09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/16 23時半 

★千葉県柏市でもペット可の住宅が提供されます。 期間は6ヶ月。 詳細はこちらを御覧下さい。
 http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/400100/p008083.html

★現地で活動なさっているレスキュー団体一覧
 http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-649.html#comment2219

★★こちらもご協力を!「犬猫救済の輪とTNR日本動物福祉病院」さんが、首相官邸にメールで呼びかけをお願いしてます。
  http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
ブログにはショッキングな内容も含まれています。
腹くくって読んでください。そして若造のようなショックだわ~、むごいわ~なんてアホな感想をツイッターで流すだけに終わらせないでください。
自分は何をしなくてはならないかを即座に考えてください。

★読む方にもわたしにもフラストレーションがたまりますので、なるべく鍵コメなしでお願いします。
 個人情報を含む場合はメールをくださるか、別コメでその部分だけ鍵コメにしてください。


-----------------------------

ご心配おかけしました。お見舞いありがとうございます。
ひどい頭痛やら発熱やら、どうやら帯状疱疹のようです。キャリアなんです。
動物どころかウィルスにまで好かれています(笑)。
よく眠って回復してきました。ご安心ください。

ただいま23時。
さきほど、Cat paw club(名古屋)さんから本日レスキューしてくださったワンちゃん1頭、臨時でお預かりしました。
南相馬市鹿島区 4/13 14時 大至急!

明日、原町区で日本アニマルトラストさんにお渡しします。

Cat paw club(名古屋)の清家さんはじめ、よしえどんさん、ビッケさんは、
明け方からずっと不眠不休で浪江でレスキューしてくださいました。
こちらへ向かう時間を含めたらかなりの長丁場。ほとほとお疲れのことと思います。
これから、最長名古屋まで戻られるそうです。
ほんとうに頭が下がります。ありがとうございます。
みなさまからも何かひとことお願いします!


------------------------------

今日の原町区の画像です。
南相馬市役所前

110416mati-2.jpg


駅前のコンビニ
このあたりのゴミ収集は、まだ不定期だそうですが行われているそうです。

110416mati-3.jpg


大手スーパーやドラッグストア、ホームセンターはまだですが、
個人経営のお店がどんどん再開しています。

110416mati-4.jpg

見てる~?
今日は土曜日のためお休みでした~

110416mati-5.jpg


南相馬市役所に貼り出されていました。

110416mati-1.jpg

先日お伝えした、鹿島区に作られている仮設住宅は合計で505戸。
まだまだ足りません。
戻ってきたくとも、住むところがみつからないという問題があります。
どこもかこも飽和状態。
これは福島市内でもおきている現象で、あちらの方がアパートを借りたくても
被災者で一杯で難しいそうなんです。



枝野さん、福島視察って、いまさらニュースで流れている光景を再確認なんてしてないで、
仮設住宅用地の確保とか、そっちに働いてよ~~~


市役所に行ったのは、義捐金がいただけることになったから。
なんだ、ネットでも申込用紙ダウンロードできたのねん。

http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/gienkinhaibun.jsp

うちは屋内退避区域から500メートルほど外なんですが、「南相馬市東日本大震災見舞金支給要綱」に基づき、今回に限りいただけるんだそうです。

みなさまからお寄せいただいた、あたたかいお気持ち、しかといただきます。
ほんとうにありがとうございます!

Posted on 2011/04/16 Sat. 23:30 [edit]

category: 日々のこと

16

コメント

リンク貼らせてもらいました。 

初めまして

mixiに関連記事と共にアップさせていただきました。
ブログはようやく仕事が落ち着いたところでアップ出来ていませんが、近日中にアップさせていただきます。
官邸にもメールしました。

有益なリンクをたくさん教えていただいてありがとうございます。
体調が早く整いますよう祈っております。

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2011/04/17 00:35 | edit

 

微力ながら首相官邸、環境大臣、農林水産省にメールしました。
海外在住の為、こんなことしか出来ませんが、遠くからでも出来る事をして行きたいと思います。
それにしても緊急災害時動物救援本部の対応は何なんでしょう???
呆れた対応に腹立たしいです。
こちらにもメールが出来るようならしてみたいと思います。

わかにゃんさま、お体ご自愛くださいませ。

URL | nono #Ac6UHFxs | 2011/04/17 01:57 | edit

 

ありがとうございます
えっとレスキューさんへのお言葉ぜひプリーズ

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/04/17 05:33 | edit

 

おはようございます。

アニマルトラストさん、不眠不休の動物たちへの支援
本当にありがとうございます。
刻一刻と状況は変化し、助けられる命も
限られていること思い胸が痛みます。
ましてや動物の命への畏敬の念の
強い方達が「助けたい」一心で現場に入って頂き
きっと辛い悲しい現実も間のあたりになさっていると想うと。。
でも、つないだ命への喜びも沢山おありになると想います。
感謝の気持ちで一杯です。
その気持ちは募金という形に変えさせて頂きました。


わかにゃんさん、帯状疱疹
免疫機能が低下なさったのですね。
お疲れなかなかとれないと想いますが
くれぐれもご自愛くださいね。

緊急災害時動物救援本部の件
募金した身として
いずれ私も調べて行きたいと想います。

また、首相官邸へのメールも。。
国家が頼りにならないとあきらめてしまいそうですが
憤りを感じていても今はこの政権に頼らねばならない現状があります。
ひとりひとりが力を携えれば流れもかわるやもしれませんよね。

少しずつですが頑張ります!


URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/04/17 08:08 | edit

Re: タイトルなし 

>beesan さん
おはようございます〜
Cat paw club(名古屋)のみなさん、そして彼らがつないでくれた受け入れ先のアニマルトラストさんの活動には頭が下がります。
いまごろ名古屋についたかな〜
いつも応援ありがとうございます

URL | わかにゃん #- | 2011/04/17 08:38 | edit

 

わかにゃんさん、
あわわ。。cat pawさんが
現地で動いて下さっていたんですよね。
すみません、ちょっとテンパって書き込みしてました(汗)

いろんな形で
手をつないで役割分担なさっていて
本当に頭が下がる思いで一杯です。

一過性のものではなく
私も継続的に支援をしてゆきますね。
そのためにも頑張って働きます!!!

URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/04/17 09:14 | edit

Re: タイトルなし 

>beesan さん
ちゃいまんねん。わたしの書き方が足りなかったの〜
すまんです〜

URL | わかにゃん #- | 2011/04/17 09:29 | edit

 

catspawclubさんのリアルタイムな情報書いていただいてありがとうございます。
レスキューの方たちの献身には壮絶さが伝わってきました。

すべてのレスキューに携わる方に、
言葉や文章では伝えきれない感謝をしています。

ブログ読んでる方は皆さん、似たようなお気持ちではないでしょうか。

それと同時に無理を重ねなければならない状況と
矛盾してしまうのですが、
皆々様がご自愛下さるようにも心より願ってしまいます。

できることなら○○したいとかも色々あるのですが、
個人の事情でいかんともし難い部分もあり、
beesanさん(白滝掲示板やお局様のところでお名前よく
拝見しております。こんにちはです)
はじめ、こちらのブログのコメントの皆様のように、
ご自分にできる事をなさっていると伺うと、頭の下がる思いです。
私なんかヘタレで〜(汗)。

2011年春、大変だったよね、
と先になってお花見の席で言えるような日が来ますように。

URL | ほうきもっぷ #mQop/nM. | 2011/04/17 14:05 | edit

言葉がみつかりませんが… 

正直なとこと、言葉がみつかりません。
なんと言っていいのか…
でも、あえて表現するとした
『ありがとうございます×∞』です。

また、どんな理由・事情があるにせよ、
レスキューに参加出来ず、申し訳ありません。
この気持ちは後方支援というカタチにかえていきます。

わかにゃんさん、Cat paw clubさん
ほんとうにありがとうございます。

URL | せともん #WstX4HDY | 2011/04/17 14:18 | edit

ただただ、ありがとうございます 

レスキューに動かれた皆様、ただただ、ありがとうございます。

リードを離されても自分のお家から離れないワンコ、怖いけど隠れ場所から出てきたニャンコの画像や映像を見るたびに自分の力の無さに打ちひしがれています。

けれど、そんな子たちのために自分に出来ることは、たとえ細くても末永く応援していきたいと思っております。

ですから、どうか、よろしくお願いいたします。
たくさんの勇気をありがとうございます。

URL | お局様 #mQop/nM. | 2011/04/17 17:55 | edit

ブログ シェアさせて頂きました 

わかにゃんさんを始め、原発の近くで動物のために活動してくださっている方々、本当にありがとうございます。感謝と尊敬の念でいっぱいです。餓死寸前で飼い主を待っている子、さまよっている子、それでも人間を見て寄ってくる子たちを見て、思って、眠れない毎日を過ごしています。先程「犬猫救済の輪とTNR日本動物福祉病院」のblog画像を見てさらに衝撃を受けました。。。
こんなことが現実に起きているのに何も動かない政府、自分の国として情けなさと憤りを感じます。上記サイトで呼びかけられていた官邸、農林大臣と環境大臣への意見メールを送りましたが、一刻も早く実現されること、また緊急災害時動物救援本部への義援金(私も振り込んでます>_<)が早急に役立てられることを切に願います。
そして都合があって明日までは動けませんが、ボランティアに行こうと思っています。ただ大変情けなく申し訳ないことですが、知らない土地での大きな地震が本当に怖くて福島に行く覚悟はできていません。福島で活動している団体の後方支援をするつもりですが、それでも少しは福島の子たちの救済に繋がると思いたいです。

URL | Robin #- | 2011/04/17 20:55 | edit

 

震災後わかにゃんちゃんと連絡がとれてなんとホッとしたことか…しかしホッとしたのも束の間、命をかけて沢山の命を守ろうとしていたとは!
そして沢山の勇気と優しさを兼ね備えたレスキューの方々本当に頭が下がります。言葉では言い表せない熱い思いを毎日噛み締めています。有難うございます。
私の住む山形は南相馬市、浪江市からの避難者が沢山いらっしゃいます。そこで、近くの市町の避難所にレスキューの話しをしまくったのですが把握してないとか言ってダメです。しかもちょっと面倒くさ気。よく聞くとペットと非難してる方は車にペットを入れてるとか…非難して何日たつと思ってんだか。
旦那が見つけてくれた動物愛護団体LIVEのポスターを頼りにTELすれば使われていないだって。
でもわかにゃんちゃんがまさに地獄に飛び込んでいることを思えばこんなんで諦めていられません。
あした避難所に行って飼い主さんがいないか探してみます!
わかにゃんちゃん、あなたが重い物持ってズンズン動ける体でないのは容易に想像できます。沢山の心配とストレスがのしかかっているのもわかります。どうかどうかご自愛下さい。帯状包疹があなたが壊れる前に止めてくれたんだね。

URL | gako #- | 2011/04/17 23:43 | edit

ありがとうございます 

catspawclubさん、アニマルトラストさん、
不眠不休の動物たちへのレスキューに動かれた皆さま、
本当にありがとうございます。
ただただ感謝の言葉しかありません。
私にできることは頑張って働いて
継続的に後方支援することだけ。
少しでも多くの動物達が助かりますように。

URL | rei #XVgCdbeE | 2011/04/17 23:47 | edit

ありがとうございます 

catspawclubさん、アニマルトラストさん他、今まで原発周辺地区で勇敢にも保護活動してくださった方々に感謝します。
ありがとうございます。全国の多くの方々がそう思ってらっしゃると思います。

私も後方支援、それも小さな小さなことですが、何が自分にできることかを情報収集して考えつつ、継続的にやっていきたいと思います。

現地入りされる方々には、本当に頭が下がります。
くれぐれも、皆様ご自愛ください。

URL | ちぴちぴ #.8bT96/M | 2011/04/18 01:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/652-46abce48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

