07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/20 12時 

110420-110309rufy-20.jpg


ルフィーくん、あちらに逝きました。
朝、獣医さんから、自宅で最期を看取った方がよいと連絡があり駆け付けたのですが
心臓がとまったところでした。
まだ暖かかったので、たくさん抱き締めました。

7月で9歳でした。
昨秋から原因不明の激ヤセをおこし、その後、好きなようにいろいろなものと食べてもらい、普通の体重に戻ったところでした。
好調とはいえないながら、最近までねずみやスズメを狩ってきたり、
JOYにじゃれられて、嫌がったり、
くーちゃんにうなられたり、
思い切り甘えたり、

猫生はたっぷり楽しんでくれたと思います。

発症からあっとういう間の出来事で、それはそれで苦しむ時間が短くて、
ルフィーらしく、
また、我が家の飼い方では、行方不明のまま時が過ぎてしまうコもいる中で
こうして、わたしたちに納得がゆくように逝ってくれたことを考えると
とても親孝行なコで感謝しています。

ハンサムで、狩りが上手で、美しくて、甘えっ子でした。

あちらの世界を楽しんでくれますように。

Posted on 2011/04/20 Wed. 11:56 [edit]

category: 日々のこと

20

コメント

 

ルフィー君のご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。

URL | neko #2sQQXnjA | 2011/04/20 13:00 | edit

 

ルフィーくん、ほんとうに綺麗なコだ・・・・
虹の橋のたもとでゆっくり遊んでいてください。

URL | ねこしっぽ #o4rjoBl6 | 2011/04/20 13:25 | edit

 

ルフィー君・・・またね。

Joy君に捕ってきたネズミをあげた優しい君を忘れませんからね。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2011/04/20 13:29 | edit

 

ルフィーくん虹の橋を渡ったのですね。
きっとそちらは素敵な世界だと思います。
いつかそちらへ行く時がきたら、
わかにゃんさんとの思い出や福島のお話聞かせね。
ルフィーくんが好きだった震災前の福島に、
いやそれ以上に素敵な福島に、
汚してしまった人間である私たちが責任をもって必ず戻すからね。
お空で見守ってください。

URL | せともん #WstX4HDY | 2011/04/20 13:40 | edit

 

日常からは程遠い大変な毎日の中、
切ない事まで重なってしまってなんて言えば良いのか・・

ルフィーくん、
お庭で楽しそうにしてた後ろ姿を、
ネコ段々を駆け上ってたカッコいい姿を、
おばちゃんは忘れないからね。

またね。

わかにゃんさん、大事にしてね。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2011/04/20 13:48 | edit

孝行息子 

この時期に ちゃんと看取らせてくれる場所で
旅立ったルフィーくん。
孝行息子だったね。

いっぱい楽しんだと思うよ 9年。
おりんちゃんのそばで眠れるのかな。
いつか会いに行くね。

URL | moomama #EBUSheBA | 2011/04/20 14:42 | edit

 

ルフィー君、素早い動きで格好良く猫階段を駆け上がっていた姿が思い出されます。きっとあの時の勢いで虹の橋まで駆け上がっていったのでしょうね。

わかにゃん、お別れはいつだって寂しくて辛いよね。
JOY君に心も身体も温めてもらって、ルフィー君との再会まで元気でいてくださいね。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/04/20 14:54 | edit

ルフィー君・・・ 

ルフィー君・・・誇り高く優しい猫さんだったのでしょうね・・・

肉体には限界があるけど、魂にはないと思っているので、
きっと今頃は重たい肉体を脱いで、のびのびしているのだと思います。

形があるから出会えるのですけど、
形がなくなっても終わりではないと信じています。
触れられないのは淋しいですけど、ね・・・

今頃はわかにゃんさんちのお庭でお昼寝してたりして・・・

URL | ねこまくら #LFTfz4vo | 2011/04/20 15:07 | edit

 

りりしくて、素敵な子ですね。

そして愛された。

とても幸せな子です。

お悔やみ申し上げます。

URL | kazu #- | 2011/04/20 15:43 | edit

 

ルフィーくん。。。。
おりんちゃんのとこに居るのかな。。。。

親孝行な子でしたのね。

わかにゃんさん、頑張りすぎないでね、

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2011/04/20 15:54 | edit

 

リフィくん

急な旅立ちだったけど
親孝行な最後でしたね。。

わかにゃんさん
大変な日々の中での
辛い別れ。
気丈になさっていて。。

虹の橋の向こうで
みんなきっと
福島の仲間を見守ってくれてると
信じてます。

URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/04/20 16:02 | edit

 

わかにゃんさん・・・

心中お察し申し上げます。

「風吹く 消えし輝きを 吹きそよがして 光りゆく
野原一面 輝かに 照り輝かし 忘れゆく」

出会いは心に光を残していくものと信じております。
ルフィー君のご冥福を心よりお祈りいたします。

わかにゃんさんお身体くれぐれもご自愛くださいませ。


URL | むらりん #- | 2011/04/20 16:06 | edit

 

ルフィーくん、キリリとしたハンサムさん。
虹の橋へ向ったのですね。

最近までネズミや雀を狩っていたとのこと、
写真の姿から、その俊敏さが想像できます。
9年間、一緒に過ごすことができて幸せでしたね。
ルフィーくん、どうぞ安らかに・・・

ブログ、毎日見ています。
わかにゃんさんも、ご自愛下さい。

URL | チャッケ #- | 2011/04/20 16:09 | edit

 

ルフィー君、凛々しく美しい猫さんですね。
わかにゃんさんと共に暮らせて、幸せな猫生だったと思います。

わかにゃんさん、どうぞ頑張りすぎないで下さい。ご自愛下さいね。

URL | rei #XVgCdbeE | 2011/04/20 17:07 | edit

 

わかにゃんさん、
前に緊急でない緊急本部の事でコメントさせて頂いた者です。

ルフィー君、ほんとにハンサムな子ですね。
自由に生きられてなんて幸せな子でしょう。
強い飼い主さんだから(ごめんなさい、でもとても尊敬してます)、安心して駆けて逝ってしまったのかな。
大変な中でのお別れは何と言って良いのやら・・。
8年弱で逝ってしまったルフィー君、それでも我が家の室内しか知らない猫達と比べれば、充分に幸せな7年9月だったのではないでしょうか。
外を駆け回る猫が普通に見られる地が、元の生活に早く戻れますように。

合掌


URL | REI #Q0/G/4Qc | 2011/04/20 18:14 | edit

 

ルフィー君、わかにゃんさんのネコになれて
幸せな生活をすることができました。

こんなときに旅立ってしまって本当に辛いことですが
どうせ旅立つことになるのなら、
大好きなわかにゃんさんを
長いこと煩わせることなく、
さっさと出発しようと決めたように感じました。

哀しいですね。寂しいですね。

わかにゃんさん、くれぐれもお身体を大切に。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2011/04/20 21:35 | edit

 

大好きなキジトラのルフィーくん、
お庭での生活を満喫したことと思います。
おりんちゃんのそばでゆっくり休んでね。
わかにゃんさん、ご自愛くださいませ。

URL | こだま #mQop/nM. | 2011/04/20 22:10 | edit

 

生まれた時から見てたルーくん。
ハンサムでやさしかったね。
大好きだったよ。
天国からお母さんのことを見守ってあげてね。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2011/04/20 23:15 | edit

 

ルフィーくん、かっこいい素敵な姿。
別れは突然です。
ねこさんは、我慢強いから。
最後の最後まで。
具合が悪くなった時には相当悪くなってしまっていて、飼い主としてごめんねって気持ちでいっぱいなときに、獣医さんが言ってくださったこと。
「そうでないと自然の中では生きていけないからね。」
それをきいて、ねこさんは飼われているけどあくまでもねこさんとして逝ったんだと納得しました。
ねこさん、かっこいい!って。

ルフィーくん、かっこいいぞ!
わかにゃんさんちのねこさんで、しあわせだったと今頃皆に自慢していることでしょうね。
僕の人間のお母さん、すっげぇ〜んだぞぉ〜って。

URL | るー(chamamada) #- | 2011/04/20 23:28 | edit

 

ルフィー君のご冥福をお祈り致します
わかにゃんさんと出会えて、きっと素敵な猫生を送られたと思います。
「人は二度死ぬ。肉体的な死と、忘れられた時の死と」と祖父のお葬式の時お坊さんに言われました。だから忘れないようにと。
人だけに言えることでなく、命あるもの全てに言えることだと思います。

わかにゃんさんも、ご自愛下さいね><

URL | 十六夜 #- | 2011/04/21 00:07 | edit

 

ルフィーくん、猫階段をあっという間に駆け上がっていってたっけ…
わかにゃんさんちで幸せな猫生を送れてよかったね。
いつかまた会おうね。

わかにゃんさん、くれぐれもご自愛ください。

URL | まりきち #.7qyC5XY | 2011/04/21 00:18 | edit

 

ルフィー君、本当にきれいな猫ちゃんですね。
さぞ、ご自慢の猫ちゃんだったのでしょうね。

猫生満喫して、わかにゃんさんにとっても最後まで
親孝行なコだったんですね。

今は空から見守っていてくれますね。
ルフィー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌

URL | ちぴちぴ #.8bT96/M | 2011/04/21 00:20 | edit

 

ルフィー君、逝ってしまったのですね。
残念です、本当に残念です。
こんな時だからこそ、なおさら生きてほしかった...。

ルフィー君のご冥福を心よりお祈りいたします。

URL | ねこMIX #zHAUYs2U | 2011/04/21 00:49 | edit

 

ルフィー君、あっというまに、あちらの世界へ
わたってしまわれたのですね。

じゃあなっ!って歯切れよく駆けていった様子が、
目に浮かぶようです。
こんなときだからこそ、わかにゃんさんを独り占めしたくなかったのかな。

ルフィー君のご冥福をお祈りします。

URL | sabikappa #Qw/6yDlk | 2011/04/21 02:18 | edit

 

本当に美しい子ですね。
幸せなニャン生だったでしょうね。
わかにゃんさんご自愛くださいね。

URL | らう #6/34PU6. | 2011/04/21 02:19 | edit

 

ルフィーくん、わかにゃんさんのおうちの子になれて本当に幸せでした。
虹の橋でもたくさん遊んで楽しんで、そしてわかにゃんさんたちを今までみたいに守っててね。
わかにゃんさん、どうか頑張りすぎないでご自愛くださいね。

URL | 蚤杉 #Wn.2/1uk | 2011/04/21 04:46 | edit

ルフィーくん 

お写真拝見しました。本当にハンサム君ですね。

我が家にも大事な息子がおりますので、わかにゃんさまのお気持ちを考えると、胸が痛みます。でも、長く苦しまずに逝けたのは、ルフィー君にとってもせめてもの幸いだったことでしょう。きっと、これからもお母さんを見守ってくれていると思います。

お辛いでしょうが、どうぞJOY君やその他のお子様のためにも、元気を出して乗り越えてくださいませ。

URL | れんげ #OjwIUdUc | 2011/04/21 11:13 | edit

ルフィーくん、うちの子と遊んでね 

はじめまして。
「お猫の花道」からこちらを知り、震災の頃から拝見しています。
こんなに大変な状況の中、お掛けする言葉もありません。
謹んでお悔やみ申し上げます。

ルフィー君、がんばったね!
虹の橋にはうちの子が二人いるから、一緒に遊んでやってね。

わかにゃんさん、まだまだ大変な状況でしょうが、
どうかご自愛ください。

URL | ruigaru #SFo5/nok | 2011/04/21 12:55 | edit

 

わかにゃんさん、さえこぽんのところから来ました。

この厳しい状況のなかで、持病を押して放置された仔達の為に尽くしていらっしゃるところに、ルフィー君との別れ。こころからお悔やみ申し上げます。どうかどうか、心身を大切になさってください。

憤りや悲しみが日々大きくなっていらっしゃると思いますが、どうかお身体に響きませんように。

URL | ママコチャ #s4Fw8DyQ | 2011/04/21 13:54 | edit

かっこいいルフィーくん 

今度は書き込みできるかな?
わかにゃんさん~お体心配です。
りりしいルフィーくん
ターボーがいるからね。安心してね。
私も意見メール出したよ。
応援してるよ。
バイキュ!

URL | みっひー #- | 2011/04/23 14:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/657-79d3f66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

