06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 5/7 23時 

いったい、いつになったら一時帰宅者のペット連れ出しがオッケーになるんだろう。
結局は連休明けまでひっぱられてる。
ああ、もどかしいよ。

保護先の目途がつかないとかいってないで、さっさとシェルター作ってくれりゃあ、いいものを。
せめて、自衛隊さんにお願いして、フードとお水、配っておくれよ。
あ”~~~~~~

計画的避難区域のことを、昨日書いたんだけど、、、
悠長なこと言ってる場合じゃなかった。

★ねこさま王国
http://blog.livedoor.jp/ariko602/archives/52040699.html#comments

こんなん、どうすりゃいいんじゃい!


計画的避難区域って今後どうなるの?
避難完了した時点でやはり警戒区域になってしまうのかしら?
外猫で捕まえ切れないコもいるだろうし、せめて餌やりは政府が責任を持って欲しい。


警戒区域の動物たちのために動いてくれるのは、国会議員さんに絞れてきた感がある。
国民からの声も大きくなってるから、志のある議員さんも動きやすくはなってるはず。
頑張って欲しいぞ。
管さんにはほとほと愛想が尽きたもん。耳ついてんのか?一週間飲まず食わずで外で寝てみろってんだ。


なんとも苦しい連休。
楽天銀行をひさしぶりにのぞいてみたら、3月11日大震災の日に、TOTO当選金が振り込まれていた。4140円也(笑)。
うれしいような~、ささやか過ぎるような~、でもやっぱりラッキーなのか自分?って思うような~
びみょーな気分だわ。

--------------------------------------

大震災後まもない、3月17日。
2頭の放浪ワンコを保護していただいたのをきっかけに、私は動物さんの状況に注目するようになりました。
たった一軒分の保護とフード支援のために、はるばる来てくださった姿はウルトラマン一族に見えました。

★UKCジャパン
http://ameblo.jp/dog-rescue/

Posted on 2011/05/07 Sat. 23:04 [edit]

category: 日々のこと

07

コメント

 

三原じゅんこさんのブログに
http://ameblo.jp/juncomihara/

ペット救出可!!!って書いてありました。
本当だったら一歩前進ですね!!
政府不信になって、すぐに信用できないのが
悲しいですが。。。

URL | tamura #- | 2011/05/07 23:21 | edit

 

UKCさんの保安院へや福島県へやの陳情の動画も見ました。
今回、ここまで踏み込んでくださったのですね。
渡辺議員は福島の人だし重鎮。
なるほど。話しが早い。

なんとかなんとか通じて欲しいです。
あと一息という感じもするので
本当に早く一刻も早く救済を。

そして計画的避難区域の現状も。。。
多頭、、、なんですよね。

いろんな問題が錯綜しますが
今は兎に角、警戒区域ですね。

UKCがアメリカに本部があり
様々な海外から直接支援があるということは
日本の国にとっては「動物愛護」の点で
ものすごくマイナスイメージになっていますよね。

政府も改めて感じて欲しいです。

下記は福島の現状をまとめた
海外の人向けの記事です。

海外向けに情報発信する方がいらっしゃったら
お使いになってみてください。

http://www.globalanimal.org/2011/04/29/fukushima-exclusion-zone-update-5-hr-visits-allowed-euthanizing-begins/38547/
http://www.bclocalnews.com/surrey_area/peacearchnews/news/119735969.html
http://network.bestfriends.org/golocal/eastasia/17030/news.aspx

URL | beesan #Dp3XiILY | 2011/05/08 01:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/688-d1fb13fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

