09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/18 21時半 

ご心配をおかけします。
脱走ワンコちゃん、いまだ捜索中です。


書こうかどうか迷ったのですが…
うちの猫、ルフィーくんが午前中緊急入院しました。
重度の尿毒症です。かなり厳しい状態です。
かかりつけのS先生は原町区の方です。開院してて良かった。
いまは持続点滴で様子をみています。

S先生はいつものS先生で、待合室もたくさんの動物であふれてて、
でも、お隣に座った方とおはなしすると、その方、津波で職場が流されて職がない、実家のお手伝いで農家をやるにも原発問題で畑が作れない…んだそうです。
ここは、こんな感じで、これまで通りの生活をなんとか営めるひとと、まったくなにもかも変わってしまった方が混在しているのです。

今日からむすめの高校がはじまりました。
JRが消えてしまったので、民間のバス利用です。片道350円。アイタタタタ~
これからは、わたしがアッシーくんかも。忙しいです。
ゴールデンウィーク前までは半日授業です。だって教科書がないんですもん。
南相馬市の北上の相馬市にある学校なのですが、7割の生徒さんが集まったそうです。
でもね、あのこはもういない、とか、、、
全体の生徒さんの1~2割くらいが、家が流されたので避難先から来たとか、
制服がなくてジャージだとか、そんな全壊・半壊の津波被害にあっていたそうです。

他には、避難所から戻れる見通しがないとか、転学とか…。
そんなだったそうです。
むすめの大親友も北海道の高校に変わったそうです。
なんでうちは無事なんだろうってそんな風に思ってしまいます。

津波被害のおともだちのために何かプレゼントとかできないかなあっていうムスメ。
どう答えてあげたらいいのかわかりませんでした。
軽はずみなことをして、それでありがとうっていわせるのが心苦しいような気がして…。

やっぱり被災地なんですよね。
いまさらいうのも変だけど。
朝、起きるたびに、以前の生活が戻ってるような気がして、でもそんなことありえなくて。
おばさん、夢の中にいるみたいです。


コブシが満開です。桜は三分咲きくらい。マグノリアもきれい。水仙も見事。
来年のお花見は、お化粧してマニキュアして、心から笑えるといいなあ。

110418kobusi.jpg


ルフィーくん、どうか良くなりますように

-------------------------------------
★★こちらもご協力を!
「犬猫救済の輪とTNR日本動物福祉病院」さんが、首相官邸にメールで呼びかけをお願いしてます。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-47.html

ブログにはショッキングな内容も含まれています。
腹くくって読んでください。そして若造のようなショックだわ~、むごいわ~なんてアホな感想をツイッターで流すだけに終わらせないでください。
自分は何をしなくてはならないかを即座に考えてください。



Posted on 2011/04/18 Mon. 21:36 [edit]

category: 日々のこと

18

コメント

祈ることしかできなくて m(_ _)m 

ルフィー君、点滴が効いて元気になります様に(祈)
脱走ワンコが無事にみつかりますように(祈)

わかにゃんも娘さんも今までには経験しなかった辛いことが多くて、本当に大変だと思いますが、くれぐれもお身体を大切に。
できればJOY君とゆっくり春眠を楽しめますように(祈)
そして、なによりも、目が覚めた時に原発問題が収束していますように(激念)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/04/18 22:59 | edit

うちの実家も 

同じような気持ちです。
何事も無かったかのように (細かいこと言えばあるけど)暮らせている錯覚。
でもどんどん住めなくなった家が取り壊されたり 引越予定。
隣組、半分近くに減りそうです。

だけどねえ 木曜にね 三春の滝桜見に行くそうですよ。
ジャンボタクシーチャーターしたんだって〜
老人はたくましい^^;
子供たちもきっとたくましいと信じます。

ルフィーくんの生還も信じています。

URL | moomama #EBUSheBA | 2011/04/18 23:45 | edit

 

ルーくん、娘ちゃん、…
なんか言葉に出来ないんだけど、
気持ち置いてきます。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2011/04/18 23:57 | edit

 

おお〜ん><
ルフィくん。。
娘さん。。。

なんにも出来ないのは、おばちゃんもだよー。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2011/04/19 00:20 | edit

 

ルフィーくん、良くなりますように!
ワンコ、見つかりますように!
わかにゃんさん&娘さん、お体大切になさってくださいね。

URL | まりきち #.7qyC5XY | 2011/04/19 00:41 | edit

 

ルフィーくんが元気を取り戻して、わんこが見つかりますように・・・
わかにゃんさん、ご自愛ください。
p.s.
先だっては煩わせて申し訳ありませんでした<(_ _)>

URL | ねこしっぽ #o4rjoBl6 | 2011/04/19 08:19 | edit

あきらめないで 

初めて書き込ませていただきます。

我が家の飼い猫も震災後からご飯を食べなくなり、検査をしたらBUNとクレアチニンの数値がものすごく高く尿毒症になっていました。
もう手遅れだと言われましたが別な病院で毎日点滴を続け、なるべくストレスのかからないように自宅で好きにさせていました。
今は少しずつご飯も食べられるようになり、危機的状況は脱したようにみえます。(へそくりが飛びました)
3.15あった体重は2.45まで落ちてしまいましたが、元気です。
あきらめないで下さい。あきらめないで。

URL | ねこMIX #zHAUYs2U | 2011/04/19 09:08 | edit

 

あぁ、ルフィー君、おじちゃんと会えない寂しさも積もってしまったのかしら・・。S先生よろしくお願いします。

今までも、獣医さんに連れて来てもらえる、診てもらえる動物達の幸せを、待合室で静かに眺めてたけど、
このような状況下では、その思いがもっと濃くなります。
はなっから連れていく気がない人がいるのも現実だけど、
連れて行ってくれる人が、連れていく子が「いなくなってしまった」。・・私達には普通な事が、さらに遠くに離れるようで切なすぎる。

ルフィーくん、じっくり回復祈ってます。
脱走茶ワン、お腹が空いたら、そこのお家に戻ってくるんだよ。






URL | キャサ #8gqKRnZg | 2011/04/19 09:34 | edit

動物とは直接関係ないことですが・・・ 

今ネットのニュースを見ていて、明るい記事を見つけました。
放射性の有無にかかわらず、ヨウ素やセシウムを完璧に処理できる方法が開発されたそうです。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110419/scn11041909150001-n1.htm
切羽詰まった状況には無力かもしれませんし
福島の今の状況にどれだけ威力を発揮するか分かりませんが、
祈りを込めて期待したいです。
汚染が除去されて、遠いところに避難している方々が地元に戻って安心して暮らせる日が少しでも早く訪れますように。

URL | ねこしっぽ #o4rjoBl6 | 2011/04/19 10:50 | edit

 

ルフィーくんどうかどうか回復しますよう
激念しております!
ワンピースのルフィだっていろんな困難を越えてますもの!

わんこも無事帰還しますこと
こちらも激念送りますー!!!

お写真の青空とコブシ
綺麗すぎてせつないけど命の力を感じます。

来年は笑顔で
お花見、絶対で来ますよ(^^)

URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/04/19 12:25 | edit

頑張れルフィ 

いつもどんなときも明るいわかにゃんさんの文章を読んで、そのポジティブさを見習ってます。
娘さん、学校が始まって良かったですね。その年頃は集まってワイワイ喋ってるだけで元気倍増ですよね〜
派手過ぎて着れないピラピラの服とかアクセサリーとかバックとか一杯ありますよ。被災されたお友達が喜んで下さる物があればおっしゃって下さいね。

URL | しっぽ&ラン #- | 2011/04/19 13:19 | edit

 

ルフィーくん、頑張れ!
皆応援してるからね。離れたとこから念送るっ
脱走ワンコちゃん、きっと見つかるよ。
自分の大体の位置とか分かってると思う。
でも、近くに居るかも知れないし・・帰るのよ〜

娘さんの友達、一緒に高校卒業できひんけど
心は一つ。いつまでも親友やで。
ずっと、ず〜っとなっ
わかにゃんさん、気は休まらなくても、体は休めるんやで。
無理にでも休めなあかん。
寝なくても 無理にでも横になるんやで。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2011/04/19 13:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/654-fec6f7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

