07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おかげさまで回復してきてます 

そうじき申し上げまして~
膝の痛みが再燃して3週間。前回の受診後も治らず、だんだんとひどくなってきてしまいました。昨日整形に行ってきました。
いっつも違うドクター。
いろんなヒトに見てもらうのもいいかなーと。
今回の先生は、レントゲンから見てまだOA(変形性膝関節症)はない、
股関節が人工骨頭である、足関節も硬縮がある、などから、すべての負担が膝に集中しているための痛みではないか、との診断でした。
負荷のかからない筋力運動を指導していただき続けるようにと。
・・・知ってってもやってませんでしたー。反省。
オーのお散歩だけじゃだめだね。むしろお散歩で引っ張りまくられるのが今回の痛みの原因かも(^^ゞ。

鎮痛剤を飲んでもまともに動けないので、膝へのお注射希望。
前回のステロイドは効果なしだったので、前々回のヒルアローン(みっちゃんのお顔を浮かびました。あ、正確には、ななちゃんとりくちゃんの。)、もといヒアルロン酸を注入。

効くといいなあ。。。いちかばちかみたいな気分です。
効果がでなかったら、気持ち真っ暗・・・

数時間後、、、、

効きました!!早っ!

今日は杖なしで歩けました!。
ちょっとは痛いけど、鎮痛剤もなしで過ごせました!

ああ、よかった~~~~~

鎮痛剤(弱いロキソニンなんだけど)を飲むと胃腸のバランスが崩れます。結果、つらい便秘になってしまって、そのせいで、むくみがすすんでしまい、そちら由来の痛みまででるという悪循環。
じつは下肢は、就寝前には塩ビ管のようになってしまっていたのでした。

今日は快調です!うれしいです!
ありがとー、ひるあろーーーーん!!!

↓は、半ば長期化を覚悟して購入したステッキです。
ホームセンターとかのは、お年寄り向けでいや~ん。
これは、トレッキング用のものです。この種類のは二本目です。
スプリングが利いているので感触がとても良いです。床にあたったときもコツコツした音を立てません。
もち手もしっかりとしています。
デザインもかわいいでしょ?
ブルーの模様のところまで縮めることも出来、携帯サイズになります。
足の心配な方、一本用意しておくと、とても安心です。

夜も痛みで目覚めていたので、昨夜はぐっすりと眠れました。

ふううう。
これで、お掃除もできそう。
大掃除大掃除♪
ゆっくりとね (=^ェ^=) 。
071126tue.jpg


----------------------------
ところで、たっぷりと眠れた今朝。
起きたら、あるべき場所にない。。。猫ベットがない。。。
071130asa-1.jpg


あった・・・誰かがベットもろとも落ちたらしい。。。
ドジったのは誰だろう?(藁)
071130asa-2.jpg


ボクは、先日棚ごと落ちました byルフィー








Posted on 2007/11/30 Fri. 22:28 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

30

コメント

 

あら、このステッキ素敵。(^^)
抵抗あるけど、あると便利なのね。
今は便利なのもあるもの。折畳式とかさ。
でも、痛くないのが一番だもん。
よくな〜れ〜の、念を送ります。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2007/12/01 19:18 | edit

 

ヒアルロンサン信奉者のスタルカでございますぅ。
先週は仕事絡みで打ちに行けなかったんですよ、ヒアルロンサン。
で、今週は膝が辛い→腰も重い(食べ過ぎは別として)→眠りが浅いとなってきました。やはり、週一ペースで注射に行って、痛みの無い生活を送りたいわ〜。
わかにゃんさんもお大事にね〜。

URL | スタルカ #qha0ScnA | 2007/12/03 00:41 | edit

 

>みっちゃん
もう夕方だけど、ひるあろーん!
ドクターに大声で、
「せんせー、ヒルアローン打っちゃってくださいなっ!」といってしまいますた。
おかげさまでなんとかかんとかやっております。
もう、2、3回打てば大丈夫かなあ。

このステッキがあるととても心強いの。でも杖を持つと片手がふさがっちゃうから何かと不便なんだよねー。
とーぜん、バックもショルダーになっちゃって、お買い物に行くと
他に物をもつ余裕がなくなってしまう。
ああ、まさに猫の手も借りたい状態なの。
・・・・上手い!お座布団一枚、所望!!
早よ、治さなきゃです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/12/03 16:05 | edit

 

>スタルカさん
猫展、ごくろうさまでした〜!
設置等々で身体張ってがんばり、オフ会ではおなべ毎、お召し上がりになったと、某所で読みました。さすがです。

ヒアルロン酸、週一必要って、スタルカさんもかなり大変ですね。
あれ、インシュリンみたいに注射器使い捨てのキットになっててびっくり。
それだけ需要があるってことなんだなあって思いました。
アミノコラーゲン、食べてます。
スキムミルクに溶かして飲んでると、オーがくれくれっと寄ってきて、半分くらい飲まれてしまいます。
なんだかお肌の調子は良いような気がするんだけど効いてるのかな?(笑)。

スタルカさんもお大事にしてくださいね〜


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/12/03 16:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/64-4588f5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

