07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/25 9時 大至急! 

ひとまず

いい方向に動けそうな感じです。
まずはみなさん、落ち着いてください。
そして本気になって心配してくださって本当にありがとうございます。16:22


この記事はこのまま掲載しておきます。
ですが、上の記事をお読みになってから拡散・リンクのご判断をお願いいたします。
許せるとか許せないとか、なにをやってるんだとか、そういう問題ではないと、わたしもしみじみ勉強になりました。
被災地では誰もが一生懸命やっています。それもそれぞれのキャパを大きく超えてです。
手のまわらないことも生じるのです。
どうか、このページのみではなく、上の記事をお読みになってからコメントをください。
いたずらに怒り示すための材料としないようお願いいたします。
それから、消線部分は確認がとれましたので訂正いたしました。20:40追記


--------------------------

キーを打つ手が震えます。

南相馬市小高(おだか)区にあるブリーダーさんがおりました。
ご事情で休業はしたものの、たくさんの動物の世話は続けておりました。

小高区が避難指示区になってもたくさんの動物を抱えていることを理由に、その場にずっととどまっておりました。

わたしはこれまで面識はなかったのですが、大震災でどうなさっているのか心配になりブログで呼び掛け、どうにか連絡をとることができるようになりました。
お宅までフードをお届けしたこともあります。

警戒区域になるということで、前日の21日から連絡をとっていたのですが、うまくゆきませんでした。
行政が、まさかたくさんの動物がいる家庭を見殺しにはしないだろうと思っていましたし、
自分の猫が亡くなったということもあり、連絡は間が開きました。


それが、昨夜メールをしましたら強制退去をさせられたというのです!
22日のことです。
それも、警察・議員(市?区?)から「あきらめろ」といわれ
それまでは、フードを差し入れてくれた市会議員さんもいたのです。
黙認というかたちで応援してくれた警察さんもいたのです。
ですが結果的には、警察から「あきらめろ」と言われ
動物すべてを置いてきたというのです!!!

残された動物は、犬が40匹、猫が30匹、鶏とウサギで30匹、爬虫類へび1匹、カエル1匹だそうです。
今は、施錠された家の中とケージ内、そして猫舎内に閉じ込められた状態でいるそうです。



以下、やりとりしたメール原文です。

『頑張って守ってね!と 警官に言われ 頑張った結果…見捨て下さい。 人間が最優先ですから!
だって
回りも柔軟に対応すると思うので、今日は出て下さい。と言われたのに 柔軟どころかガチガチ・
I さんの気持ちは分かりますが、無理なものは無理だと!』

注意)これが同じ警官の言葉かどうかは未確認です。 手のひらを返したのか、方便だったのか、これから確認しますので、どうかむやみにエキサイトしないでくださいね。

警察さんも防護服にマスク姿で入れ違いに何人もいらっしゃるので同じ方なのか別の方なのかわからないそうです


わたしが訪ねた段階で、ご本人はじめ、同居していた人間は津波被害を受けたご親戚をふくめ、総勢11人でした。
いまはご一緒なのかわかりません。

退去後、退去先から連日南相馬市役所へ動物救済の嘆願に出向いているそうです。

退去時の詳しい状況は、今日の午後に I さんご本人とお会いしますのでまた書き直します。
消し線部分を訂正しました。
これは許されることではありません。

まさかこれほどのことを行政がやるとは!!!
信じられません!

これは行政の無関心による人災です!!!

行政が残された動物のケアもせずに、見殺しにしろというのなら、
一刻も早く、残された動物たちを保護しなくてはなりません。
たくさんの民間動物救援団体が動いておりますので、この数はなんとかなるんです。


どうか南相馬市・小高区・福島県に抗議を!
思い当たるところすべてに拡散をお願いします!!!


※わたしも被災地に住んでいます。
 行政はいま人間のことで手いっぱいです。県・市職員は寝食忘れて頑張ってくださっています。
 どうかその点はご理解ください。
 けんか腰での抗議はご遠慮ください。
 行政で、出来ない部分を民間に任せて欲しいのです!!
 あわせて、警戒区域に残された動物たちを救うため、
 民間に保護を委託し警戒区域に立ち入る許可をいただきたいのです。


Posted on 2011/04/25 Mon. 09:13 [edit]

category: 日々のこと

25

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/25 10:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/25 10:06 | edit

 

よねさま

ラッキー様はマイページのアドレスを貼っておられるので
よね様が開くとよね様のマイページが開くようになってると思います
私が開くと私のマイページになりますので
勝手によね様のblogを書き込んでるわけではないと思います



わかにゃんさま
初めてコメントさせていただきます
上記レス↑横からすみませんでした

抗議と拡散させていただきます

URL | syura #zji3W7cc | 2011/04/25 10:11 | edit

 

Twitterにて拡散させて頂きます。
酷すぎます。

URL | 日本カモシカ #AGleTvxg | 2011/04/25 10:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/25 10:14 | edit

 

よねさんの謝罪を見に。

URL | unknown #- | 2011/04/25 10:17 | edit

 

こちらの記事を転載させていただきました。
あんまりです。
できるかぎり協力します。

URL | noelle父 #- | 2011/04/25 10:18 | edit

 

前の猫達がmoomamaさんの老猫会に入れて頂いておりまして
こちらもロムでお邪魔させて頂いておりました。

今回の緊急事態にはメール等出来る知人達にも
理性的に考えて効果的な文章で役所に抗議してくれるよう お願いしました。
少しは足しになると思います。

私もリウマチで ストレスがあると症状が酷くなりますので
わかにゃんさんが ブログで書かれるよりも疲弊されているのじゃないかと気にかかっております。

気が安まらないでしょうけれど 次の行動の為に
無理しても体だけは休めて下さい。
私も出来そうな事を考えてやっていきます。

URL | よね #nLnvUwLc | 2011/04/25 10:22 | edit

 

南相馬市へ意見させて頂きました。
情報有難うございました。

URL | kt #- | 2011/04/25 10:27 | edit

酷い 

本当に許せない話です。
弱小ブログですが、早速、アップしました。
各方面に救出要請の連絡しますね!

わかにゃんの血圧が心配です。心穏やかに過ごせる日が一日も早く戻ります様に(祈)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/04/25 10:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/25 10:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/25 10:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/25 10:49 | edit

 

  >syura さん
教えて頂いてありがとうございます。
リンクから自分のページ しかもブログじゃなくてマイページに飛ぶので吃驚しました。

 >ラッキー さん
ありがとうございます。
syuraさんが教えて下さった事が原因の様です。
ブログの方のアドレスを入れられたら大丈夫な様ですよ。

URL | よね #nLnvUwLc | 2011/04/25 10:50 | edit

どうぞ書き込んでみてください。 

はじめまして。
本当に酷いことですね。もう言葉もありません。

この件こそ政府に声を上げるべきことだと思います。

http://amba.to/edo0EL

元衆議院議員の女性のサイトで声を集めているそうです。

どうぞご本人の実名やご住所を表記して今回のことを表明、
救助を求められてください。
(実名表記しても管理者チェックが入るので表記されません)

この方が出来るだけ早く動いてくだされるようにと祈ります。

URL | momo #uCjMB7EQ | 2011/04/25 10:52 | edit

 

福島県庁に電話させてもらいました
残された動物達の数を聞かれメモされてるようでした
詳しい住所がわかりせんかとも聞かれました
救済に動いてくださることを祈ります。

URL | okudrei #K2Rmj1sE | 2011/04/25 10:53 | edit

 

南相馬市に意見しました。
先方がブリーダーさんの場所を特定できるといいのですが・・・

URL | ai #mQop/nM. | 2011/04/25 11:00 | edit

 

残された子たちは餓死!?しかもそのブリーダーは動物たちの死体だらけの家に帰ることになるんですか?日本政府なんつう悪趣味。吐き気がする…

URL | あすか #- | 2011/04/25 11:12 | edit

 

私もすぐ訴えたいのですが、
せめてブリーダーさんの名前だけでも
載せて頂く事は無理でしょうか?

行政も名前が分からないと
余計に動きずらいかもしれません。

わかにゃんさん、体調大丈夫でしょうか?

URL | mugi #QgPCoAaQ | 2011/04/25 11:21 | edit

小高区民の悲鳴 

週末に20km圏内の動物を保護していた者です。
これは原町区内に避難されている小高区の数名の住民から
直接聞いた話しですが、
小高区の役人は避難指示が出た際に、区役所をさっさと閉めて避難していったそうです。
まだ子供や老人など多くの住民が残っているのに。

船長ってのは転覆する船から最後に脱出するもんじゃないんですかね?


また避難に際して薬をもらいに行った病院の先生(人間の病院です)はハッキリと
「動物なんて死んだって構わないんだ。人間が優先なんだから」と言い放ったそうです。
人の命を預かる医者の哀しいことば・・・

役人も医者も腐っている小高区。
「何もしない行政に、もう税金も払わないし投票もしない。
あの役人たちはもう小高区には戻って来られないだろう。」
と怒りを爆発させていました。

ですからこの記事にある対応も目に浮かびます。


他の住民の方が直接南相馬市長に掛け合い、
残してきた猫たちに餌をやれるように立ち入り許可をもらいに
行きましたが断られました。その代わりに職員に餌やりを
継続させる約束を取り付けたようです。

http://ameblo.jp/nyan-nyamo/entry-10869696933.html

私たち外部の人間の要請よりも、本当に必要なのは住民からの訴えです。
飼い主さん方、ボランティアに依頼するのももちろん大切ですが、
是非ご自分の声で各自治体に向けて救助要請をしてください。

写真をお持ちでしたら見せて(メールなら添付して)、
「うちの大事な家族なんです!救出措置を大至急取ってください!!」と訴えてください。
黙っている限り、役所は存在を無視し続けます。

住民以外のみなさんは行政へ一度でなく何度もメールを送り、
辛い思いをしていらっしゃる住民の方々の後方支援を
どうかお願いいたします。


人間の命はもちろん大切です。でも他にも大切な命って
たくさんあるんじゃないでしょうか?
役人の方々、「保身」はもう捨ててください。
辛い状況の避難者の方々の心をえぐらないでください。

URL | M #- | 2011/04/25 11:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/25 11:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/25 12:04 | edit

交通整理して冷静に対策しましょう 

災害対策基本法第63条に基づく立退き命令については、市町村や警察・自衛隊は、法律に基づき命令され、好むと好まざるとを問わず仕事だからやっているんであって、公務員個々人の言動を問題にしたり怒りをぶつけてエネルギーを使うよりも、救出方法を考えなければなりません。
具体的には、災害対策基本法の執行そのものは合法とみえますのでそれには触れずに、別の切り口から、動物を保護できるかも知れないのにそれをしないことが動物愛護法違反になるという理論武装でいくべきだと思います。
犯罪の疑いを告発することは誰でもできます。私のブログをご確認のうえ、愛護義務があると思われる福島県に対して苦情を述べ、県に帰属する県警よりも、検察に対して告発することがとるべき筋道だと思います。
実質、告訴したり裁判したりができるのは所有者ですので、わんにゃん師匠、必要に応じてその方から私にご連絡いただければご意思を確認のうえ対策を検討します。

URL | 水谷正紀 #6lKc6Ll6 | 2011/04/25 12:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/25 12:08 | edit

ご本人が直接市役所へ!! 

わかにゃん様、連日の怒涛の日々で血圧は大丈夫でしょうか?


このブリーダーの方は南相馬市ですよね?
直接市長へ訴えてご自分が餌やりしている猫への餌やりを市の職員に引き継ぎを約束させる事が出来たのも南相馬市だったはず。

まずは行政が動物達の移動先を確保する意思がないようなので、ご自分で動物達の避難先を確保した上で(保護団体に連絡取れますか?)、移動先が決まっているので移動のために立ち入らせてもらえるよう直接市長へ訴えるのが良いように思いますが…。

ご本人が市役所でゴネてゴネてゴネまくって下さい!!

URL | まひる #- | 2011/04/25 12:26 | edit

 

ぜひそのブリーダーさん本人の声を、市長や藤野真紀子元議員にお知らせください!!
被災飼い主の生の声をまとめて市町村や国に嘆願書を提出するために動いています!!
UKCジャパンさんも、被災飼い主の声を集めています!!

以下リンク先をぜひご覧ください!!
Catpawclub今こそ!心、ひとつに!
http://catapaw.blog17.fc2.com/blog-entry-882.html

私のホームページにも、愛護団体さんなどの有力情報やリンク先をまとめ中です!!
良かったら見てください
m(_ _)m
http://41.xmbs.jp/poyacchio-264744-ch.php?guid=on

URL | みぃ #VDyZIP8A | 2011/04/25 13:03 | edit

 

電凸は自重してください。被災地の役場の業務が麻痺したら大迷惑ですi-238要望も通り難くなってしまいますよ

URL | koy #yA67.fg2 | 2011/04/25 13:12 | edit

 

もう、ご存じかもしれませんが、「ぶたまるさん」も、
今日、南相馬市に行っているようです。

http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-date-20110425.html

色々な方が、色々な形でなんとか動物たちを救おうとしている

うまく連携できると大きな力になりそう・・・

と言っている私は、伝えることしか、今はできませんが・・・

歯がゆいです・・・

URL | ぴいにゃん #qC9gXVk. | 2011/04/25 13:39 | edit

 

お庭へようこそさんのブログ以外の4/22のブログにも
http://mks-techno.at.webry.info/
南相馬市小高(おだか)区にあるブリーダーさんが犬が40匹、猫が30匹、鶏とウサギで30匹、爬虫類へび1匹、カエル1匹を置いて強制退去させられた情報ありました!

URL | みぃ #VDyZIP8A | 2011/04/25 14:30 | edit

至急の続報です 

続報です!
福島県は本人から至急の要請があればお手伝いすると15:01県の担当者の方から電話がありました!
出先の保健所職員からの情報によれば、そのブリーダーさんの救出意思が不明だということです。
事実確認を重視していただくことが必要です。そのブリーダーさんからのご連絡をお待ちします。

URL | 水谷正紀 #6lKc6Ll6 | 2011/04/25 15:18 | edit

 

簡単に行政を非難しないでください。
20キロ圏内、さらに5キロ圏内の現状を書きます。

私の家族は原発近くの海岸で遺体でみつかりました。
身につけていたものから特定され、県警から連絡がきましたが、でも会いに行けません。
遺体は著しく放射能汚染されてるので、圏外に運びだすことも、空気汚染のおそれから焼却処分もできずにいます。
そういう方たちが圏内に何千といます。その中で行政、警察、自衛隊はよくやってくれています。
人間とペットを比べるわけではないのですが、人間の捜索、対処で想像を超えるくらい大変な激務です。
その中で放射能汚染が疑われるペットを安易に圏外に連れていくのははっきり言って、迷惑になりかねません。
エゴと同情があとで取り返しつかないことを招きます。
人間のこどもですら、風評被害で居場所をなくしています。
ペットだけ助かればいいのですか?外にいる家畜は?

行政はずさんじゃないんです、抱えきれないでいるんです。
何千件もの家畜やペットの問題を抱えているんです。
でも行政は今でもちゃんと放射能チェックしてから県外移送をやってくれてるんですよ。

お願いですから、デモするパワーがあるのなら、
今すぐ福島に行ってください。
立ち入り禁止になってない区域の家畜ペットが人手不足で動けずにいます。
圏外避難をしてる行政を手伝う人達を集うべきです。
代わりにペットを受け入れる里親を募るべきです。

デモして歩く時間があるなら、実際足を運んでみてくださいよ。

はっきり言って、今はデモなんてしてる暇はないんです。

URL | フクシマ #- | 2011/04/25 16:07 | edit

決して、 

フクシマ様
お身内を震災で亡くされたとの事、心よりお悔やみ申し上げます。
そしてそんな辛い状況の中、まさに心の訴えとでも思える心境を胸がつぶれる思いで読ませていただきました。
確かに、、、そうかもしれない、、、
そう思う部分もございました。
ただ、私は、ここに来ている方たちは、
決してペットだけが助かればいいなんて思っていらっしゃらないと思います。
今、目の前でSOSを発信している、その命を救いたい
その一心からの行動だと思います。

この未曾有の震災、本当に全国民が一体にならないと
復興への道は厳しいですよね。
とても安易な言い方になってしまいますが、
出来る人が出来る事をやる、それを今、一つ一つやっていく、
それもまた、大切な事だと思います。
その行動が、更なる力、行動を生む、、と私は思っています。

でも、フクシマ様のお話を読ませていただき、
私も反省すべき点がみつかった思いです。
それを踏まえて、これからも微力ですが、活動続けていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

URL | aki #TSqh09ZY | 2011/04/25 17:04 | edit

福島様へ 

福島さま
お身内を震災で亡くされたとの事、心よりお悔やみ申し上げます。

わたしも震災で親戚が一人なくなっており
今現在南相馬市に在住しており犬猫の保護をしております。

その上でひとつだけ訂正さて頂きます。
>その中で放射能汚染が疑われるペットを安易に圏外に連れていくのははっきり言って、迷惑になりかねません。

とありますがNPOに限らず避難区域で保護した
ペットはほぼ全部保健所でスクリーニング検査をしておりけしてむやみやたらに保護しているわけでありません。

さらにいうならばスクリーニング検査したペットのうちで洗浄が必要なほどの被爆をしていたものは私が知る限りではいませんでした

大変つらい思いをされて厳しいですが
少しづつやっていかないといけないと思っています
デモには反対ですしおっしゃるとおりに
今は少しでも人手がほしいのは事実です。

ただやっぱり現場と役所には温度差というか情報不足もありましてうまく機能してないこともあります
私たちはデモということではなく現場の声をいかに
役所の方に伝えることも必要だと考えます

URL | kozou #- | 2011/04/25 17:53 | edit

 

転載させてください。

URL | ポプリ #- | 2011/04/25 18:23 | edit

 

人間の都合で飼われて、
今は人命優先で餓死する動物達。
エゴじゃないかなぁ…

と思わずにはいられなかった。

URL | mymy #Z5GHyyj6 | 2011/04/25 18:53 | edit

ツイッターに転載させていただきました! 

本当に許せない…
この方はブリーダーを辞めたあと、動物たちを面倒みていたのですね…

ツイッターに転載させていただきました。

この震災で亡くなったのは、人間も動物も一緒です。
人間の遺体だけが取り残されているわけではなく、その中には動物たちもいるでしょう。

生きている命を先に助けてはいけないでしょうか?
もし、人間でも、生きている人がいれば、入ってはいけない地域でも入って行って助ける方は必ずいるはずです。

人間だから、動物だから、という括りはもうやめませんか?
生きているものを助けたい…それだけです。

牛も馬も豚も助けたい…みんなそう思っているはずです。。

URL | ray #p5viccLg | 2011/04/25 20:20 | edit

Re: ツイッターに転載させていただきました! 

>ray さま
コメントありがとうございます。
上の記事も読んでからコメントいただけたのでしょうか?
許せる、許せないという案件ではないのです。
今の私たちの被災状況を把握してのお言葉でしょうか?
人間あっての動物、動物あっての人間です。
わたしの語調が、このページは強くなっています。
それはお詫び申し上げます。
いまいちど、上の記事をお読みください。
お願いします。

URL | わかにゃん #- | 2011/04/25 20:38 | edit

 

早く救助しなくてはと思います。
うちもペットを飼っておりますが、家族の一員です。
彼等の仲間が苦しんでいるかと思うと
人として彼等を守ってやらなければと思います。
ペットにどれだけ愛情を貰ったかわかりません、
それはかけがえの無いものです。
涙が止まりません。

URL | yasai #- | 2011/04/25 22:41 | edit

 

南相馬市へ、お願いしました。メールですので見られているかどうか?ですが、いい方向へいけそうとのこと、ちょっとほっとしましたが、早く!って気持ちです。

URL | しい&くー #- | 2011/04/26 00:19 | edit

 

はじめまして

そのブリーダーさん本人が県に救助要請したと解釈していいのですか?
ブリーダーさんに確認お願いします

水谷さんのコメント見てもわかるように、第三者じゃなくて、あくまでも「本人」がその動物達の救出意思を県に伝えることが最低条件かと思われます

第三者がいくら嘆願してみても、そのブリーダー本人からの救出要請がない限り、県が動くことは無いでしょうから、確認を是非お願いします!

URL | あや #- | 2011/04/26 05:42 | edit

相馬市長にメールしました 

このブログを読んだ直後に、相馬市長にメールしたのですけど、少しは影響あったかな?私はドイツに住んでいるので何もできませんが、官邸や保安庁、東電などに、被災動物保護のための嘆願メールを一生懸命毎日かいています。

これからもお体に気をつけて、動物たちをおねがいします。ありがとうございます。

URL | Lupo3L #kpjYxc8I | 2011/04/26 09:52 | edit

市にメールを送りました 

太字の文http://ameblo.jp/nyan-nyamo/entry-10869696933.html
上記の市の職員が動物愛護に替わって見殺しにされている動物達にえさをやりに行くお約束の件です。
市の職員さんも大変でしょうからどうかうまく愛護団体とよい関係を置き、職員だけでなく連帯を図れないでしょうか?
アメリカ滞在中、市長の呼びかけをYOUTUBEで拝見しておりました。
行政の緊急時、災害時の連帯のなさ、機能の低さを危惧しています。
どうか宜しくお願いします

以上書き込んだ内容です
どうか今後も頑張って生き物達を見守り続けてください

URL | チョッパ #- | 2011/04/26 10:03 | edit

 

はじめまして。
Facebookよりこちらの記事昨日拝見いたしまして、災害対策本部に連絡させていただきました。
本日も確認させていただこうと、思っておりましたら、県の方でよい方向に動きそうと上記の記事で拝見し、安堵と共に涙があふれました。
私も動物を飼っているものとして、同じ被災者として、本当に心配しておりました。
昨晩のニュースでは、家畜等の処分を決めたという報道に、何故もっと早く対処できなかったのかと、悔やまれて、なにも出来ない自分にも悔しく涙が流れました。酪農をやっていられた方の気持ちを考えると心が痛く思います。
人も、動物も、植物も同じ命を授かったものです。私たちは、便利さを得たことから、学ばなければならないと思いました。
余談がしてしまいましたが、それでは、Facebookのほうでも良い方向へ向かっていると報告させていただきます。世界中の友人が心配しておりました。
災害対策本部の方も、お忙しいの中、尽力をしていただけたとおもっています。ありがとうございました。

URL | megumi #- | 2011/04/26 10:05 | edit

 

環境省
動物愛護課
小林園子    代表 03-3581-3351  6429内線

原子力被災者支援チーム に月曜日FAX 火曜日に電話している。首相官邸は立場上懇願できない。(私達なら出来る)小林さんの話4/26日

首相官邸  代表03-3581-0101


衆議院03-3581-5111
江田野官房長官 事務所03-3508-7448
秘書に愛護団体が20km圏内に入れるよう緩和してほしいとのお願いをメモを渡すよう電話受付に頼む4/26  受付の男性感じがよくなかった(伝えてくれると入っていました)

経済大臣
海江田  衆議院03-3581-5111   事務所 内線 50609
4/26日
電話受付高橋さんにに秘書にメモで伝えるようお願い


経済産業省    代表03-35011511
海江田ばんり

原子力安全保安院03-3501-1511
原子力災害対策本部
原子力被災者支援チーム 4回とも広報に回されて広報は10人体制で電話を受け付けまくっていてなんか直接伝わっていない様子
スクリーニングをすることが話しにあって、それなら犬猫根こそぎ集めて(一箇所に)スクリーニングしたら安心だし海外からの非難批判も浴びない今後民間に任せる事も必要とお願い。
4人とも話す内容が違う。
 4571内線  
内線4571-78

保安員広報課 コールセンター1505内線  03-3580-8434 FAX  
渡辺課長
今井さん(原子力ポスターコンクールをやめてくださいと、子供たちを安全と騙さないで下さいと頼む、今年分は刷り上っていて渡せる状態との事

農林水産省 が 家畜の担当だそうです

URL | チョッパ #- | 2011/04/26 12:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/669-6f2f33d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大至急拡散希望】強制退去の家に100匹以上のペットが残されています緊急の保護が必要です

大至急!拡散お願いします!!キーを打つ手が震えます。南相馬市小高(おだか)区にあるブリーダーさんがおりました。ご事情で休業はしたものの、たくさんの動物の世話は続けておりました。小高区が避難指示区...

月間。男前灯油の美味しい猫の部屋 | 2011/04/25 09:46

Trackback
list

