07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区27日7時 

おかあさんがおとといおだかのこーぎーにあいにいったでしょ
あえなかったけどね
みち、こわれてたけど、とおれたんだってさ

110327110130joykuu-1.jpg


http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10841228052.html

被災後2週間。
市の避難バス運行をきっかけにおいてけぼりのコが増大してから1週間。
昨夜も冷え込みました。
本音をいうとみなさんに動物レスキューに来てほしい
でもいろいろと問題があります
福島市内からこちらをつなぐ道は夜間凍る可能性もまだあります。
もちろん原発の問題も。
安易な気持ちで来られてはかえって迷惑です。
下手をすると、レスキュー団体の活動の足をひっぱることにもなりかねません。
政府公表のようなあいまいな物言いですみませんが、
あくまで大人の判断と行動のとれる方のみ、どうかおねがいします。
女性は立ちション覚悟です。トイレなんてありませんよ。


下のJOYくんの夢、読んでくださいね

Posted on 2011/03/27 Sun. 07:18 [edit]

category: 日々のこと

27

コメント

はじめまして 

お返事はいりません。どうか、休める時は休んでください。
何もできません。応援しかできませんが、どうか、頑張ってください。
もし、何か必要な時は言ってください!
会社は東電本社の近くにあります。社員はみな、うつむいて会社に入っていきます。そういう人達も応援してあげたい。
今回は自然災害だもん。
横浜では品物が少しずつ普通どおりになってきました。
食べるものなど必要になったらお送りします。
早く宅配も正常に戻って送れるようになってほしいです。
本当にがんばって!ごめんなさい。こんなことしかできなくって。

URL | RENYママ #- | 2011/03/27 09:30 | edit

 

こちらで、 ペットフード、用品が不足している被災地の情報を募集しています。
http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/2939
名前や住所など詳しい情報も必要なので、わかにゃん様からの申込でないと無理なようです。

本当はすぐにもレスキューに行きたいのですが、こちらもガソリンがなかなか手に入りません。直接お力になれず、すみません。どうかご自愛いただき、1匹でも多くの動物達を救っていただければと思います。

URL | とらにゃんこ #- | 2011/03/27 13:47 | edit

ありがとう 

体しんどいのに、動物のこと気遣ってくれてありがとう。
このブログ読んで、やっぱりレスキューに行けばよかった、って後悔しています。

ちょっとづつですが、物資をあちこちのシェルターに送っています。
わかにゃんさんのところにも送付OK!
必要なものがあったら何でも言って下さいね。

返事必要ありません。

みんなで応援しています。

URL | akaneko #0TYzzyMo | 2011/03/27 15:38 | edit

飼い犬の救助依頼をした者です 

はじめまして、おそらく私がそちらにペットの救助を依頼した者です。
まず、そちらに大変不快な思いをさせてしまった事をお詫びしたいと思います。
本当に大変申し訳ありませんでした。
遠方まで足を運んで下さってすみませんとお伝えしたつもりでしたが、抜けていたとしたら大変失礼な依頼人だったかと思います。

多分読む気にはなれないと思うのですが、こちらの経緯を説明させて下さい。

ドッグレスキューさんに依頼をした時は、受付の女性はなぜか毎回「明日貴女のペットを『お昼の何時までに』『必ず』『一番に』助けますね!」とかなり細かくセッティングをされる方でした。こちらは一縷の望みをかけて電話をしたのでいつでも回れる時で構わなかったのですが、依頼も殺到していて撮影などもあって忙しそうなのにスケジュールに沿って動ける団体さんなのかと思い安心してお願いをしました。

時間が経ち、夜になってもその受付の方からは無理だったと連絡がなく、毎回申し訳ないと思いつつこちらから確認をとる流れが続きました。
また、我が家の犬はよその家庭の人には強い警戒心を見せ、場合によっては噛み付く事もあるので、急に「地元の一般市民の方にお任せしましたので後は確認を取り合って」と言われた時強い不安を感じました。


現場の方には結果はだったか確認すると、「今日はお宅の家は通り過ぎて浪江に行き引き返してきました」「都合が変わる事なんてあるんだ我侭言うな」と別に詰問した訳でもないのに罵倒され、「なぜそんな厳しい状況なのに時間刻みで約束を取り付けるのだろう?こちらは待てと言われれば待てるのに…」とやりとりしているうち不信感がピークに達してしまっていたようです。

避難所にいる家族の車のガソリンがだいぶ給油できたので、すぐには無理なら無理と仰って頂ければ、土曜には安全に通れる旧国道を通り自力で救助に行く予定でしたので、このまま頼むべきか依頼を取り下げるべきかずっとジリジリしていました。
(本日家族が旧国道から自宅への道を通って荷物を取りに行ったのですが、道路脇には補強で土嚢も詰まれており安全に通れたそうですので、安全なルートをしっかり兄経由でお伝えすべきでした)
こちらからはできる限りのお礼を伝えていたと思っており、依頼主への敬意は極力払っていたと思ったのですが、大変申し訳ありませんでした。

とにかく、謝っても謝りきれませんが、震災で大変な状況であるにも関わらず、地元に放置されたペット達の為に尽力していらっしゃる方ですのに申し訳ありませんでした。

こちらでも、飼い主をなくしたペット達の為に出来る限り尽くしたいと思います。

依頼側としての対応の落ち度に気づかせて下さって有難うございました。

URL | まるり #JalddpaA | 2011/03/27 18:02 | edit

 

>まるりさま
一番肝心の記載がないのですが・・・・
ご自分、といいますかご家族がコーギーちゃん、救出なさったんですね。
被災後すぐに避難されたということですでに2週間。
ほんとうに良かったです。
では。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/03/27 18:19 | edit

 

我が家の飼い犬は金曜の夜にレスキューの方に保護して下さったそうですが、
依頼の問い合わせをした時に「保護したら確認の写メールを送ります、健康状態も伝えます」と受付の女性から言われており、
それを確認して「保護して頂いた」事になると思っています。

まだ迎えに行く話も、スクリーミングなど被曝検査もして御礼もさせて頂きたいのですがなにぶん連絡がないので健康状態などもまったく分かりませんが、
あちらもお忙しいだろうと思うので一週間電話や部ログ更新を待ちたいと思っております。

長期間ご連絡がなければ、こちらからまた電話した方がいいかと思っています。
そのようなこちらの事情を書くのも長くなるので割愛させて頂いた事をお詫びします。

丁寧にレスを頂きまして本当に有り難うございました。

URL | unknown #JalddpaA | 2011/03/27 21:08 | edit

 

丁寧にレスを頂きまして有り難うございます。

我が家の飼い犬は金曜の夜にレスキューの方に保護して下さったそうですが、
依頼の問い合わせをした時に「保護したら確認の写メールを送ります、健康状態も伝えます」と受付の女性から言われておりましたので、
それを確認して「無事保護して頂いた」事になると思っています。

今後迎えに行く話や、スクリーミングなど被曝検査もして御礼もさせて頂きたいのですがなにぶん連絡がないので健康状態などがまったく分かりませんが、
あちらもお忙しいだろうと思うので一週間電話やブログの更新を待ち続けたいと思っております。
長期間ご連絡がなければ、こちらからまた電話した方がいいかと思っています。

そのようなこちらの事情を書くのも長くなるので、前回敢えて割愛させて頂いた事をお詫びします。

本当に有り難うございました。

URL | まるり #JalddpaA | 2011/03/27 21:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/27 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/27 22:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/620-4bbabfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

