:04 | edit

 

>動物が疾走してる姿って、ほんとうに気持ち良さそうで綺麗だよねえ。いっつもあんな風に思いっきり走らせてあげたいよ。
(と、いいつつ、さっきまで久々にオーくん「自主トレ」にでかけてましてなあ。
戻ってくるまでヒヤヒヤしてました(^^ゞ)。
近い将来、犬って野良もミックスも消えて、繁殖ものの純血種しかいなくなっちゃうんじゃないかしらねえ・・・
でも、それでも飼いたいと願うヒトのところにいけた方が、ワンコ族にとってはシアワセなんじゃないかとか。。。オーを見てるといろいろと考えちゃうよ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/11/28 16:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/62-b1e7c287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

