09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区4/23 22時 

さすがに身体も神経もまいっているみたいです。

雨天時はムスメの学校の送迎もやるようになって、体調管理がむずかしいですね。
ただでさえ食欲不振だというのに、
昨夜はなぜか、ひどく激しいデトックス症状に見舞われて一晩眠れませんでした。
セイロガン効きました。その後体中の痛みと発熱。
一日、ずっと寝ていて夜になってお粥を食べました。
いま、緊急時避難準備区域である南相馬市原町区の病院は、外来のみで入院を受け入れていないところも多いんす。
症状が酷かったので、もしも救急車で運ばれるとなったら、とんでもなく遠くなの?
なんて不安になってしまいました。


原発被害の動物に関して、結局どこの省庁がまとめてくれるのでしょうか?
なぜ、環境省は保健所スクリーニング結果を反映してくれないのでしょう?

疑問だらけです。

文科省は、18日郡山や福島の放射線量の暫定基準を発表し、これに応じて児童が校庭にでることに制限をかけました。
ですが、このていたらくです。

http://goo.gl/t4pxq

これに対しての2ちゃんの意見。文科省への批判だけではありませんでした。

http://unkar.org/r/news/1303477825

2ちゃんは適当ぶりが魅力なんでしょうが、、、ある意味本音かとも。
福島県民をこんなふうに思っているひともいるんですね。
悲しいです。

放射線の影響は長い目でみれば、確かにわからないことだらけ。
しっかりしとした見識をお持ちで、政府に影響力のある学者さんはおらんのか~~~!!!
原発に代わる電力の確保が可能となったら、政府もこんな煮え切らないことばかりしなくもなるんでしょうね。

こんなんでも、我が家の動物さんたちは元気。
大ちゃんの寝顔に癒されされています♪

110421dai_20110423220209.jpg

がんばろうね。

Posted on 2011/04/23 Sat. 22:04 [edit]

category: 日々のこと

23

コメント

まずは 

わかにゃんさん、その後体調はどう?
今までのわかにゃんの奮闘をひやひやしながら応援してきました。でも、わかにゃんの体調を考えれば、お願い、一休みしてください。
まずは、わかにゃんが気持ち良く動ける様にならなくては! 
しっかり食べて、お薬と上手くつきあって、家の子たちの幸せな寝顔を眺める時間をたっぷり取ってね。ついでに気持ち良くシエスタできれば万々歳です。
オー君、JOY君、お母さんを休ませてね、頼んだよ!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/04/23 22:23 | edit

無理は良くない。 

こんばんは。毎日 お疲れ様です。わかにゃんさん 長丁場です。どうか、お体大切にしてください。わかにゃんさんが倒れたら、家の子も、外の子も大変です。あまり無理しないように・・。

URL | santakawasaki #brXp5Gdo | 2011/04/24 02:13 | edit

20キロ圏内動物の虐殺をやめさせる方法 

考えてみました。

URL | 水谷正紀 #6lKc6Ll6 | 2011/04/24 04:45 | edit

お体大丈夫ですか? 

病気を抱えるものとしては、
緊急事態に対応できる病院が近くにないというのは、
ほんと不安ですよね…

被災者でなく、現場にも行っていない私でも、
疲労が溜まりつつあるということは、
被災されたかた、現場におられる方の疲労は
はかりしれないものでしょうね。

しかし近頃は被災地関連のニュース・番組が格段に減り、
ネットが唯一の情報収集源となって来ています。
まわりが落ち込んでいてはいけないとは言うけど、
復興へのスタートラインにもたっていない
福島のことを思うと笑えない…
取り残された命を思うと笑えない…
今日もきっとけなげに待っているのだろうな。
ごはんではなく、
会いに来てくれる「人」を…
迎えにきてくれる「主人」を…

わかにゃんさま、これからも生の声届けてください。
過去のことになってしまわないよう…
ただただ無理だけはなさらないでください。
お願いします。
これからも影ながら応援していきます!

URL | せともん #WstX4HDY | 2011/04/24 12:20 | edit

お大事に 

こんにちは
お身体大丈夫でしょうか?
暖かくして大事にしてください・・・
わたくし個人的には、お腹の時は梅肉エキスがいいような気がしています

放射能のことはいろいろ見てはいるのですが
データが少なくて、もしかして詳しく解る人がいないんじゃないかと思うくらいです・・・
見えない解らない物と戦うのは消耗しますよね・・・

自分にとって大事なものを、自分(や助けてくれる人、同じ意見の人)で守って行く
自分が決めたことをしていく、ことしか出来ないです、かね・・・

あとは、やっぱり同じ意見の人を増やすこと、ですかも
また、ひとりごとみたいになってしまってすみません

どうか、お身体お大事に

URL | ねこまくら #LFTfz4vo | 2011/04/24 12:23 | edit

お見舞い申し上げます。 

わかにゃんさん・・・体調いかがですか・・・それを伺うのも気が引けますが・・・どうかお大事になさって下さい。

私自身長い闘病を経験し現在も通院の身です。自宅を転居する際の第一条件が主治医を変えなくて済む地域でした。わかにゃんさんのお身体の状況で救急診療が必要な場合を考えると本当に不安だと思います。
どうかどうか大ちゃんの癒し顔で効果がありますように☆


小さなブログ見つけました。放射線についても少し触れておられます。宜しかったら。

東日本大震災復興フェニックスプロジェクト (物理学者さんのブログ)

http://blogs.yahoo.co.jp/kaz_akim2/folder/295712.html

URL | むらりん #- | 2011/04/24 13:25 | edit

いいかげんな意見って 

わかにゃんさん~ネットに人ごとの様に自分には関係ないから酷い事書く奴はほっとけ~卑怯者は陰でしか言えないんだから~ほんとムカつくわ~
わかにゃんさんがどうか安心して眠れますように!
大ちゃんかわいいね~
バイキュ!


URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2011/04/24 13:43 | edit

身体休めてくださいね 

 本当にお疲れ様です。身体休めて、元気になってくださいね。
元気があれば、なんでもできる!っ手誰か言ってましたね。
 
 さて計画的非難区域の家畜は、他の地域への移動が
予定されているようです。新聞にも出てたので、
間違いないと思いますが・・・。ただ、具体的にどことは
調整中みたいですね。なかなか、むずかしいかもしれませんが
行政は救う意思があるようです。
なお、ペットについては、わかりません。
それから25日から、20キロ圏内における家畜の
殺処分がはじまります。弱っている個体で、畜主さんの
了解が得られたところに限るようですが・・・。

URL | なっつ #- | 2011/04/24 17:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/24 17:23 | edit

 

どうぞお大事になさって下さい。
お嬢様と動物達の大事なお母さんですもの。

URL | REI #Q0/G/4Qc | 2011/04/24 17:32 | edit

Re: タイトルなし 

どうぞどうぞリンクフリーです。よろしくお願いいたします。

URL | わかにゃん #- | 2011/04/24 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/666-8190d4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

