05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区31日22時半 

・フレスコキクチ鹿島店再開しました。
・原町区のパン屋さん、パルテールも再開です。

・福島市内のガソリンスタンド情報です
  黒岩、鳥谷野近辺では 1店舗だけ休業していますが、3店舗では
  給油量制限無しで開店しています。給油待ちの行列もありません。
  (閉店時間は、各夜8時までと24時までです。毎日営業するそうです。)


今日は、昨日ご紹介しましたミキちゃんさんとお会いしました。
共通点多いです。
ミキちゃんさんは、わたしよりももっともっと行動が早くて広範囲。
おはなしを伺って、やっぱり踏ん張らなきゃなと思いました。
とにかく今やらないと。

で、お願いを書いたわけですが。
フードのご支援のお申し出はだだーっといただけたのですが、
地元での協力のお申し出はいまのところゼロ。
う~~~~む。
どなたかいませんか~~~!
ミキちゃんさんのお話ではワンさんたちの状況はかなり厳しいんです。


出来ることを出来る力でやります。
みなさん、ありがとうございます。


余談ですが

オーくん、おねいさんの来訪に狂喜乱舞。
おーばーひーと

クッション破壊しまくり。

110331hane.jpg


あげく、おねいさんが帰ったあとも興奮して大食いして、、、やっと寝ました。

110331oraneru.jpg


あほ。

わたしはこのあほを守ります。


Posted on 2011/03/31 Thu. 22:26 [edit]

category: 日々のこと

31

コメント

 

オーくん、わかりやすくて良いねー。
特にワンコはアホな子ほど、かわええ。
いやいや、アホじゃなくて 天真爛漫 。

オーくんも何か感じ取ってたこの20日間・・そこへ動物大好きオーラをまとうお姉さん来訪で、そりゃ嬉しいよね。

お店とか、ヒトの往来のある差し支えなさそうなトコへ、
迷子ポスターみたいに、「フードお分けします ○○」とか貼らせてもらって(フード売ってるとこはマズイか)、ネット環境には無いワンニャンを愛する同志と繋がるか・・。
これは更に手間も、わかにゃんさんにリスクもありすぎだけど。

「一杯あって貰えるのなら、あの子にあげよう」って、その人が気になってた置き去り・放浪の子に・・って思う人もいると思う。
悠長すぎるか。でも買わなくても支援フードはあるって事で、継続してくれるんじゃ?





URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/03/31 23:52 | edit

突然ですいません 

避難生活しているものです。突然ですいません。もし自分の犬が生存していたら預ける事などできますでしょうか?今避難しているところはペットだめなので。まず生存しているかもわかりませんが。浪江なので被爆しているだろうし…。保健所情報等もありましたら図々しいですが情報いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

URL | T-I #- | 2011/04/01 00:02 | edit

 

・・って書いて、やっぱり心配だわ。丸腰すぎるし。

  出来ることを出来る力でやります ←くれぐれもね!!

やってみよう!がオーバーワークだと、
スーピー寝てるそのアホな子とニャンズが守れんっ。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/04/01 00:06 | edit

T-Iさま 

T-Iさま

横から失礼しますです。
過去ログにもありますが、
こちらで救援依頼のコーナーもありますし、
情報なども出ていますので、
御覧になっては如何でしょうか。
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

ご存知でしたらごめんなさいです。

URL | ねこまくら #LFTfz4vo | 2011/04/01 10:16 | edit

 

T−Iさん、お辛いですね。

ご自身が強行して一時帰宅されるのか、レスキューに依頼された上での事か、わかりかねますが、一応↓

http://angels2005.org/relay/index.html

こちらが現地におられます。携帯からの申請フォーム有  

http://teamangels.blog89.fc2.com/  活動日誌

まさしく当日なのと、時間との戦いの様子が厳しいですが。

すでに依頼はされてるのを 願いますが・・。
わかにゃんさんは、持病を抱え、他にも沢山のニャンズとお子さんと精一杯踏ん張っています。
すみません、何か返信ないと、いたたまれなくて・・・。


URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/04/01 10:25 | edit

 

T-Iさんはじめまして。
浪江のどのあたりでしょうか。
私が最近見たブログに、浪江に残っていらっしゃるかたの
お友達(かしら?)載せておられますので
一度覗いて見て下さい。
http://medamakune.blog117.fc2.com/
私も何か返信を書かなくては気がすまないので
こういう返信だけでごめんなさい。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2011/04/01 13:27 | edit

T−Iさん 

お、みっちゃん、さっきまで私も見てて閉じたとこ。
出かける前に気になって再起動した・・

(特に)辛い記述があって、追記と共に悩んだけど、
現実なのだもんね。

せっかくなのでレスキューサイトの 携帯版を。

http://c.fc2.com/m.php?_mfc2d=csesswi4ppwwy88bw&_mfc2u=http%3A%2F%2Fangels2005.org%2Frelay%2Findex.html
 

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/04/01 15:02 | edit

Re: 突然ですいません 

>T-I さま

いろいろと苦しいですよね。
こちらですでにフォローが入っていますが(ありがとー!)ボランティア団体さんにお願いしてみるのが一番いいかと思います。
わたしは個人ですので、バックアップがないと動けません。ごめんなさい。
ただ、なぜもっと早くにsos出せなかったのかと・・・
原発避難ですぐに戻れると考えるのは甘かったと思います。
キツイ言い方ですみません。ほんとうにすみません。お若い方なのでしょうか?
避難所で同じ境遇にある方で行政に動物保護の声を上げることは無理なのでしょうか。
当事者はあなた方なのです。
って、自分がT-I さんの境遇だったら、やっぱり出来ないかもとか、ずっとずっとそんなこと考えていました。。。。。
ちなみにスクリーニングは各保健所、あずま運動公園避難所などで受けられます。
現在のところ、被ばくの認められた人間も動物もおりません。

> 避難生活しているものです。突然ですいません。もし自分の犬が生存していたら預ける事などできますでしょうか?今避難しているところはペットだめなので。まず生存しているかもわかりませんが。浪江なので被爆しているだろうし…。保健所情報等もありましたら図々しいですが情報いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

URL | わかにゃん #- | 2011/04/01 23:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/627-c16c07f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

