07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/19 19時 

逃がしてしまったワンちゃん、ツィッターやブログでの拡散、どうもありがとうございます!
ご紹介いただいた掲示板にもアップさせていただきました。
ワンちゃん、心細くていることでしょう。早く見つかってというか出てきて欲しいです。
お~~~い、おばちゃんは恐くないよ~~~!

ルフィーくんですが、点滴を始めたおかげで検査値は昨日より若干良くなりました。
ただ面会に行ってもゴロゴロとはいうのですが、私やむすめだとは昨日よりも解っていないようです。
おしっこは出ていて膀胱・腎臓に問題もなし。原因がわかりません。
猫神様に祈ります。

昨日は、こう、、、テンションあがらず、、はああ、な気持ちでした。

ムスメちゃんは学校が始まって、お友達と会えて元気です。
被災しているという状況もきちんと受け入れていますし、
その上でやはり若い!受け止め方をしてるみたいです。

携帯とネットの存在ってありがたいですね。
固定電話は3週間ほどダメになってしまったけど、メールは大丈夫でしたので、被災後からずっと彼女のメールが鳴る鳴る。
待受音が、レディーガガだったので、「ほれ、またガガってるよ~」ってな感じでした。(ちなみに今はマリリンマンソン)。
おまけに宅配も復活してくれたので、先日はアマゾンで「エレキギター入門セット」をご購入。
私とずっとふたりきりではありましたけど、気持ち的には私もムスメも、あちこちとつながっているのを常に感じていられました。
今でもそうです。

ほんと、みなさん、ありがとうございます。

阪神淡路のとき、情報を仕入れる重要性をかなり感じていて、
そこんとこは日ごろから頑張っていたので助かりました。
まったく15年余りですごい進歩ですね。
被災地でもその気になりゃあエレキギターが手に入るなんて・・・Σ(T▽T;) 。
たくさんの動物フードも送っていただけるし。

わたしは果報者です。ありがとうございます。



やっと取り上げてもらえるようになった

報道さん、モアプリーズ!!!
スクリーニングはみな問題ないんですよ!強調してください!!!

福島第1原発 20キロ圏、ペットにも命 保護活動活発化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000013-maip-soci

牛3千頭・豚3万匹、原発20キロ圏に…餓死か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000662-yom-soci

--------------------------------
★★こちらもご協力を!

「犬猫救済の輪とTNR日本動物福祉病院」さんが、首相官邸にメールで呼びかけをお願いしてます。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-47.html

ブログにはショッキングな内容も含まれています。
腹くくって読んでください。そして若造のようなショックだわ~、むごいわ~なんてアホな感想をツイッターで流すだけに終わらせないでください。
自分は何をしなくてはならないかを即座に考えてください。

Posted on 2011/04/19 Tue. 18:44 [edit]

category: 日々のこと

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/19 20:16 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメにするよりも、本当であるならばむしろ広めるべきだと思います。
飯館や川俣山木屋の避難も満足にさせられないと報道されている今、放射線量がそれ以下の地域を警戒区域に安易に指定するでしょうか?
もしそうだとしたら、国というよりも県知事のおろかな判断だと思います。
許可を出すのは国ですが、発令権限は地方自治体にあるんですよね?
県知事への嘆願書とかでなんとかならないのかしら?

17時というのも?です。
うわさの出所はどこでしょうか?

まだまだ取り残されている動物がいます。とんでもないことです。
そうならないことを祈るばかりです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2011/04/19 21:42 | edit

 

わかにゃんさま
はっきりしない情報を伝えてしまい申し訳ありませんでした。

情報源は南相馬市小高区の方です。

今後は正確な情報をコメントさせていただきます。

URL | kane #- | 2011/04/19 22:08 | edit

Re: タイトルなし 

いま、あやふやな情報が流れることでよくないことがたくさん起きています。
風評被害もそのひとつですし。
ただ警戒区域指定に関しては、慌てなくてはいけないのは確かなんですよね。
まあ、政府のうざったさといったら・・・
なにも出来ないなら、せめて邪魔はしないでくれって思います。

出所は山路さんのツィッターかもしれませんね。

URL | わかにゃん #- | 2011/04/19 22:20 | edit

 

はじめまして。
コメントが気になったので
17時というのは、この情報でしょうか。
ちがっていたら申し訳ありません。

本当か、わかりませんが。(そんなものをのせてすみません)
20km圏内完全封鎖について
こちらの団体さん,現地の方のBLOGにのっております。
そうであってほしくないです。

http://ameblo.jp/oa2542/entry-10866824762.html

http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima

http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/

URL | michimichi #HaBW90sQ | 2011/04/20 00:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/655-4da8f182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

