07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/25 10時40分 

お願いばかりですみません。
直電はもうなしでお願いします。
下の記事の番号削除します。
業務に差し支えますので今後はメールのみでお願いします。
県・市職員も、元ブリーダーさんも、わたしも被災者です。
番号を書いておきながら申し訳ないのですが「直電禁止」も「拡散」おねがいします。
ぜひ、冷静な対応を!
13:40


今朝、電話しました。
初め、小高区へ。
小高区ではこのことを把握されてはいませんでした。避難された区民がほとんどですので、そのケアできりきり舞いのようでした。
議員さんがいらしたという件についても確認がとれませんでしたので、午後にIさんにお会いしたときに聞いてみます。

警戒区域については『市の災害対策本部の管轄』なのでそちらにお話して欲しいとのことで、とりついでくださいました。
こちらでは、この件は把握していらっしゃいました。

いま、警戒区域内に仕事の書類やPCデータを置いてあるので、どうか立ち入りを認めて欲しい等の利益に関する要望も寄せられているそうで、市・県と協議中だそうです。近いうちになんとかしたいので待って欲しいといわれました。
ペットの件についてはちょっと鈍い感じでした。
一緒に、保護団体の一時立ち入りも認めて欲しいとお伝えしました。

会話のあとに、もれてきた向こうの会話
「おれ、ペット飼ってねーからわがんねんだけど、ペットも家族の一員なんだよな~」
期待したいです。
引き続き、応援お願いします。


Posted on 2011/04/25 Mon. 10:45 [edit]

category: 日々のこと

25

コメント

要請のサンプル文 

けんか腰にならないような要請文を作ってみました。
もし、よろしければ以下をお使いください。

わかにゃんへ:もし、問題があれば、削除してね。

南相馬市小高区に多くの動物を守るために避難を拒否されていた方が、22日に強制退去させられました。もちろん、全ての動物を置き去りにして。
どうか、今の時点で福島県が新たに命を無駄にするようなことはしないでいただきたいのです。
行政が残された動物のケアもせずに、見殺しにしろというのなら、一刻も早く、残された動物たちを保護しなくてはなりません。
たくさんの民間動物救援団体が動いておりますので、この数はなんとかなります。
民間動物救援団体に動物救出のための警戒区域立入り許可をお願い致します。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2011/04/25 11:02 | edit

はじめまして。 

社)UKC JAPAN が福島県避難指定区域の皆様へとして
保護依頼を呼び掛けています。
もしかしたら保護依頼を盾に
県、市町村と交渉しようとしてるのかもしれません。
県庁にも出向いているはずです。

連絡をして対策をご相談なさってみてはいかがですか。
レスキュー依頼は、
090-1157-2499(タッズ母)携帯まで

拡散、抗議メールしか協力できませんが
あきらめずやってみます。





URL | koume #Z9682Nmg | 2011/04/25 11:29 | edit

 

スタルカさん有難う御座います。 要請分拝借させて頂きます(わかにゃんさん勝手にそうさせもらいます)

心臓バクバクしながらも現地に伺って手を差し伸べる事が出来ない自分に無性に腹がたっております!

でも少し冷静になれました。これからも要請し続けます。



URL | むらりん #- | 2011/04/25 11:43 | edit

 

私も今、市長さん宛てに「その人柄・リーダーシップを信用しています。是非とも救出の許可をお願いします」とメールしました。

なんとか早く救出できると良いのですが…

URL | はにママ #yzD.L9jA | 2011/04/25 11:51 | edit

今日の様子を知るのが今頃になってしまいました 

どう動いたら一番良いのかグルグルと考えてみても
自ら何も出来ない身としては うまく書くことができないのですが

ともかくお願いしたいのは 拡散には注意を伴うということです。
どうしたら一番早くに取り残された動物たちも一緒に移動させることができるか ということなわけですから
感情的に 行政を責めても疲弊するばかりだと思います。
素早い行動とともに 思慮深さも。

わかにゃんがご本人にお会いになるのであれば
諦めず ご自身の名前でいずれかの保護団体に救済を求めて
動物たちの保護先 移動手段を確保したうえで 立ち入りについて
許可を求めるというのが 結局は最短の解決法ではないかと。
すべてのことをいまの行政にやれというのは現実的ではないでしょう。
いえいえ そのブリーダーさん一人でがんばれということではないのですよ。
周囲が右往左往していても混乱するばかりだから どこまでできて何が出来ない 出来てないのか そのあたりをはっきりするのを待って
応援できることが何なのか整理 道筋をつけることが出来たらと思います。

URL | moomama #EBUSheBA | 2011/04/25 12:52 | edit

 

ぜひそのブリーダーさん本人の声を、藤野真紀子元議員にもお知らせください!!
被災飼い主の生の声をまとめて市町村や国に嘆願書を提出するために動いています!!
UKCジャパンさんも、被災飼い主の声を集めています!!

以下リンク先をぜひご覧ください!!
Catpawclub今こそ!心、ひとつに!
http://catapaw.blog17.fc2.com/blog-entry-882.html

私のホームページにも、愛護団体さんなどの有力情報やリンク先をまとめ中です!!
良かったら見てください
m(_ _)m
http://41.xmbs.jp/poyacchio-264744-ch.php?guid=on

URL | みぃ #VDyZIP8A | 2011/04/25 13:08 | edit

 

20日以降、南相馬市小高区大冨地区にて猫の保護されていませんか?
未だ20キロ圏内で、なんとか頑張って猫ちゃんの帰りを待っている飼い主さんがいらっしゃいます!

ニャンコ特徴
何処にでも居る明るい茶と白の和猫タイプの縞猫です。少しボケた感じの縞模様です。
尻尾は長く先の方は白で縞は無く、先から2㎝位の所で少し曲がっています。触らないと分かりません。
首輪はしていません。
名前は「ピン」
なつっこい性格ですから目もその性格通りの可愛い穏やかな目です。
体格は小柄です。
ピンちゃんは雌で避妊手術済み
年齢 多分 7~8歳 なつっこいです。

地域は南相馬市小高区大冨地区です

もし、なにかご存じでしたら飼い主さんのブログにコメントを御願いします。
http://ameblo.jp/oa2542/

いろいろ大変な時に、書き込みしてしまってごめんなさい。
私も7猫いるので、他人事とは思えずいろんな方に声をかけさせていただいています。
失礼いたしました。

URL | ヒデゴン #- | 2011/04/25 13:46 | edit

 

UKCJapanさんも、それから 犬猫みなしご救援隊の皆さんも避難地域で
救援をしてくださってます。その場所を連絡してくださいませんか。
閉じ込められていたら死んでしまいます。 数が多いので、複数の
グループにお願いしないと。

URL | mari #- | 2011/04/25 13:52 | edit

 

わかにゃんさんが以前に書かれた、動物愛護はマイナーな存在、被災者や被災団体の気持ちを考慮して行動という提案(言葉は違いますが)を、肝に銘じて福島県へのメールは国へとは文章を変えてきました。 でもツイッターの様に短い文字数ではそこまで書けませんでした。 県外の一人として、御迷惑をお掛けして申し訳ありません。 今日(今頃ですが)福島県の地図を買ってきました。
浜通りはいわきまでしか行った事がありませんでしたが、警戒区域が私達も普通に行ける日が一日も早く来る様に願っています。 仕事上の知人が浪江から避難してきていますが、気持ちを思うと電話などで簡単に話しかける事ができません。
嘆願メールを送る以外に何も出来なくて申し訳ありません。

URL | REI #Q0/G/4Qc | 2011/04/25 14:11 | edit

 

市長様宛にメールでお願いしました。

抗議する文面ではなく、まず市長様、職員様へのねぎらいの言葉を添えて、そして、残されているペットの救出保護の為、民間愛護団体に活動の許可をとお願いしました。


逆効果にならないことを祈るばかりです。



URL | むらりん #- | 2011/04/25 14:21 | edit

行政に 

嘆願しようにも、ブリーダーが特定できなければ
リアルな情報として行政に伝わらないのではないでしょうか・・。
実名・場所・ケンネル名などは公表できないのでしょうか?

URL | mar #XtalLXXw | 2011/04/25 15:10 | edit

 

ファックスを送るつもりで原稿を書いておりましたが
再度こちらへ来て
桜井市長、佐藤知事へのメールに切り替えさせて頂きました。

他の方と同様に現場は頑張っている事を理解した上で
保護団体との協力の提案という形のメールを届けました。

土曜日にNHKの被災地との討論会で桜井市長出演なさり、深く現場を理解していると認識しました。その際は動物の事もお話ししておりましたからちゃんとそれぞれの声は桜井市長に届いていると信じております。

市や行政への訴えは福島にいない私たちの声よりもやはり現地の方たちの声のほうがリアリティがあるのかもしれません。

でも、出来ることは出来る限りしてゆきたく想っております。

とても難しいことかもしれませんが
ボランティア団体や保護団体の皆さんも
この警戒区域や計画的避難区域に関する保護活動に関しては
横の連携等で力をひとつにして行政への協力体制の基盤等築ければ
よりスムースに訴えてゆけるように想うのですが、、簡単ではないんでしょうかね。。。

URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/04/25 15:28 | edit

 

お庭へようこそさんの前の記事のコメント欄より転載です
[至急の続報です]
続報です!
福島県は本人から至急の要請があればお手伝いすると15:01県の担当者の方から電話がありました!
出先の保健所職員からの情報によれば、そのブリーダーさんの救出意思が不明だということです。
事実確認を重視していただくことが必要です。そのブリーダーさんからのご連絡をお待ちします。
04/25 15:18By:水谷正紀URL

URL | みぃ #VDyZIP8A | 2011/04/25 15:37 | edit

 

水谷正紀さんは、4/22以前に動物愛護団体エンジェルズさんと協力して、ペット同伴バスを出してくださった人です!

水谷正紀さんブログURL
http://blogs.yahoo.co.jp/mercedesboy

水谷正紀さんブログURL(携帯版)
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=mercedesboy

URL | みぃ #VDyZIP8A | 2011/04/25 16:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/672-952c10c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

