05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区4/5 13時半 

今日も小高方面に行こうとしたのですが、県道34号線馬事公苑そばに検問が立っていて、入れなくなっていました。
(ここで警察さんにちゃんと話を聞けばよかったんですが・・・)
屋内避難区域の境に立っていた警察さんがいなかったので、こちらに強化配置されたのだと思います。


原町市役所で、許可を受け、放射線防護服を受け取って入り、出るときにスクリーニング検査、という手続きが必要と知人さんから聞いて、市役所に向かったのですが、そんな窓口は当然なくて、それに、動物ボラで避難勧告区域に入ると公言しては、かえって、刺激するかと思い、なにも出来ずに戻ってきました。

もう避難勧告区域に入れないんでしょうか?

まだ生きているコがいるんです。
気温も高くなってきたので、お水がないと大変です。


レスキューさんの今日の活動状況など、入れているのかとか、情報がありましたらば教えてください。
至急お願いします。

Posted on 2011/04/05 Tue. 13:46 [edit]

category: 日々のこと

05

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/05 14:58 | edit

 

まだ立入禁止では無いので入るための正当な理由がある人は自己責任において入れます。
強引に突破する人もいると聞きますがあまり良くないですね。

URL | 豆−の虎 #- | 2011/04/05 15:29 | edit

 

昨日と今日では状況が全く違うのですよね?
山路さんのtwitterでは昨日10キロ圏内小高も入れて、救出されているようでした。良い情報が入りますよう心から祈ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/monchantomasu/63095161.html

URL | unknown #- | 2011/04/05 15:29 | edit

 

やはり検問で事情を説明すれば、短時間なら許可されるようです。(動物保護でも)
参考までに↓
http://angels1947.blog104.fc2.com/

いろんなペットレスキューの方が保護に向かっているようで、ペット達が減っているのは、そのおかげかもしれません。

ブログ主さんの献身的な活動に、心打たれます。
お力になれず申し訳なく思っています。
また要望などをブログに載せてください。

URL | kazu #- | 2011/04/05 17:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/05 21:27 | edit

 

http://ameblo.jp/dj-murauchi/entry-10852562401.html

DJ村内さんという方も本日行かれていたみたいです。

URL | ビッケ #- | 2011/04/05 22:37 | edit

4/5の記事をみて、 

ロードオブ・ザご当地〜 さんが、20km圏内でわかにゃんさんと同じ様に活動中です。
http://medamakune.blog117.fc2.com/blog-entry-288.html
azukow @ snow.plala.or.jp がメールアドレスです。

愛護団体レスキュー等の情報も入ってきている様なので、
連絡を取り合って頂けたら、と思います。

私は愛知県在住なので、そちらの地理的なことがよく分らないので
申し訳ございません。

ずっと、ブログを拝見しております。感謝しています。

ロードオブ・ザご当地〜さんにも、コメントを付けさせてもらいます。

どうぞお体には気をつけて下さい。活動、ありがとうございます。

URL | 母らっちゃん #- | 2011/04/06 14:22 | edit

ロードオブ・ザご当地〜さんからのメール 

わかにゃんさんの事を
ロードオブ・ザご当地〜さんにコメントしました。
今、私の所にメールが届きましたので、わかにゃんさんに転送しました。
宜しくお願い致します。 遠藤より

URL | 母らっちゃん #- | 2011/04/06 15:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/06 18:45 | edit

Re: 浪江町在住餌やりさん 

お断りします。
礼儀があるなら、きちんとメールでお名前をお知らせください。
便利屋じゃないんです。こっちも必死で動いています。一番初めの記事をお読みですか?
独断での行動は大変迷惑です。


> http://hamusoku.com/archives/4420271.html
> 浪江町サンプラザそばに避難していない人がいて、餌やり中。
> (2ちゃんねるで話題になっている『旧名:浪江の名無し 現:焼きそば』という固定ハンドルネームの人です。)
> 今仙台に避難中の実家が南相馬のkozouさんが浪江町サンプラザ前に4日に2袋配達↑↑&匿名の誰かが2袋配達。後にそれを受け取った『焼きそば』さんが、餌やりした証拠の画像をUPしてます。
>
> 焼きそばさんは餌さえあれば、給餌はすると書き込んでますので、こちらで餌を供給してもらえないか相談を!と書き込みました。
> http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301974586/
> (dat落ちマジかなので、落ちてたら、ミラー変換で閲覧を)
>
> もしも連絡あった際には餌の供給をご協力戴けませんか。
> 私も餌が不足する際にはいつでも送らせて戴きます。

URL | わかにゃん #- | 2011/04/06 21:13 | edit

Re: ロードオブ・ザご当地〜さんからのメール 

困ります。勝手に仲立ち?しないでください。
かえって話がややこしくなり、時間の無駄を生むことになります。
被災時でも礼儀は必要です。


> わかにゃんさんの事を
> ロードオブ・ザご当地〜さんにコメントしました。
> 今、私の所にメールが届きましたので、わかにゃんさんに転送しました。
> 宜しくお願い致します。 遠藤より

URL | わかにゃん #- | 2011/04/06 21:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/632-b34e7d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

