08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/26 21時半 

今日は一日電話に追われていた感じです。

元ブリーダーさんの100匹保護は、確実に、なりました。

いろいろあって、、、、

おとなの事情というのでしょうか。

コマーシャルで「おとなの…」といわれると
それっていくつから? つまりはおばはんのってことっ?
なんてツッコミを入れてしまう、敏感なお年頃の私なのですが・・・

やはりおとなの事情です。

このおとな事情まで導いてくださったのは
もちろん、みなさまの声でした。

多方面に、真剣な声を上げてくださった。
ものすごい数です。

その賜物です。

近日中に保護の様子の画像くらいはアップできると思います。
はっきりくっきりしてなくてほんとうに申し訳ないのですが。

まだ残されたコがいます。
そのコたちにつなげるために、こんな書き方でお許しください。

Posted on 2011/04/26 Tue. 21:45 [edit]

category: 日々のこと

26

コメント

嬉しい!! 

わかにゃんさんのお人柄が引き寄せた結果だと思います。
そして見えないところでご尽力くださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難う御座います。
真剣な想いって伝わるんですね。
温かい人が沢山いて嬉しくて涙出ます。

まだまだこれからも続きますけど、大切な命を守りたい!
がんばろーー!





URL | むらりん #- | 2011/04/26 22:21 | edit

良かった 

お疲れ様です。ご尽力に深く感謝です。
確かに私にはよくわかりませぬが、わかにゃんさんが、少しほっとされてる様子なので、状況が少し良いんですね^^と、推測。

一匹でも多く助かってほしい。北海道からでもできることを、いつでも、すぐさま、直ちに、したいです。怒ってないで行動したい。

URL | ぼっち #- | 2011/04/26 22:36 | edit

良かった 

ほんとに良かったです。おろおろしながら効果があるかどうかわからない嘆願書を出すしかだけの私です。役に立てなくてごめんなさい。全部の命が救われてるわけではないでしょうが、今は一つでも多くの命が助かるように声を出し続け、レスキューしてくださる団体に支援をします。

URL | しっぽ&ラン #- | 2011/04/26 23:21 | edit

 

お疲れ様です。
大人と子供の中間で揺れる自分は果たしてどちらに属するのか…

20キロ圏内に入れなくなってからは鹿島周辺を車で回っているのですが、なかなか見かけませんね。
圏内に入れないのがとてももどかしいです。

わかにゃんさん、ご自愛下さいね

URL | 十六夜 #- | 2011/04/26 23:46 | edit

よかったです! 

大人の事情。結構!
政府が いろいろ画策ねってくるなら、
正当法じゃなかろうが、OKだと思いますよ!
現地の方がたにしか、出来ないことがたくさんあります。
どんな方法であれ 1匹でも救いだしてあげてください。
応援しています

URL | 小森 #- | 2011/04/27 01:40 | edit

環境省、一転、警戒区域への獣医師・保護団体の立入りをあきらめる模様! 

避難指示区域で家畜等の調査をされてきた新庄動物病院のブログからの情報です。今週、警戒区域に残されている動物の調査を行う予定であったのが、一転、不可になったとのことです。
詳しくは、
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/folder/1511653.html

URL | タマらんブログ #- | 2011/04/27 02:10 | edit

 

かすかな希望の光ですね。

やはり飼い主さんの声が一番効果ありですね。
国がなんと言おうと現地の方同士、被災された方同士で話し合えばきっと
いい解決方法が生まれると信じてます。

私たちはこれからも後方支援で頑張りますよ。

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2011/04/27 07:11 | edit

内閣府が阻止!? 

タマらんブログさんと内容かぶりますがすみません。

被災動物情報のブログより一部抜粋転記
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/page-2.html#main

環境省が「小動物調査と救済」で集めた獣医さんを、
内閣府が阻止しようとしているそうです。

もっとたくさんの人がこの事に関心を示していることを
環境省と阻止しようとしていると言われる内閣府に
知って頂く必要があります。

※要望書例
http://blogs.yahoo.co.jp/qdkbd678/61766410.html

また被災地動物情報のブログで
今回の件を詳しく書かれた獣医さんのブログがリンクされています。
もし読んで頂いて賛同して頂けるようでしたら、
ぜひ要望書の提出にご協力くださいー。

とのこと。

ここへ来てなぜこんな事をするのか…
わかにゃんさんから朗報が届いたと思った矢先に
この情報…
一体、国は何がしたいのでしょうか?
悲しくって仕方ありません。

URL | せともん #WstX4HDY | 2011/04/27 10:38 | edit

至急拡散お願いします!! 

連投すみません。
獣医師同行のもと行われるはずだった
「原発避難地域への立ち入り調査」は
明日4月28日に
福島県の役人だけで警戒区域内に入る模様とのこと。
獣医師が同行できなければ、
まだ残されている命が闇に葬られてしまいます。
時間がありません。至急拡散お願いします!!

動物のために何ができるかブログ
http://ameblo.jp/petit-vet/entry-10873442905.html
に獣医師の方が環境省へ送られたメールが記載されています。
土台として使ってもOK!!とのことです。

どうかご協力お願いします!!

わかにゃん様お疲れなのにごめんなさい。

URL | せともん #WstX4HDY | 2011/04/27 11:04 | edit

動物保護団体 

お疲れ様です。
千葉の動物保護団体が被災犬の保護をするそうです。【日本ドッグホーム協会】・東日本大震災で被災された方のペットのみ(千葉、茨城、福島、宮城、岩手、青森)・飼主より依頼があった場合のみ・迷子犬は地域の動物指導センター、動物病院の依頼があった場合のみ・長期預かり(1~5年)無償・収容頭数(100頭)に限りがあります・商用及び団体等の動物は預かれません・依頼が多数の場合は千葉県大多喜町、静岡県伊豆市に施設建設計画あり(各施設500頭収容)預かり先は【日本ドッグホーム協会】静岡施設(静岡市清水区) http://www.doghome.jp ブログ http://rarawan.exblog.ne.jp

ご存知でしたらすみません。
避難所その他で動物の一時預かりを求めている方がいらっしゃったら情報拡散お願いいたします。

URL | ナナゴウ #upQhHjAk | 2011/04/27 12:38 | edit

 

わかにゃんサンお疲れ様です。

ツイッターから拾ってきました(私はまだリンク先を見てないのですが、取り急ぎ)

↓↓↓

福島県相双保健所では、ペットの飼い主さんからの要請であれば20km圏内への立ち入りを許可してくれるそうです(ただし救出後の受け入れ先が必要)!
相双保健所(相双保健福祉事務所)
TEL 0244-26-1351 
http://bit.ly/eZty0d #311pet

↑↑↑

まだリンク先を見てないのですが、情報としてコメントさせてもらいました。

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2011/04/27 15:50 | edit

 

 大人の事情でもなんでもいいです。現場の方が機転を
利かせて、動いて下さったおかげです。
本当にお疲れ様です、いいニュースありがとう!

URL | なっつ #LkZag.iM | 2011/04/27 17:16 | edit

中止になったと・・・ 

http://ameblo.jp/animalaid-jimunikki/

アニマルエイドさんのブログで報告が上がってます。



http://ameblo.jp/dog-rescue/
UKC JAPAN は浪江町に関して立ち入り許可でたそうです。

URL | koume #tmCwDepw | 2011/04/27 20:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/675-c16d9fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

