05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 5/6 23時 

東電作業員さんにフードをお願いした件ですが、あれはきっとどのボランティアさんでもやってくださってることです(^^;。
皆さん、どうにかしてフードを動物たちに届られるように必死になってくださっています。

団体はもちろん、個人のボラさん達はすべて自腹でこの福島にやって来てくださって、なんとか動物たちを助けようと頑張ってくれています。
いま、計画的避難区域(葛尾村、浪江町、飯舘村、川俣町山木屋、南相馬市の一部)に出向いて、一軒一軒をまわり
動物たちをお預かりするといった活動もしてくださっています。
行政で保護先の紹介もしているそうなのですが、まだご存じない家庭もあるんだそうです。
こんな地道な活動で、確実に命が助かっています。

東電の作業員さんは、全国各地から集まっています。
警戒区域からやや外れたあたりがお宿です。
半自炊しながらの作業生活のところもあるそうです。。
かつては、お宿で食事の準備がはじまると、常連さんのわんこ・にゃんこが集まってきて、ご飯をもらって食べて、そしてまた自分の家に戻って行ったりしていたそうです。
原発構内では、いまでも作業員さんからフードをもらっているコがいるそうです。
仲良くなったにゃんこと一緒に寝ていて、情が移って連れ帰る作業員さんもいらしたそうです。
もちろん、飼い主さんが戻ってきたときのためににゃんこの情報は、宿に残して。

作業員さんのお話では、お宿から原発までの間は、大震災当初はたくさんの動物がいたけれど、ボラのおかげでかなり減ったそうです。
そしてこの作業員さんたちのおかげで、残っているコたちの命もつながっているんですね。
こういう方たちと出会えたコはラッキーです。


警戒区域にはまだまだ沢山のコたちがいます。
現状は厳しいです。
実はわたし、いま、食べている最中にあのコたちのことが浮かんで、食べれなくなってしまうんです。
でも無理して食べます。
夜中目覚めるとやはり気がかりで寝付けなくなってしまいます。
遠くでネットの情報でしか様子がわからない方々はなおさらだと思います。
どうか、お身体壊さないようにしてくださいね。お互いに。

ちゃんと食べれて飼い主さんを待っているコたちも、少なからずいます。

-------------------------------------------------

わたしが保護した小高の白じぃわんを預かっていただきました。
cat's 21
http://santa1280.exblog.jp/
被災地保護にゃんずの里親募集リンクもあります。


Posted on 2011/05/06 Fri. 22:55 [edit]

category: 日々のこと

06

コメント

 

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=677
こちらのワンコ、保護された場所といい、白い足先、目元のホクロ(マダニ?)、青い首輪、ホクロくんだと思うのですがどうでしょう?
メスとなってるので違うかも?とは思うのですがあまりに似ているように見えるのでご確認下さい。

URL | まひる #- | 2011/05/06 23:54 | edit

Re: タイトルなし 

>まひるさん
おそらくホクロくんです。
首輪が青だったので、わたしオスと思いこんでしまったのかも。ほ、ホクロちゃんだったのね~
性格といい、前後の足先、ホクロ、、困り顔、合ってます。
ポスターを貼ったのが15日で、その前後から見なくなっていましたし、保護日もあってます。
いつもいるあたりの道路沿いにいたそうですし・・・そっかー保護されてたんだ!ほっとしました!ありがとうございました!!!

URL | わかにゃん #- | 2011/05/07 00:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/687-939f6bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。