09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/9 23時 

昨日、鹿島区で会ったワンコ。
うちのオーくんをもっとかわいくした感じ。
左目のしたにホクロ?があります。痩せてがりがりなんです。
110408kasima-1.jpg
おうちの方、どうか早く帰ってあげてください。鹿島区は屋内退避区域外です。


テレビでは、ずっとこんな感じで、県内各地の放射線量(なぜか避難指示区域は公表されません。)や、給水情報・生活情報が流れています。
画面の単位は、マイクロシーベルト/h。

110408teropp-1.jpg


白ジイワン。空き家のお宅の玄関をお借りして、一国一城の主状態。
昨夜は、ひとしきり啼いたあとは静かに眠ってくれました。
違いのわかるオトコです。

110409siroji-4.jpg

ヘコられています。

110409siroji-3.jpg

良く生きていてくれたね。
明日、ボラさんにお渡しする予定です。

110409siroji-1.jpg

ちなみに、保護に要した時間は1時間ちょっと。
スクリーングの結果は、わたしが0.3.
ずっと小高区にいた白ジイワンが、3.5.
まったく問題ないそうです。


原町区では、自動車学校が再開しています。

110408jidousyagakkou.jpg


この自動車学校から15分で避難勧告区域の南相馬市小高区。
さらに15分ほどで避難指示区の浪江町となっています。
飢えたワンがなくなっています。餓死しています。
牛たちも道端の草をはんでやっとやっと命をつないではいますが消える命もたくさんあります。

でもまた生きているコもいます。
どうしたら助けられるのでしょう。
ボランティア団体さんが入ってこの地獄と戦ってくれています。
どこか大きな機関は動いてはくれないのでしょうか・・・・

ちなみに、この地区にずっと留まっていて、最近退去させられ避難所にやってきた方のスクリーニングもまったく問題のない(除染の必要のない)値だったそうです。
これは何を意味するのか。

Posted on 2011/04/09 Sat. 23:13 [edit]

category: 日々のこと

09

コメント

 

白ジイ、綺麗な目ですね〜!!
ヘコられてる表情が
「ありがとうよ〜」と言ってるみたい(笑)

ホクロワン子にも
早く飼い主さん戻ってきてくれますように。

URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/04/10 01:18 | edit

 

オーくんは、眉間の縦線がある分、渋い感じ?

この茶色ワンコ、左目のホクロっぽいのは、ひょっとして「マダニ」の吸血完了マックス状態でないかな?
ブリっとした小豆というかレーズンみたいなの。
無理して剥がすと、めり込んだ頭だけが残ってやっかいなの。

ジイワン、足の震えも何のその ・・・ヘコるんかね。
ニヤリ顔もイイね。ワンコのこーいうとこがたまらんわ。
前の姿と全然違うもん。安心顔。
1時間か・・オナゴ好きならホイホイ来てくれりゃ楽なのにね。

うちの方も沿岸部、少し平野部、やや山間部、ほぼ山間部と、数分で町並が変わるから、そちらの町名とダブらせて、毎日車を走らせてるよ。様子もわかってるワンのイメージもしながら。
現実にその状況になったら、うちの町の動物救済って?って頭グルグルさせて。 ものすごく考える自分と、そんな事起きないよ、の、もう一人の自分と。

白ジイワン、いってらっしゃい。オナゴ好きなら大丈夫(笑)。


URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/04/10 01:20 | edit

 

わかちゃんさん、この間はカギコメで失礼しました。
妹の許可を得ないで載せたので、個人情報なのかも?と
私も実家に飛行機という交通機関で来てます。
7日の地震を体験して、大変怖い思いしてます。
こちらでは、3月よりも被害が多いと友人達は話しております。

停電、断水、交通網の遮断また一からのやり直し
少し片付けして帰りたかったのですが
それも出来ませんでした。
帰りますが、これから、また私に出来る事を探して行きます。
報告コメになってしまい、すみません。
でもいつも応援している気持ちでいっぱいです。
少しでも、猫・犬・馬・牛…全ての生き物が助かりますう願います。

URL | のんぼう猫のママchan #L9s05DP. | 2011/04/10 01:37 | edit

 

白ジイワン君の笑顔、ホンワカしましたe-446
わかにゃんさんにありがと!って言ってますね。

武雄市でワンちゃんと共に
受け入れ構想に取り組むそうですが、
距離がネックになりますか・・・

できれば、
今の場所で飼い主さんと一緒に過すのが一番ですね。

URL | チャチャ丸 #BIEnVpUQ | 2011/04/10 02:26 | edit

 

一枚目の写真のワンちゃん、たまにうちに来てるのでその度にフードあげてます。
これからもできる限り食べさせてあげたいと思います。

URL | unknown #- | 2011/04/10 07:38 | edit

お詫びします 

2011/04/09(土) 01:19:38に、カギコメしたものです。
業務連絡的な内容、(「わかにゃんさんの定型分のメールで、十分意思は伝わりました」というような)でした。
わかにゃんさまと、こちらをご覧になる方々が、手間とストレスをかけられる、ということを想像できず、大変申し訳なく思います。
こちらで、いまさらですが、心よりお詫びいたします。
わかにゃんさん、大変な時期に、私の配慮が足らないことでストレスをかけてしまい申し訳ありませんでした。
また、微力ですが、お手伝いできることがありましたら、お申しつけください。よろこんで、できる限りのことはさせていただきたいと思っています。
どうか、お体お大事になさってください。

URL | A.S #dS5vVngc | 2011/04/10 09:07 | edit

 

私もほくろはダニだと思った。トリマー時代に大きいほくろだね〜
ってさわったらほくろが移動。。。ぎゃ〜とパニックになったことあり〜たぶんダニ取りぐらいで取れるかもなんだけど
皮膚に注入されているのでひっぱるとすこし大変。
でもやさしい顔してるね。白いへこ犬くんもかわいい〜
飼い主もどりますように。。。
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/04/10 09:59 | edit

牛のことでごめんなさい 

はじめまして。ブログはずっと拝見しています。
ご自身大変な時に動物たちのために、本当にありがとうございます。

実は昨日、個人ボランティアで南相馬に行きましたが、ひどい牛舎に出くわしました。
歩いている牛やブタはまだしも、囚われている動物は本当に悲惨です。
見ていただかなくて結構ですので、URLをおかせていただければ嬉しく思います。
http://www.youtube.com/watch?v=bmc_l3Wa5o8
不適切であれば削除してくださいませ。

どうぞご家族皆様のご健康をお祈り申し上げております。

URL | アリエス #8SJW7PZ6 | 2011/04/10 12:05 | edit

広島の地元新聞に載っていました 

わかにゃんさん、おはようございます。
広島の地元新聞に南相馬市の記事が載っていたので、うちのブログに載せておきました。

http://berry.cocolog-nifty.com/berry/

「南相馬市の記事」のタイトルにしています

時間があるときに読み逃げしてくださいね。

URL | お局様 #mQop/nM. | 2011/04/10 12:19 | edit

Re: タイトルなし 

かしまの方なんですね!うれしいです。
目の下のほくろはダニかもしれないとのことです。
明日お薬を手に入れてきます。
よかったらフードと一緒にお届けしたいのですがいかがでしょうか?
メールいただけますと助かります。
 wakanyan-1212@eco.ocn.ne.jp

よろしくお願いいたします。
>

一枚目の写真のワンちゃん、たまにうちに来てるのでその度にフードあげてます。
> これからもできる限り食べさせてあげたいと思います。

URL | わかにゃん #- | 2011/04/10 13:36 | edit

 

わかにゃんさん、原町区から初めまして。
いつもブログ拝見してます、レスキュー活動本当にご苦労さまです。
私も家で猫3匹飼ってますので、どこにも行けず、ずっと自宅退避してました。

1枚目のワンちゃんに似た犬、昨日みかけました。
鹿○カントリー西入口の付近をウロウロしてて、
すごく痩せてました。
車を止めて手渡しでジャーキーを手から食べました。
元は飼い犬だから大人しいし、人間慣れしてますよね。
早く飼い主さんが帰って来て、みんなに幸せが訪れることを祈ります。




URL | みるくるみ〜 #K1OMwz/Q | 2011/04/11 11:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/639-cce00cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

