07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/22 17:40 

取り急ぎ!コメントありがとうございました。

ただいま放送中です。まだこのコーナーにはなってません。観てくださいね! 17:40


ねこひと会(小高区・浪江町に入って活動して下さったグループの方です。)
の「猫のマリア」さんのブログで以下の情報を見つけました。
http://nekohitomaria.blog109.fc2.com/blog-entry-147.html

TBSが20km圏内の様子についてテレビ取材してくれ、本日放映予定です。世論を動かすために、マリアさんが、東奔西走した結果、実現したそうです。

TBS 
「Nスタ」
2011年4月22日(金) 16時53分~19時00分
放送内容:福島第一原発20km圏内立ち入り禁止指定前に住民らが駆け込み帰宅家は財産はペットは

Posted on 2011/04/22 Fri. 17:43 [edit]

category: 日々のこと

22

コメント

 

わかにゃんさん、申し訳ありません。 少し気になっているのですが、警戒区域には自衛隊が入っているのでしょうか?
家畜の遺骸をそのままには出来ないでしょうから、何らかの行動があるはずです。 その時に生きている動物達に何かする可能性を心配しています。

わかにゃんさんにお聞きする事ではないかもしれませんし、心配し過ぎかもしれませんが、自衛隊や保健所の動きが判らないだけに気になります。

URL | REI #Q0/G/4Qc | 2011/04/22 19:50 | edit

石巻ですが・・・ 

はじめまして、この情報が誰かの役に立つことを願いつつ
石巻に公の動物救護センターができました
http://tohoku-arc.com/ishinomaki/index.html

個人や愛護団体の皆さまが救助して下さった動物たちの
情報が一元化されて
1匹でも多く飼い主さんとの再会が出来ることを願っています

URL | aya #- | 2011/04/22 19:50 | edit

 

今回の震災でも既に被災地で救済活動をしているIFAW(The International Fund for Animal Welfare )は、米国と日本の放射能と動物のエキスパートを集め、警戒区域を含む放射能汚染されていると思われる区域に残っている動物たちの救済支援をどう実行するか、5月2~3日に東京でサミットを行うことになりました。コミッティにはIFAWの他に日本の環境省、米国農務省(USDA);米農務省動植物衛生検査局(APHIS)、The U.S. Army Veterinary Corps(米国陸軍獣医隊)の毒物学と獣医学のエキスパート、学者。
http://www.prnewswire.com/news-releases/ifaw-convenes-nuclear-radiation-experts-for-landmark-animal-rescue-summit-in-japan-120360994.html

アメリカが動き始めた・・・かな?

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2011/04/22 20:01 | edit

Re: タイトルなし 

>REIさん

今日は警戒区域近くには行っていないので、状況はよくわからないんです。
入っているのは、防犯や法順守のためですから自衛隊ではなく警察ですよね。

家畜や動物に関しては、まだどの機関が管轄するかさえ決まっていない状態なのではないでしょうか?
捕獲・処分など、あんまり悪い方向に考えなくて大丈夫だと思いますよ。
それに動物レスキュー団体には緩和措置がなされるようです (=^ェ^=) 。





> わかにゃんさん、申し訳ありません。 少し気になっているのですが、警戒区域には自衛隊が入っているのでしょうか?
> 家畜の遺骸をそのままには出来ないでしょうから、何らかの行動があるはずです。 その時に生きている動物達に何かする可能性を心配しています。
>
> わかにゃんさんにお聞きする事ではないかもしれませんし、心配し過ぎかもしれませんが、自衛隊や保健所の動きが判らないだけに気になります。

URL | わかにゃん #- | 2011/04/22 23:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/662-ca7706fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

