05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/22 9時 

警戒区域についてはあちこちの報道で流れているのでおわかりいただけると思います。

避難者の方々からの言葉、「犬のもみじたすけて」。

でも放射線量やスクリーニングの結果に触れている方はいない。
それだけ情報量も少ないんだろう。

国よ。もっと正確な数字を公表してくれ!
矛盾だらけだ!
わからないじゃだめなんだ。

各保健所長さま、スクリーニングはなんのための検査なのですか?
ただ個人が安心するためのものですか?
どうか声をあげてください。


昨夜いただいた情報です。ありがとうございます!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042123490057-n1.htm

いい方向に向くようにさらに陳情お願いします!!!
一時帰宅の後ね、なんてことにならないように。こっちも緊急なのです。


ところで緊急動物云々団体はどうなさるんですかね~??
ここに期待しても行動力あるのかしら~???
管っぽいな~


-----------------------------------------------------
以下は個人的な連絡です。

「小高、半谷医院そば、叶や旅館そばのTキワ建設さまと、白ラブのことでおはなしがしたいです。
連絡のつく方、どうかよろしくお願いいたします。」
 wakanyankeitai@gmail.com
 wakanyan-1212@eco.ocn.ne.jp

Posted on 2011/04/22 Fri. 09:03 [edit]

category: 日々のこと

22

コメント

欲しい!三昧 

昨日、環境省にメールを送った後で、警視庁にも「国が犯罪を強要している」ってタレこんでやったわ(笑)

乾燥裏(私のPCでの変換は管総理を今もって認識せず)、自分のためだけに避難先訪問するのは止めれば良いのに・・・避難住民から非難されるのは当然だよね。

もみじちゃん、飼い主さんを待っている子たち、なんとか生きていて欲しい!
一刻も早くその命を助け出してやって欲しい!
わかにゃんが自宅でJOY君とまったりできる日が早く戻って欲しい!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/04/22 09:55 | edit

 

私も昨日環境省にメールをしました。
昨日の保護動物は2tトラック満載でした。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2011/04/22 10:15 | edit

放射能汚染マップ 

一度、わかにゃんさんに支援物資を送ったものです。こんにちはー。
警戒区域指定は本来、地形と風向き、放射線量によって行われなければなりません。政府は無能です。

以下はすでにご存知かもしれませんが、放射能汚染マップです。
火山学者の早川先生のグループが日々更新をしています。
http://goo.gl/maps/bSpo

URL | rii #azwixnxU | 2011/04/22 10:18 | edit

 

本当に、保護されているボラの方々の行動には、
頭が下がります。本当に、ありがとうございます。
そして、お疲れ様です。

体調だけは崩さないように、ご自愛ください。

これから、国を動かしていかないとダメですね。
なんとかしたい・・・いえ、しなくては・・・。

URL | HANA #- | 2011/04/22 10:55 | edit

 

NHK「あさイチ」という番組で有働由美子アナウンサーが警戒区域内の動物も助かってほしいと心配していました。番組には視聴者からのFAXコーナーがあるので多くのFAXが届けられれば紹介してもらえる可能性大です。

FAX出来る方はアクション希望します!!

番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/04/22/01.html


URL | むらりん #- | 2011/04/22 11:32 | edit

 

ところで緊急動物云々団体はどうなさるんですかね~??
ここに期待しても行動力あるのかしら~???
管っぽいな~

       ↑

ここも悲しいくらい期待できませんよね~。何もしてくれないからここには寄付しないことにしています。実働している民間団体さんに直接寄付しています。

この緊急動物云々団体HPに義援金の分配条件とやらが発表されていますが、
「地方自治体による申請意見書の添付が必要」って・・・

お役所相手に団体さんがこの申請意見書を揃える為にどれくらい時間がかかるのでしょうか・・・それよりも動物のための大型シェルター建設をしてくれた方が有効なのではなかろうかと。

URL | むらりん #- | 2011/04/22 12:11 | edit

日本語&英語で記事になっています!! 

わかにゃんさん 連投お許し下さい。

【東日本大震災】No.57 取り残されたペットたち 原発から20キロ圏内、「花子」は救出されたが・・・

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2011/04/0418inside20/

URL | むらりん #- | 2011/04/22 12:31 | edit

負の情報でごめんね 

福島第一原子力発電所から半径20km圏内に立ち入って犬や猫等が運び出されている事例があると聞いております。可能であれば避難者の心の支えとなりうる家庭動物を救出したい、というのは多くの方々に共通する思いだと考えます。しかしながら、立ち入った方や、小さなお子さんを含む周りの方々が汚染されるリスクがあることから、同圏内については、原子力災害現地対策本部の通知により、立ち入らないよう求められておりますので、くれぐれもご留意ください。(平成23年4月19日)

上記の文章は環境省のHPに記載されたままです。
かなり問題のある文章です。日にちも見てください。こうして差別や風評被害は行政が主導しているのです。
一緒に声をあげて抗議してくださる方は 実態をよくご覧になって 自分の言葉でお願いしたいと思います。
持ち出すにあたっての正しい?というのか 注意点を記載するならともかく  この文章が つくば市であり 川崎市あり 船橋市その他もろもろの象徴のようなものだと思います。

URL | moomama #EBUSheBA | 2011/04/22 12:49 | edit

環境省にメール出しました! 

はじめまして!コメントは初めてですが、ずっと応援してます。

環境省が、政府が、風評被害をあおっちゃだめでしょう!

抗議のメール出しました。

一人の声は小さくても、沢山集まれば、大きい力になる!と信じてます。

URL | ぴいにゃん #dTDYUgsY | 2011/04/22 13:28 | edit

あ、既に 

環境省のHPのことは さくらもちさんが ↓で紹介されてましたね。
見落としてた。ごめんなさい。

一応ね 文章は差し替え検討します ってようなことを一担当者は言ってくれてるんだけどね。

URL | moomama #EBUSheBA | 2011/04/22 14:07 | edit

 

環境省、総理官邸、官直人、小沢一郎、東電
などいろいろメール送ってみました。

全く意味がわかりません。
警戒区域決定し、1日2日が立ち入りできないなんで、
非人道的で、破壊的な気がします。

どうぶつさんたち。
どうにかどうにか。

URL | unknown #- | 2011/04/22 14:10 | edit

TBS「Nスタ」2011年4月22日(金) 16時53分~19時00分 

ねこひと会(小高区・浪江町に入って活動して下さったグループの方です。)
の「猫のマリア」さんのブログで以下の情報を見つけました。
ttp://nekohitomaria.blog109.fc2.com/blog-entry-147.html

TBSが20km圏内の様子についてテレビ取材してくれ、本日放映予定です。世論を動かすために、マリアさんが、東奔西走した結果、実現したそうです。

私も、思っていました。ネットはもともと興味のある人が見ていて、情報があふれていますが、そこまで興味のない人達に知らせるには、力不足です。やはりテレビの力は巨大で、ネットとは比べ物になりません。
この番組を見て(あるいは見ないでも)、番組宛てにメール等をして、反響が大きい。となれば、継続的に番組で追ってもらえるのではないでしょうか。波が大きくなれば、他局でもまた取り上げてくれるきっかけ作りにもなるかもしれません。(←無理かなぁ。
でも、できることをしなくては。)



***********************
TBS 
「Nスタ」
2011年4月22日(金) 16時53分~19時00分
放送内容:福島第一原発20km圏内立ち入り禁止指定前に住民らが駆け込み帰宅家は財産はペットは▽お得ワンコイン活用術 野菜詰め放題が500円!焼き鳥なんと1本50円▽掘北真希

***********************

URL | ちぴちぴ #.8bT96/M | 2011/04/22 15:10 | edit

 

こんばんは
環境省、総理官邸、にメールを送りました。
小さな声が集って、一つの大きな力になりますように。
わかにゃんさん、お身体を大切になさってください。

URL | チャッケ #- | 2011/04/22 19:58 | edit

Re: あ、既に 

福島県知事自ら、指示区域にはいった人間が避難所に戻って汚染を広げるっていってるからねー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000536-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000116-san-soci

環境省の受け売りだったのかしらん?

URL | わかにゃん #- | 2011/04/22 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/661-946ecd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

