07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/27 19時半 

この記事に対し、犬猫救済の輪 結 昭子さまからのコメントがはいっております。
コメント欄をご覧くださいませ。4/28 3:50

--------------------------------------------------------------

 『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
記事名:動物たちの叫びを代弁してきます。2011年04月27日 (水)

http://banbihouse.blog69.fc2.com/
2011/04/27 00:39記載

この記事は全く根拠のない記事です。
相双保健事務所では、こんなことはまったく言っておりません。
お電話はお控えください。
業務に差し支えます。
残された動物たちの保護に大きな支障がでます。

たびたびすみません。
どうか以下の内容を「拡散」してください。

「相双保険事務所では 被災 警戒区域内のペットの保護要請は受け付けておりません。4/27現在、受け付けると公表した事実もございません。」


Posted on 2011/04/27 Wed. 19:34 [edit]

category: 日々のこと

27

コメント

 

警戒区域が設定されてから情報があまりなくて、
混乱してしまいますね。
環境省とか、経済産業省、
最低限給餌だけはすると明言してください・・・・

UKC JAPANさんは浪江町に自衛隊とともに入る許可が
得られたそうです。
まだ要請待ちみたいですが、
実現すればほんとうにうれしい!

URL | さくらもち #- | 2011/04/27 19:53 | edit

 

(*▼▼)ゞラジャ

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2011/04/27 20:19 | edit

保健所は諦めていません! 

保護しない、という内容のblogやツイッターに対する相当の抗議があり、保健所が困っています。
居ても立っても居られず、事実が知りたくて電話してしまいましたが
電話対応で業務がパンクしてしまっているとのこと。
保健所は必死でやっています、と。
抗議でブリーダーさん自身が疲弊してしまっている、と。
見守ってください、と。

URL | teduka #m2VDH7Ls | 2011/04/27 21:02 | edit

混乱しますが 

あちこちでいろんなことが書かれていて、
何がほんとうなのか混乱しますね・・・

でも、わたしはわかにゃんさんに惹かれてここに来ていて、
今までの言動を拝見していて、わかにゃんさんを信頼しているので、
わかにゃんさんの意見を中心に状況を捉えたいと思っています。

みなが残された動物のことを考えているのはおんなじだと思うのですが、
感情的になって根拠のはっきりしない情報を流しては、却って、支障をきたしますよね。
心をしっかりもって、冷静に、そして出来ることをしたいと思います。

URL | ねこまくら #LFTfz4vo | 2011/04/27 21:22 | edit

デマについて 

当方のブログにも、下記を掲載しました。

警 告
ただいま本件に関し「デマ」が拡散され支障となり、
取り返しのつかない救出妨害に繋がっています。
愚行をおやめいただけない場合、情報源を特定して
刑事告訴及び損害賠償請求することがあります。

URL | 水谷正紀 #6lKc6Ll6 | 2011/04/27 21:39 | edit

 

福島第1原発:警戒区域内のペット保護へ 必要あれば除染
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110428k0000m040075000c.html

URL | しほ #- | 2011/04/27 21:45 | edit

 

すみません。この27日付け記事を読んで、何がデマで、何を拡散したらよいのか、よくわからないのです。「ここの記事」とは、「犬猫救済の輪」27日づけ記事を指すのでしょうか。お忙しい所、たいへん申し訳ありません。

URL | ソファ #- | 2011/04/27 22:28 | edit

 

20キロ圏内でペット保護へ…獣医師立ち入り
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110427-OYT1T00999.htm
という事で少しは希望がもてそうな気もしますが

他の獣医師の方のブログでは
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/archive/2011/4/27?m=lc
http://ameblo.jp/petit-vet/entry-10873909873.html#main

いろいろな立場もあるんでしょうが
IFAW(国際動物福祉基金)国際会議のサミットが
5/2に開催される前になんとかしようと動く
国のポーズなのかもしれないですが、
とにかくどの団体でも動いてくれるのなら
ありがたいです。
動物達の命が少しでも救えますよう祈ってます。
わかにゃんさんもお身体をお大事にしてください。

URL | 白シュナいなの母 #- | 2011/04/27 22:35 | edit

正式に発表されましたね!! 

20キロ圏内でペット保護へ…獣医師立ち入り
読売新聞 4月27日(水)21時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000999-yom-soci

正式に発表されるまで、心配で仕方ありませんでしたが、本当に良かったです。わかにゃんさん、そして、ご尽力くださった全ての方々に心から感謝いたします。有難う御座いました。
じき、コメントが溢れますネ。今夜はひと時の祝福!! 

次は馬、牛、豚、他の動物さん、命あるもの全てが救えるよう引続き頑張りたいです。

URL | むらりん #- | 2011/04/27 22:42 | edit

Re: タイトルなし 

>ソファさま
書き加えてみました。いかがでしょうか?

URL | わかにゃん #- | 2011/04/27 22:47 | edit

Re: タイトルなし について 

犬猫救済の輪さんの記事は
誤解を招く部分を削除されたようです。

福島県の決定は本当によかったですね。

URL | ともか #- | 2011/04/27 22:57 | edit

Re: Re: タイトルなし について 

>ともかさん

いや、削除も訂正もされていないし、正確でもないです。

県の発表、かなり急でした。いい方向につなげたいです。


> 犬猫救済の輪さんの記事は
> 誤解を招く部分を削除されたようです。
>
> 福島県の決定は本当によかったですね。

URL | わかにゃん #- | 2011/04/27 23:37 | edit

ご迷惑をおかけしてすみません 

わかにゃんさん、お忙しいのにお手数をとらせてすみません。

確信あるような書き方だったのでコメントさせてもらいましたが、電話で確認までしないとデマになってしまう怖さを知りました。
喜ばしい情報も鵜呑みにしては駄目ですね。
同じことをしないように肝に銘じます。

すみませんでした。

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2011/04/28 00:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/28 00:54 | edit

Re: Re: タイトルなし 

結 さま

こんな大事なコメントを鍵コメにされては困ります。
業務に支障をきたす云々以前に、お書きになった記事がデマなのです。
今拝見いたしましたが、その記事も削除して書き換えられていますね。
これではご覧になられた方が訳がわかりません。
即刻記事の復活と訂正記事の同時記載を要求します。

「政府は本当のことを言ってください」の記事内にも関連表記があります。
この部分です。
『また、飼い主要請は要請が多く対応しきれなくなったので中止と告げられたそうです。』
これもデマです。
まるで相双保健所で保護要請を受け付けると公表していたと勘違いされかねない表記です。
「相双保健所では保護要請を受け付けるとの公表はしておりません。結の思い違いによる事実無根の記載により、飼い主のみなさま、そして相双保健所さまに多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。」と加筆してください。

○さんとお話したのであればご存じとは思いますが、あなたの判断不十分で発信した記事のせいで取り返しのつかないことになってしまいました。
ご自覚ください。


> わかにゃん様
> 犬猫救済の輪 結 昭子でございます
> 記事につきまして、電話が多く業務や保護活動に支障をきたすとのご指摘、真摯に受け止めお詫び申し上げます。
> 一頭でも助かればとの思いから飼い主様へ保護要請のお呼びかけを致しましたが慎重さが足りませんでした。支障が及ぶことは私の本意ではございません。○さんから先ほどよくお話を聞きました。心からお詫びを申し上げます。

URL | わかにゃん #- | 2011/04/28 04:06 | edit

Re: ご迷惑をおかけしてすみません 

>あや吉さん

ツィッターは早いですね。
教えていただけて良かったです。
おかげで早く対処できました。
あの書き方では皆が信じるのは当たり前です。
発信者に責任があります。
あや吉さんはどうかお気になさらないでください。



> わかにゃんさん、お忙しいのにお手数をとらせてすみません。
>
> 確信あるような書き方だったのでコメントさせてもらいましたが、電話で確認までしないとデマになってしまう怖さを知りました。
> 喜ばしい情報も鵜呑みにしては駄目ですね。
> 同じことをしないように肝に銘じます。
>
> すみませんでした。

URL | わかにゃん #- | 2011/04/28 07:29 | edit

 

わかにゃん様、書き加えありがとうございます。みなさまのコメントもよく読んで、だんだんわかってきました。みなさまのご尽力に本当にいつも頭が下がります。

URL | ソファ #- | 2011/04/28 08:26 | edit

残念ですね 

悪意あっての記事ではないのでしょうが、この記事により、今までの信頼が失われてしまう事はとても残念な事ですね。
これに懲りず、活動は続けて欲しいと思います。
ただ、発信する側はその影響力を考えて、事実を裏づけしてからでないと、発信してはいけないですね。

URL | らら #2DdjN05. | 2011/04/28 10:40 | edit

どこも混乱? 

こんにちは。
こちらは朝から晴れました。
福島も雨じゃないことを祈ります。
結果良い方向になりホントに良かったです。
---
私もこの件について、24日以前から、
3庁、言われるままに5部署に電話をし続けました。
受付窓口にしか繋がない部署は何を聞いても分かりません。
要望を上に伝えるとだけ言います。
担当者が直接電話に出た部署は、
各所管と連携を取り検討中としか述べませんでした。
また、こちらの要望どおりに事が進んでいない場合は、
他の所管が動かないと言います。
最終的にどこが判断するのかと尋ねても、
各部署、それぞれ答えも異なるのです。
経産庁と内閣府には同じ様な名前の対策本部(チーム)があり、
メモって置かないと覚えきれませんe-443

最終的に判断を下す省で、
リアルタイムに私たち国民に向けて発信してくれないと、
また同じ様に異なったいくつもの情報が一人歩きすると思います。
今思うと、混乱状態か、または任せっきり?だったのではと...
縦割り行政をつくづく実感しました。
長々と失礼しました。

URL | チャチャ丸 #BIEnVpUQ | 2011/04/28 15:08 | edit

 

ららさんのいう通りですね。

結様はご自身の体も万全ではないのに、沢山の犬と
得に難しい猫を救って下さいました。

心より感謝しています。

結様は情報から何から何まで一人で忙しすぎる
様に見えます。ブレーンと分散して、お体も
大切にしてほしいです。

色々情報も錯綜していますので、本当の情報を探す
のも大変だと思います。まずはお体にあまり
負担をかけないようにしてほしいです。犬猫のためにもです!

URL | paw #hSCFVYi. | 2011/04/28 15:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/676-20fc90e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

