05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区28日9時半 

相馬市のヨークベニマルやジャスコが再開したそうです。
少しづつ開店店舗が増えています。
テレビ局のサイトで、流れるテロップをまとめているところもあります。

【福島中央テレビ】
http://www.fct.co.jp/

避難勧告区域の南相馬市原町区では、まちなかひろばが開いているそうです。
歯医者さんや産婦人科も。
まったく人がいないわけではないのです。
みなぎりぎりのところで粘っています。


これまでは、被災者以外の方へのボラのお願いということではっきりといわなかったのですが、


被災者のみなさん、バスではなく自家用車で避難なさっている方々、
避難勧告区域でも入れます。
現に私も、鹿島から原町、それから小高町に入りました。

ガソリンが手に入ったら、一時でいいんです。戻ってきてください。
そしてやれるだけのことをやってあげてください。

もちろん無理はいえません。
でもこのコたちが待ってる一番は「あなた」なんです。
このコたちがいれば、間違いなく今後の心の支えになるでしょう。
なくしてしまったら…心が折れて後悔したまま一生を送ることになります。

いま、行政はひとで手いっぱいです。
津波で亡くなった方の捜索もまったく出来ていない状態です。
お年寄り、介護が必要な方々のお世話も大変です。
今後のこどもたちの教育問題やら、いまやるべきこと、将来のためにやるべきこと、
それこそ眠る間もなく働いていらっしゃるんです。
これ以上頼れません。

どうか、ガソリンとフードを確保して、ご自宅の動物たちに会いに行くことを
考えてみてください。

すでにそうなさっていらっしゃる方には、誤解を生む失礼な発言だと思います。
ごめんなさい。
一緒にがんばりましょうね。






Posted on 2011/03/28 Mon. 09:52 [edit]

category: 日々のこと

28

コメント

 

少しずつ明るいニュースが読めてほっとしています。

こんなお話もマイミクさんから教えてもらいました:
http://ow.ly/4nse5
疲れたら、読んでみてね。きっとほっこりします。
みんなのニャンズ・ワンズはどうかしらねぇ?(^_-)-☆


物資はもう佐川の営業所止で送れるのね。
こんなときだから遠慮せずに「●●がもっと必要〜」とか叫んで
ください。
猫バカ隊一同、色々送りたくてうずうずしてます、多分。
誰か連絡とりやすい人に言ってくれたら、その人通してみんなで分担できますよ。
こんなときだからこそ、貢がせておくれ(笑)

URL | みかりん #2uwYT1G6 | 2011/03/28 11:58 | edit

そうそう 

ガソリン 灯油事情 格段によくなってるのを 滞在中にも実感しました。
よそ者は営業中のスタンド全然見つけられなかったんだけど
「今朝入れられました」って声 立て続けに聞けたから 地元の口コミがあるんだと思った次第。

ダイユーエイト須賀川東店も26日から営業開始だった。
お風呂場のタイル補修して帰ってこれて助かった。
天井落ちてて残骸がすごかったけど 頑張ってお店開けてくれて感謝でした。
フードもいっぱいあって・・・  どうせなら地元にお金落としたかったわ。
と思ったけど ガソリンなくて買いにこれてないだけかもしんないからね 持参は正解だったと思う。
中通りはずいぶん平穏を取り戻すと思う。そうすればまた福島県人自身での移動も視点も変わってくるはず。

みかりんに同感よ。
甘えたいことがあったら 焦らず ゆっくり でね。 

URL | moomama #mQop/nM. | 2011/03/28 12:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/28 13:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/28 14:50 | edit

少しずつ 

少しずつ、日常に戻っている感触があって良かった。
一刻も早く「原発の問題も全て無事に収束しました」というニュースを聞きたいと心から思います。

みかりん、moomamaも書いているけど、ネコ馬鹿仲間はお宅に個人的支援ができるのを待ちわびておりましたので、「○○が欲しい!」の連絡を待ってるよン♪
灯油やガソリンを送る方法があれば良いのに!!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/03/28 17:14 | edit

わたしもですー 

・・・(小さい声で)もう送っていいですかー(笑)

うちも猫家なのですが、
猫のもの以外でもやはりご指定頂けるといいかな、って思います。
あんまりとんちんかんなものを送ってしまっても、ご迷惑になってしまうでしょうから。

タレントのベッキーさんも、
動物支援に動いてくれていることを知りました。
動物支援の動きが大きくなりますように!

でも、一番はわかにゃんさんが書いていらっしゃるように、
早く動物さん達が飼い主さんに会えますように!

URL | ねこまくら #LFTfz4vo | 2011/03/28 17:53 | edit

山路徹氏より 

「『20キロ圏内犬』について、現在専門家と話し合っています。
餌を供給するだけではなく、捕獲・収容の方向で検討中です。
明日には結論を出せると思いますので改めてツイートします。
ご関心を戴き本当に有難うございます」

少しずつ少しずつ動き始めました。
一人の声は小さいけど、でもとてつもなく大きな一歩に繋ぐ声なんですよね。

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2011/03/28 21:44 | edit

 

山路氏のSOSに応え、沢山の善意のペットフード他ペット用支援物資が
3月30日(水)夕方5時、10tトラックいっぱいに積まれてそちらへ参ります。

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2011/03/28 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/30 15:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/622-1a570e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

