05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/15 20時半 

現地で活躍するレスキュー団体さんたちです。
震災直後の余震がまだおさまらない状態のときから、いくつかの団体が現地入りし、フードの配置や保護活動に尽力し続けてくださっています。
保護してきたコたちのためのシェルター建設中の団体もあります。
大きなシェルターが各地にあれば、とても心強いですよね。
本気で活躍してくださっている団体ばかりです。
ぜひ義捐金など積極的応援をお願いいたします。
(多忙中につきブログの更新がおくれている場合があります。)

★こちらはわたしが実際お会いし助けていただいた方たちです

UKCジャパン 本部:京都 湘南にもシェルターあり)
http://www.amane-taz.com/pg392.html
ブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/

Cat's21(川崎)
ブログ
http://santa1280.exblog.jp/

のらねこ墨田(東京都墨田)
ブログ
http://noranekosumida2009.web.fc2.com/page_002.html

動物愛護団体 ランコントレ・ミグノン(東京都杉並区)
http://mignonpics.web.fc2.com/RencontrerMignon/RencontrerMignon.html
ブログ
http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/

Cat paw club(名古屋)
http://catpawclub.web.fc2.com/
ブログ
http://catapaw.blog17.fc2.com/

NPO法人 犬猫みなしご救援隊(本部広島 関東に保護施設あり)
http://www.minashigo.jp/
ブログ
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/

★こちらはお会いしたことはありませんが、人づてに素晴らしい活動をなさっているとお聞きしております。

認定NPO法人日本アニマルトラスト
http://www.happyhouse.or.jp/

特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
http://angels2005.org/relay/index.html
ブログ
http://teamangels.blog89.fc2.com/

★逆にこちらはどうなんでしょ??

緊急災害時動物救援本部
4/5 山路さんのツィートより
「ところが、《緊急…本部》からは誤解を招くからとツイートの削除依頼がきて、尚且つ徘徊犬猫については受け付けないと言われました。とても残念です。私たちは今後も徘徊犬猫を含め救出作業をしていきます。命の問題ですから。」

ここは義捐金を集めるだけ集めてどうなさるおつもりなんでしょう?
いまのところなにも見えてきません。
おまけに飼い主のわからない動物は引き取らないそうです。

今しなければならなのは、とにかく現地に赴いてレスキューすること、そして保護した動物たちの生活を支えることです。

Posted on 2011/04/15 Fri. 20:37 [edit]

category: 日々のこと

15

コメント

ありがとうございます 

わかにゃんさん、お忙しい中、お熱が出てる中、
まとめてくださってありがとうございます。
とりあえず、UKCジャパンさんに義援金を送金させて頂きました。
(ゆうちょの方はブログの方にゆうちょ銀行の送金先が書かれています)

緊急災害時動物救援本部・・・前に送金しちゃいました。
なんか悔しいなあ、返してもらって他に送金したいですよ。
被災動物を救わないで一体何に使うんでしょうかね。
でも、ネットで検索しても悪いうわさもとりあえずないのですよね。
・・・ほんと判断が難しいので、わかにゃんさんがまとめてくださって、とっても助かりました。

血圧、お熱、お大事になさってください。
膝もだいじょうぶでしょうか?・・・

URL | ねこまくら #LFTfz4vo | 2011/04/16 01:27 | edit

わかにゃんさん おつかれです。 

緊急災害時動物救援本部
ここは、結局、フードをしこたま企業から集めて配り歩いている。これしかやっていないんですよ。それも、半端な量ではありません。企業は約13,000頭のペットの1年間分の給与量にあたるフードを支援しています。集めた二億ものお金 いったい何に使うのか・・。私は、将来 20キロ圏内に残った犬猫、牛馬、うさぎなどの処分にかかる費用とするのではないかと見ています。
なんだ、かんだ 理由をつけて 動かないのが 良い証拠です。
ましてや 飼い主不明の犬猫は引き取らない。と、まで・・。シェルターを造ったとて 飼い主不明の犬猫は門前払いにされるのではないかと思っています。まったく 処分に使うようだったら、みんなで、抗議活動は、もとより バリケード作って入れないようにしてやる。

URL | santakawasaki #brXp5Gdo | 2011/04/16 07:34 | edit

 

最初に立ち上がり
身元(ということが正しいかどうか?)がしっかりしているので
ここに送金してしまいました。
どうか、しっかりと動物たちのために
使われます事願います。

ひと月が経ち
実際本当に困っている所で動いているのは
小さなボラさんたちでしたね。。。

また個々に
少しずつですが支援していきたいと
想っています。

URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/04/16 09:29 | edit

 

初めてコメントさせて頂きます。

わかにゃんさん、個人で頑張っていっらしゃる事に感謝です。 どうぞお体も大事になさって下さい。

この救援本部、私も同じ様に思い電話しました。
物資は要望があれば渡すと言っていましたが、他のブロガーさんが問い合わせた時は、この構成団体や獣医師会と関連のある所しか配らないとの事。 義援金に関しては公金に順ずるものであり、救援は長期に渡るので直ぐには支払えないというニアンスを言われました。 非常に官僚的発言ととりましたが、ここのリンク先の掲示板によれば、専従は2〜3人程度しかおらず、フル回転しているそうです。 という事で緊急という名前ですが、緊急時には部外者の団体・個人まで相手にする時間もマンパワーも無いという事でしょう。 義援金は動物の為に使うと信じてはいますが。

さて、避難なさた方々がペットを手放さなくて済む様に、こちらの情報も書き込ませてください。
千葉県柏市でもペット可の住宅が提供されます。
期間は6ヶ月。 詳細はこちらを御覧下さい。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/400100/p008083.html

一日も早く普通の生活に戻れますよう、こころから願っております。  失礼致しました。

URL | REI #Q0/G/4Qc | 2011/04/16 21:11 | edit

 

エンジェルズさん、反対派が根も葉もないうわさを流してますが、実際はいい団体です。ボランティアに参加された方々がおっしゃっていました。

URL | れい #- | 2011/04/25 19:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/649-1ce0406d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

